2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.05.05 (Mon)

久々に

GW初日に職場のお友達と神戸にお出かけ~うふ
本当に久々だったけど、記憶力の悪い依沙には 『 前に来た事あるよ、このお店 笑顔』って思い出せたりしたんで、何だか嬉しかった。
最寄の駅から一本で行けるから、頻繁に行こうと思えば行けるんだけどさ、如何せん依沙は極度の方向音痴。
友達と一緒だと、多少道がわかんなくても迷いながら行けるんだよね。
でもね、一人だとわかんなくなるかもと思い始めると怖くて、もうダメ。ひいいい
行きなれた場所でも記憶した道順じゃないと、上手く行けなかったりする。
ま、行きなれたところは多少自分で処理出来るんだけど、たまにしか行かないところは怖い。
もういい大人なのにね。
まあ、原因は多少なりとも心当たりはあるんだけど、小さい頃に母親のお友達の家に遊びに行った時に、一人でお菓子買いに行って迷子に・・・・・・。
自分ではちゃんと、そのお友達の家に帰れるつもりだったんだけど、初めて迷子になったんだよね。
それが知らない土地で、おまわりさんまで来ちゃってさ。
しかもパトカーのマイクで迷子がいると放送されちゃって、かなり大事に・・・。号泣
細かい記憶はないんだけど、それ以来方向音痴に。
ま、それだけなのかは定かではないけどね~

そうそう、神戸にお出かけ。
本当に久々で、ちょうど着いたのがお昼過ぎくらいだったんで、まずはランチに~。
ハーバーランドの海の見えるお店で、ゆっくり楽しくおしゃべりしながらランチ。あ
ランチ  えっと確かハンバーグとチーズたっぷりのポテトグラタン

確か五穀米かパンを選べたんでパンにしてみたら、何故かパンが4つもtan
いやぁ、パンが付くっつっても2個くらいと思ってたから、ちょっとビックリ。
でもちゃんと全部食べたけどね~
パンも美味しかったけど、ポテトグラタンが一番美味しかったうふ

お腹が膨れたらちょっとブラブラと。
いつもGWの時って、急に気温が上がるし日差しもキツいんで困るんだけど、ちょっと曇ってて、少し小雨も降ってたから意外と過ごしやすかったよ。
何か面白いもんがいっぱいで楽しかった~アップロードファイル
色んなお店めぐりして、チーズケーキを食べに連れてってもらいやした。
観音屋さんってお店で、甘味のあるスポンジにあつあつのデンマークチーズが乗っけてある。
チーズの塩味とスポンジの甘味が初めて味わう感じで、ちょっとビックリ。
でもでも、美味しかった~でへへ
お昼ごはんをモリモリ食べたから、取り合えず1個だけにしたけど、もちょっとお腹に余裕があれば2個くらいペロって食べれる感じだったにゃアップロードファイル
チーズケーキ トロトロチーズがテカテカアップロードファイル光ってるぅ~ヨダレ


EDIT  |  10:35  |  ブログ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

♪電車さぁ。。

1本で帰れたのはいいねんけど、よく考えたらあれって普通電車やったよね(^_^;)
もしかして快速とか乗って乗り継いだらもっと早く帰れたんじゃないのかなぁ(笑)
京橋過ぎてやたら止まるなーーって思って気づいてんプクク(* ̄m ̄)ククク
お子もみんなお休みやったし別に急いではなかったけど(笑)

楽しかったねw また行こうねーーーん♪
★ちか★ |  2008.05.05(月) 18:04 |  URL |  【コメント編集】

♪♪ お返事 ♪

うんうん、そう言えば普通電車やった!!
何気に飛び乗ったけど、途中まででも快速電車乗ったら帰り早かったかも・・・。( ̄□ ̄;)!!
じぇんじぇん気付かなかった・・・
うーん、次行くときはその辺りもチェックして行きましょうね。
次はどのあたり散策しようか考えておかないと・・・ふふふ・・・・・。

後1日のお休み、じっくり堪能してくださいね~んv-238
依沙 |  2008.05.05(月) 23:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
