2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.11.09 (Fri)

古いPCからの救出大作戦?

9年ほど前に買ったノートPCは、かなり長い間使ってたPCでふ。ちなPC
当時は、そんなにも思わなかったんだけど、今のPCのスペックと比べると 「 なんじゃそりゃ!? 」ってな感じのスペック・・・。
Win98 CPU : Pentium( 詳しくは忘れた ) メモリ : 68MB ( 増設して128MBにしたけど・・・)
しかもHDが笑かす~ 3.2GB!!!
久々に起動したら、起動遅くて壊れたのかと思ったほど・・・。ガーン
でも、愛着があるのと、このノートPCに入ってるデータを取り出せてないから置いてあった。

実は今のPCは2年ほど前から使ってるんだけど、このPCの前に使ってたPCが1年半くらいでクラッシュ。アップロードファイル
資金もなかったんで、ノートPCを引っ張り出して細々とネットしてたわけです。
えぇ、遅いPCを騙し騙し・・・。泣き顔

で、今のPCの調子もいいし、そろそろノートPCを処分・・・と思ってたら、ノートPCにしか入ってない画像やデータがっ!!
すっかり忘れていたのですよ・・・。sc06
愛しの小桜インコのらいくんの画像を入れてあるのを・・・。コザクラインコ
この間、安くで売ってたUSB フラッシュメモリで画像を取り出して、今のPCに移してみた。
そしたら、昔の携帯で取った画像だから画質悪っ!!え?
でも、マヌケな顔してて可愛いから 記念にUPハート


大好きな場所 爆睡中 起きない・・・


一枚目は、依沙の肩に乗ってるらいくん。ハート
鳥かごから出て来ては、この場所に陣取って寝るのが、彼のパターン。
多分、首とか耳の後ろとかが暖かいからだと思うんだけど、突然動いたりすると、『 動くなっ! 』 と噛まれる。
それがメチャ痛かった・・・ぼたぼた

二枚目は、ホットカーペットで爆睡してるところ。
もっと爆睡すると、体の力が抜けるのか、羽がドベ~と広がって、更にマヌケに。

三枚目、爆睡してるんで、ちょっと横に転がしてみたが起きる様子もなく、暫くこの態勢で寝続けてた・・・なんてマヌケ・・・。
画像悪いけど、足上げて寝てたんでお腹の辺りに ちょこっと足が・・・。ハート


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

EDIT  |  00:58  |  ラブ鳥  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2007.08.08 (Wed)

夏と言えば~♪

アイスの季節~って言うか、今は夏じゃなくても一年中アイス食べれるけどさ。smile
夏になったら冷たいもの食べたいよね~。
カキ氷派ですか?アイス派ですか?
おいらは、アイス派。♪
カキ氷も食べるけどね、バニラアイスを食べる方が多いかな。
ソフトクリームアップロードファイルも好きだけど、家で食べるのはカップのバニラアイス。
アレを少し溶かしながら食べると、めちゃ美味しいんだよ~~~。
でも、最後の方は溶けてデロデロになって、少し悲しい・・・。メソ

話が少し変わるけど、前まで家にいた、今は亡きコザクラインコのらいくん。コザクラインコ

              らいくん

彼もかなりのアイス好き。
しかも飼い主に似たのか、バニラアイスが大好きでしたん。
ホントはね、人間の食べるものあげちゃいけないんだよね。
分かってるんだけどさ、あのつぶらな愛らしい瞳で見つめられたら負けちゃうんだよぉ~~ん。アップロードファイル
むぎゅ~可愛い~ポって。
・・・・・・。
思い出してテンション上がっちゃったよ。(*´Д`)

実は、彼はまだ羽の生えそろっていないうちから家に来た子で、小さい頃は4~5時間くらいおきに、さし餌をしてました。
おかげで無事に手乗りに。ひよこ
一緒に来た♀のリビちゃんと違い食の細い子で、家に来てから一週間ほど経った頃、お腹の調子が悪いらしく全然食べないし、衰弱していくわで、マジ死んじゃうかと心配させた子でした。マジですか
なので、食べ物に興味を持って食べたいものを食べてくれるのが嬉しくて、始めはキュウリとかリンゴアップロードファイルとかモリモリ食べさせてた。
でもね、とうとう運命の食べ物に出会っちゃったんだ。
そう、バ・ニ・ラ・ア・イ・ス
少しアイスを掌の乗せてみたら、始めは”はむっ”と噛んでみた。
だけど噛み応えが無いし、冷たいのでびっくり。アップロードファイル
そのうち、掌で溶け出したアイスを舐めはじめた。
レベルアップ~~~♪ らいは、舐めて食べるを覚えた。
守備力が1上がった。攻撃力が1上がった。知能は2下がった。(何故下がるっ!?)

それからの彼は嘴がベタベタになろうとも、ベロが冷たくなろうとも、ずっとアイスの誘惑に負けっぱなしでした。にまにま
えぇ、完敗ですよ完敗。落ち込み
そして、らいくんは少し(?)おバカなので、アイス食ったすぐ後に餌箱に顔突っ込んで、餌を食う。
ベタベタになってる嘴に餌が付きまくる事にも気付かない。アップロードファイル
そして、その顔でおいらを見て、可愛く小首をかしげる。
が、その顔、正面から見たらゲロ怖いって・・・。アップロードファイル


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

EDIT  |  02:19  |  ラブ鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.06 (Fri)

裏表紙にヤラれたっ!

好きな本屋には、目的(新刊の発売)がなくても行きます。
新刊の発売日などは、もっぱらネットで検索し、一月分の情報をメモっておきます。
そんで発売当日に手に入れる。
:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 至福の時~
でも時々気付かなくって見逃していたりするので、目的がなくても本屋にチェックに行くのです。
小説なんかをよく見逃すのよねぇ・・・(*´Д`)


んで、この本も本屋に何気に新刊チェックに行った時に、ついでに面白い本ってないかぁ~って思ってる時に見つけてしまったのである。
インコ本!!
表紙は、色鮮やかなキエリボタンインコ。( コザクラインコと同じラブバード。ボタンインコ属に属性されるインコ )
赤いくちばし、目元が白く、首元の鮮やかな黄色がまるで襟巻きをしているようなインコ。
表紙を見て「 コザクラじゃないのかぁ 」と思って、裏返してみた。
!!
そこに4コマ漫画がっ!!!

止まり木に止まっている時、何気に内股。パタパタ歩いてる時も内股・・・。

同じボタンインコ属だからかもしれないけど、うちの♂らいくんも同じだったから、笑った~smile-8
しかもその4コマ漫画のオチがまたツボだったので、即レジに直行。

中身も笑える話がいっぱいで、今コレを書いてる時に読み返したんだけど、ワロた~~~~!!
ラブバード好きな人は、かなり笑えると思います。きゃー!

 紅丸くん 著 たかの 宗美

ちょっとネタバレOKなら、続きを読むで。


テーマ : マンガ - ジャンル : 本・雑誌

EDIT  |  00:48  |  ラブ鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.05 (Thu)

ミサミサのペット、コザクラインコ

こちら関西圏なので、「 DEATH NOTE 」放送は毎週月曜日深夜25時59分頃から。
最新では、#35『 殺意 』を放送。
HPで確認したら、後2話を残すのみ・・・。
でも他の地域じゃあ、もう最終話放送されたんだよね?
ふむ。
関西圏では、後2話あるので楽しみにしていようっと。
ニアとの対決が楽しみ~なんだけど、原作の漫画読んでるので
結末は分かってるんだよね。
アニメではどんな演出なんだろう。

それはそうと、ミサミサのペット「 コザクラインコ 」ワンカットだけだったけど、やっぱ可愛い~コザクラインコ
実は数年前まで、我が家にも居たのね、コザクラインコ。
プロフに使ってる画像がコザクラインコ。
体長は15cm、体重は40~50g。
つがいの仲が良い事からラブバードと呼ばれて、一般的にコザクラインコ、ボタンインコなどの総称に使われるんだけど・・・。

つがいの仲・・・うちは良いのか悪いのか微妙だった。
♂らいくんが独り身になるまでは、♀リビちゃんにラブ~だったけど、リビちゃんは全く相手にしてな無かった。 ̄□ ̄
か、悲しい事実・・・。sc07

らいを足蹴にするわ、顔半分の毛を毟るわ、気に入らない事があると攻撃して流血させるわ、全くかなり極道の妻らしく怖い嫁でしたリビは。
それでも、時には2羽寄り添って寝てる事も。愛S 濃ピンク2

ラブラブ光線出されててもリビは全く気に留めてなさそうだし、
しまいには邪魔だと、水を飲んでるらいくんを後ろから突き飛ばす始末。
らいくん突然の事で反応できず、顔面から入水・・・パニック・・・。マジですか
それを横目に水を飲む妻。
それを一部始終みてしまった依沙・・・。アップロードファイル


インコの♀は気が強いって聞いていたけど、想像以上だったよ。
彼女はマジでかなり強かった。
その話は、機会があれば、また。 (`・ω・´)ゞ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  05:09  |  ラブ鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
