2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.05.06 (Tue)

休みはあっという間に

本当に休みってあっという間に過ぎていく・・・。
何か、きちんとした格好でちゃんと出かけたのって、連休の初日だけかも。
次の日は、近所の少し安いお店にお出かけ。
その少し安いお店で掘り出し物を見つけるのが楽しかったりするんだよね。アップロードファイル
掘り出し物って言ってもたまにしか見つかんないけどねぇ~
だって、そんなに頻繁に掘り出し物があったら、お店潰れるよな・・・。苦笑い

そのお店の帰りに本屋さんに。
すっごーーーーく久しぶりに 『 花とゆめ 』を買ったよ。
いやー何年ぶりだろう??ぽかーん?
5、6年ぶり? いやもっとかもしんない。
大人になるとあんまり雑誌買わなくて、コミックス派になったから。
でもなんで今回、『 花ゆめ 』を買ったか・・・。
実はぁ、子供じみてるけど付録目当て!!
そう、依沙は付録のDVDが欲しくて 『 花ゆめ 』を数年ぶりに買ったさっ!!jumee☆loud laugh3
・・・・・・あ、威張ることじゃないけどね。
今、アニメ放送してる 『 S・A ~スペシャル・エー~ 』 のDVDが欲しかったのさ。
アニメ放送直前スペシャル放送の未収録分とか、キャストひとりひとりのコメントとかもあるって小耳に挟んだので、是が非でも買わなければと・・・。
そう、目的はただひとり 紘くんが見たいがため。
じゅんじゅんもね、ヨナのね、堀江くんもねカッコいいんだけど、依沙には可愛い子ちゃんの紘くんが一番うふ
でもね、TVの放送でもそうだったんだけど、はじっこなんで見切れるんだよ、可愛そうに。
ま、弄られっ子の宿命かなぁ
美味しそうにチョコレートケーキ頬ばる紘くんが激カワハート
そんで得意げに問題解いてるとことか、じゅんじゅんとボケが被ってしまって、ちょっと拗ねてる感じが更に激カワ~jumee☆LoVe4

本放送の次回予告もほぼアドリブ状態で頑張ってるとか。
あの宙くん人形も可愛いんで気に入ってるんだよね。
あの口の開き具合とか、凄くイイ!!
何だか最近、原作読んでないからかもしれんけど、紘くんと宙くんのイメージが重なってくるんだけど、気のせい??でへへ

テーマ : 花とゆめ&別冊花とゆめ - ジャンル : 本・雑誌

EDIT  |  00:57  |  漫画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.04 (Tue)

『 ザリガニ課長 』

アフタヌーン1月号の『 ザリガニ課長 』 感想。

1月号の課長の扉絵は、なんとっ!
課長の裏側がドドーンと・・・。ガーン
いつも何気に可愛い課長だけど、今回の扉絵の課長は怖い――っていうか、キモい
ザリガニのお腹側がリアルに描いてあるんだもん・・・・・・。ばってん
そんで ” 大人の男には もあれば もある。 ”ってお題が。
お題はカッコいいんだけど、お腹側怖い。
背中側はね、何となく可愛い感じがするんだけど、お腹側は、ちょっとねぇ~アップロードファイル
こういう時、依沙も女だったんだと思い出す瞬間・・・・・・。

そんな事はさて置き、扉絵の横には気になる文字が!
” 今月の課長、社員旅行で温泉へ行っちゃいますっ! ”
おぉ!!課長が温泉!?

毎年恒例の社員旅行は温泉らしい。
課長は、かなり楽しみにしているらしく、女子社員のマリコちゃんに
『 場所はどこか 』とか、『 露天風呂はあるのか!? 』とか、『 マッサージチェアーはあるのか!? 』とか、凄くしつこく聞いてる・・・。
まだ何も決まっていない段階で、ねほりはほりしつこく聞かれてるマリコちゃんはブチキレそう。ムカムカ
っていうか、露天風呂に入るんかとか、マッサージチェアーに座っても意味あるんかとか思ってしまったわ。
でもね、この話の後の4コマでちゃんと露天風呂とか、マッサージチェアーとか使ってるんだ、課長・・・。
でもマッサージチェアーに乗ってるだけ?って感じで意味あるんか・・・??
なんか、ただブルブルするのを楽しんでるだけだし・・・。
相変わらず自分のペース。
移動のバスの時だって、補助席は嫌だとゴネていたのに、結局景色を見るのに窓に張り付いていた課長。
はじめから席いらないじゃん。

そして、最後には恒例の部下くんとの酒盛り。
今回は、社員旅行中なので宴会場でお酒を飲んでるふたり。
課長は、気分の良いようで酔いつぶれてその場で寝ちゃうし。
でも、寝た場所が悪かった。
海老とかの殻が入れてある皿の上だった・・・。アップロードファイル
部下くんが気付かなかったら、仲居さんに片付けられて捨てられるところだよ。ガーン
危ないなぁ~

そうそう、課長の星座が判明!
カニ座らしい・・・。
ただ、星座占いしてた部下くん達。
マリコちゃんたち女子が止めるのを気付かず、部下くんが課長に何座か聞いちゃったんだよ。
そしたら課長が
『 かに座のザリガニがそんなに可笑しいのかー!! 』
と憤慨しておりやした。
その後、マリコちゃんに部下くん『 血液型は効いてもいいんスか? 』と質問。
そしたらマリコちゃん 『 それはもっと ダメよ! 』
『やっぱり ダメなんスか・・・・・・ あ!もしかして血液型が無いとか!? 』
『 あるとかないとかって以前に・・・・・・ 血液 青っぽいから! ザリガニは! 』
『 え―――!? 』
部下くん、凄く驚いてる!!
その姿を見てた課長は怒ってまふ。
『 会社で占いはやめろー!! 星座とか血液型とか 』

あはは・・・ザリガニの血は赤じゃないんだ、と初めて知ったよ。アップロードファイル


テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  02:12  |  漫画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.27 (Sat)

『 ザリガニ課長 』 アフタ12月号ネタバレ

今月のザリガニ課長は、な、なんとぉ~ カラー!!アップロードファイル祝
しかも課長だけじゃなくって、課長のなかまって題して、他のザリガニのイラストまで描いてある!!

” 課長 ” 体長13cm 色 : 赤色
” ウチダザリガニ ” 体長20cm 色 :薄茶色
” タンカイザリガニ ” 体長15cm 色 : 濃い茶色
” ニホンザリガニ ” 体長5cm 色 : 赤茶色

課長以外のザリガニ・・・体の色が地味っ!!ガーン
メチャ地味すぎるんですけどぉー!!
しかもニホンザリガニ、ちっさっ!!アップロードファイル
5cmって、メチャちんまいじゃんっ!
そりゃ外来種に負けるわな・・・jumee☆Feel Depressed4
四匹のザリガニの横のコメント・・・ ザリガニがいと誰が決めた!!  って!!
ひゃっはっは!!
依沙は物心付いたときから ザリガニは赤いと思っておったわ!がんつけ
今回、課長以外のザリガニを見て、こんなに地味な色のザリガニもいるんだと初めて知ったわ!

今回の課長はカラーっていうのをいかして、色んな色の課長が見れます。
なぜかと言うと、マリコちゃんによって課長が色んな色に変えられていくのです。
マリコちゃん曰く、『 ザリガニは エサによって体の色がかわるのよ 』 だそうです。
まずはい課長が登場~
エサによって体の色が変化する課長。
マリコちゃん解説によると、「 アジだけあげ続けたら 青色になるのよ 」 ってことらしい。
マリコちゃんのエサにより、になたり、になったり、オレンジになったり、それを写真に取られたりと、忙しい課長である。
マリコちゃんの思惑では、後 黄色と緑系の課長を増やしたいらしい。
マリコちゃんの最終目標は、『  』 だそうな・・・
結構、根気がいると思うよ・・・マリコちゃん・・・。えへへ・・・
「 レインボー 」・・・某ドラマでの” レインボー最中 虹” ” レインボー煎餅 虹”を思い出したよ。え?

いやぁ~カラーってのも楽しいね。
あ、そんで今回もお約束のお酒タイ~ム。アップロードファイル
コレも今回、カラーでふ~絵文字名を入力してください
課長、相変わらずお酒飲んで、部下に絡んでます・・・。
嫌な酒飲む人 ― いや、ザリガニだよ・・・全く。

課長 「 君 酒強いね~ 全然顔にでないね~ 」
部下 「 そ・・・そうですか? 」
課長 「 オレは ほら! すぐに顔に出るから! 」 課長は元から赤いじゃん・・・わかんねぇって
部下 「 わ・・・わかんないっス・・・ 」 部下くんじゃなくても困る・・・

課長 「 あ!これ ナッツ!? 」 ハァ!?今まで食ってて気付かなかったんか?
部下 「 ええ・・・自分でたのまれてましたよね~ 」 
課長 「 オレ ナッツだめなんだよ!! アレルギーなんだよ!! 」 
 なぬっ!? 自分で頼んどいて、アレルギーだとぉー!! 
部下 「 そ・・・・・・そうなんスか!? 」 まともな言葉も返せんよな・・・部下くん
課長 「 ほら!ブツブツ出てきた!顔も青白くなってきた! 」
 ブツブツって、元からじゃん! しかも青白くって・・・元が赤いだから わかんねーって!!
部下 「 全くわかんないっス・・・ 」 同感・・・

相変わらず、振り回されている部下くんでした・・・。
ご愁傷さま・・・・・・。アップロードファイル

テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  23:37  |  漫画  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.09.24 (Mon)

『 ザリガニ課長 』&少しおお振り


アフタヌーン11月号のザリガニ課長のネタバレ感想~♪
ネタバレって言っても少しだけだけど、ネタバレしてもいいよ~って方だけ読んでね。

今月の課長の扉絵、めちゃ気に入ったっ!!
いやね、課長のページを探して、開けたとたん笑いが・・・喜
今回の扉絵のお題・・・『 課長の天敵 』 !!
へぇ!?
自然界での天敵 、苦手なもの、怖いものが課長の背後に描かれてる。

自然界での天敵 : カメ、ナマズ、カエル、トリ、コイ
 ( 自然界での天敵ってこんなに居たんだ、と始めて知った・・・ )顔 びっくり
苦手なもの : 小学生 ( しかも低・中学年の男の子限定 
 ( そう言えば以前、会社見学の時に酷い目にあってたもんな、課長・・・)アップロードファイル
怖いもの : 営業課長 
 ( 怖いし、苦手なんだろう営業課長・・・満面な笑みのイラストが笑える 

そんな天敵に背後を取られた課長。!
両方のハサミで顔を隠すように身体を小さく丸めて、震えてるの姿が可愛い~~
マジでめちゃ可愛いんすけどぉ~照れ
しかも 「 ひえ~~~~~~っ 」って叫んでるしー
なんか、依沙のツボ入った・・・・・・。ハート


そんな課長は、今回も相変わらず自分の世界で話を進めてる。
ザリガニ課長の部下くんこと、村上くん。
( いままで課長の感想を書いてきて、初めて名前書いたような・・・村上くん、ごめん・・・m(;∇;)m )
ある日、課長が今使ってる水槽の隣に空の水槽を並べて眺めているところに出くわします。
「 なつかし~な~ 」
そう課長が呟いた言葉が気になってしょうがない村上くんは課長に聞きます。
「 その水槽は?」
「 係長時代に使ってたやつ! 」
空の水槽をハサミで指しつつ、
「 もうさすがに これには戻りたくないけどな~ 」
「 いかにも 『 係長用 』 ってかんじだもんな~ 」 

って、水槽を苦々しく ( 多分そんな感じ ) 見ながら、最後に 「 な! 」と村上くんに同意を求める課長。
「 いや・・・・・・ わかんないっス・・・・・・ 」ソ猝ヨ アップロードファイル
焦りながら答える村上くんがかわいそう・・・。
水槽の違い、人間にはわかりませんよ、課長・・・。
微妙な何かがあるのか??!
しかもこの水槽、「 そうじしてたらでてきた 」 そうな・・・課長が張り切って言ってるところを見ると、課長が発掘したんだろうか・・・。?
いやでも、あの大きさでは課長には無理では??


今回は2本立て。
課長が課長になる前は係長だったわけで、その当時の水槽も出てきたんだから、確実に係長時代ってのがあったんだよね。
んで、そのザリガニ課長の係長時代の話
今は係長になっている假屋 京子 ( かりや きょうこ )が入社1年目のときの話。
ザリガニ係長は彼女の上司になるわけです。
仕事に熱心に打ち込む部下の假屋は、営業の資料作りに日々奮闘中。
一心不乱に取り組む假屋と係長は、たまにぶつかる事もあり、假屋自身があまり係長を信頼していない様子です。
でも、そんな假屋をザリガニ係長はさり気なくフォローをしたり、営業のノウハウを教えたりと・・・。
「 ザリガニの言うことをなんできかなきゃいけないのよ 」 と反発していた彼女に、
「 このひと ( ザリガニ )は偉大だって・・・・・・ 」って、最後には思わせるまでに!
なんだか、ザリガニ係長が凄くカッコいい話でした。
なのに、今の課長ときたら・・・新入社員にイタズラしたり、何やってんだか・・・。ガーン



『 アフタ おお振りネタバレ 』 で、おお振り情報を書き忘れてたので、ここで書いとこ。
興味ないわって人やもう知ってる人っていう方以外は、微々たる情報ですが続きを読むで。

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  15:47  |  漫画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.23 (Sun)

結局買った、『 潔癖少年 完全装備 ② 』

どうしよう、といいつつ、結局買ってしまった 『 潔癖少年 完全装備 ② 』



そう、以前に感想を書いたあの潔癖少年・沙汰くんの続きですよ。
いや、今回もそこそこ面白かった。アップロードファイル
なんて言ってもあの沙汰の変人ぶりというか、消毒・潔癖に掛ける情熱、技ともに道具が進化してるっ!!
学校で使用してる簡易テント( 透明ビニール使用 )、通称 「 千田号 」に手を出し入れできる小さな窓が作ってあったり、人ごみに行くときの完全防備がもう怖い・・・。OO
そして沙汰の挙動不審ぶりは相変わらずなのである・・・。ガーン

学校からの帰宅時の沙汰の行動が一番お気に入り。ハート
玄関の前で、消毒エタノールを両手に持ち、回転しながら自分に向かって 「 シュッシュっ 」 って振り掛ける・・・。
素晴らしい! まるで舞を舞っているようである。
それから、手袋の上からビニール( 使い捨てできるヤツだと思う )を付けて、
玄関のドアを握り、家に入る・・・。
こんなこと毎日してんのかっ、沙汰 お前はっ!!

1巻でも思ったけど、作者の発想が面白くて好きだな~うふ


今回は、1巻で潔癖症でも、少し 変人でも、無事に(!?)友達が出来た沙汰。
2巻は、中学一年の冬休み、そんな沙汰の元に小学生時代に潔癖症を改善に向ける原動力になった少女・愛内アンナからの 『 12月25日に帰国するよ 』 という手紙が届いたところから始まります。
実はこのふたり密かに文通をしております。アップロードファイル
しかーーーし、沙汰は毎回、アンナからの手紙を自宅用簡易ビニールハウス内で、防護マスク+全身防護服着用し、ピンセットで開封し読む。
毎度毎度、手紙が届くたびにこんな調子、潔癖に掛ける沙汰の労力が凄い・・・。アップロードファイル ……。

小学生時代、消毒用エタノールを随時持ち、手袋、マスクを装備してる沙汰が触れられるのは、修学旅行以降は唯一、アンナ一人だけ。
中学生になる前に、親の都合で海外に行ってしまったアンナが帰ってくる、と沙汰は内心大喜び。笑顔ハート
同じ学校に通って、中学になって出来た友達たちと楽しい学校生活を送れる、と想像して期待に胸膨らむ沙汰。・・・
沙汰にとっては、アンナも、寂しがり屋の唯も、気弱な其継も、気の強い園子も、みんな大切な友達。
そんな友達に囲まれて、楽しい学校生活を妄想する沙汰が幸せそう~喜

でも、本当にみんな同じくらい大切な友達なの?
アンナは、沙汰にとって、みんなとは少し違うんじゃないの?
だって、沙汰が触っても大丈夫なのはアンナだけなのに・・・。
その事実が示しているものに、自分自身気付かない沙汰がじれったい。
基本、沙汰は潔癖症以外は、本当に男気の溢れる、友達思いの良い男だ。
ただ、自分の恋愛には凄く不器用で、アンナが絡んでくると、いつもクールで何事にも執着しなさそうな沙汰が 『 一時帰国だっんだったら初めから言えよっ! 』 と拗ねてみたり、まるで子供。
いや、実際中学一年だから、子供なんだけどね。ぽっ

そんなドタバタな冬休みが過ぎ、二年に進級し、新学期を向かえた沙汰たち。
今度こそは、本当にアンナが帰国し、沙汰と同じクラスに。
しかも新しいキャラ、小学二年生の時に転向して行った沙汰の幼馴染みの 「 みゃーこ 」 こと、間宮 小夏も転校してきて、学校ではさらにドタバタ。アップロードファイル
アンナと同じ帰国子女のみゃーこ行動で、沙汰は初めて嫉妬を知る・・・。

さて、初めて感じた嫉妬で沙汰は自分の気持ちを自覚し、アンナにちゃんと告白できるのか!?
どうでしょうねぇ~、いざとなったら意外とヘタレな沙汰だからねぇ~??亮ちゃん


テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  02:30  |  漫画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
