2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.06 (Sun)

恐るべし・・・懐かしアニメ

今日でお正月休みも終わっちゃったなぁ~門松
何だか、やっぱ休みってあっという間だね・・・。
いや、夏のお盆休みのときも言ってたような気がするなぁ。でへへ

暫くニコ動見てなかったんだけど、お正月っていつまでも夜更かししてても 次の日休みだから、ほぼ明け方になるまでニコ動見たり、取り溜めたTV番組みたり・・・。
気がついたら、4時、5時くらい・・・晴れ
特に ニコ動は1話見たら、続きが気になってしょうがない。
偶然見つけた、そのアニメ。
原作漫画知ってるから話の筋は分かってんだけど、止められないかった・・・。
止められないのは、多分原作がかなり気に入ってた漫画だからだと思う。
ツッコミどころ満載アニメ。
漫画の方もツッコミどころ満載だけど、でもそこが面白いのだよ。
見つけたのが、お正月休みで良かったよ。
マジで朝日が眩しかった・・・。苦笑い


2004年にアニメ化された『 リングにかけろ 』
これ、アニメ化されたらしいってのは、聞いてたんだけど、放映当時は全然見てなかった。
週刊少年Jで、1977年から1983年まで掲載されたボクシング漫画。
うわぁ~ん、原作漫画知ってるってだけで年分かっちゃうかぁ~??
でも、そこは確実にスルーしてくださいまし。

原作者の車田正○先生は、依沙たち友人の間では 『 車田大先生 』と呼ばれていました。
いやぁ~、その癖で今でも 『 車田大先生 』と呼んでしまふ・・・。
今思うと何故、大先生なの?と思うけど、その謎は今でも解明できず。アップロードファイル
ま、これもどうでもいい事だから スルースルー




キャストが凄く豪華アップロードファイルなんだけど、人数多い・・・
なので、キャストやもう少し詳しい感想は、続きを読むで。



テーマ : ニコニコ動画 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  23:59  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.03 (Sat)

何気に見た 『 スケッチブック 』 第5話

このアニメ第1話も試しで見たんだけどね・・・
何だか主人公がノンビリしてるのか、まったりしたアニメだなぁって思ってた。
ちょっと 『 ○んちょうタン 』 に雰囲気っていうか、話の流れがゆっくりな感じとかが似てるかもって思ったんだけど・・・( 『 ○ちょうタン 』 は結構好きだったheart )
ちょっと・・・な感じだったんで、それ以降は見てなかったんだよね。
下野くんが出てるんで見たいのは、やまやまなんだけどさぁ・・・主人公ではないんでいつ出てくるかわかんないんだもん。
だから、下野くん目当てにあのまったりしたアニメを見るのは、ちとツラい・・・かも・・・・・・

が、この間、何気に見た 『 第5話 ねこねこの日 』
ネコが主役のこの回は、面白いんでお薦めですアップロードファイル

ネコたちの日常というか、世界というかが垣間見える・・・。
すっごくインパクトあるネコが出てきてビックリ!!アップロードファイルアップロードファイル
ミケネコのミケさんがいつものように散歩してたら、ポリバケツのゴミ箱の上に鎮座する物体を発見し、思わず怯むミケさん。
そこには大きなネコ、自分の事を 『 我輩 』 と言う、自称クマさんが鎮座しておりました。
通常の1.5倍もしくは2倍のクマさん・・・特に顔がっアップロードファイル

クマさんとミケさんのやり取りが凄く笑える! 爆笑しちゃった喜
野良猫クマさんが探し物をしてると聞き、何を探しているのか問うミケさん。
「 我輩を飼ってくれる人間を・・・ 」
 クマさんのこの答えに絶句のミケさん (爆笑)
「 今、” こんなネコ、誰も飼わんばい ”と思ったね?そして、” 顔のパーツが寄り過ぎ ”って思ったね? 」
真顔のクマさん、怖い~ しかも声渋い~( ギ○ロ伍長だ~ ) 
「 そ、そんな・・・ 」
「 だがっ!!  そこがチャームポイントだ・・・ 」 クマさんの顔のアップ怖ぇぇ~~ しかも宇宙がっ!!
( こ、こいつ、言い切りよった・・・言い切りよったばい ) ミケさん心の中でかなり動揺。
そして、ミケさんはクマさんを素晴らしい、これこそネコ本来の姿!!と絶賛アップロードファイル
ミケさん、瞳キラキラしてるぅ~
「 今、またネコにしては、顔のパーツが中心に寄り過ぎって、またぁ思ったね? 
  だがっ、そこがチャームポイントなんだがな・・・フッ・・・ 」

・・・・・・ダメ押しのようにチャームポイントをアピールするクマさんの横顔に哀愁がっ・・・絵文字名を入力してください


この後もクマさんが何とか人間に拾われるようにと、ミケさんや他のネコ仲間のハーさんやグレ、みんなでダンボールに書く言葉を試行錯誤。
で、最後に決まったのが 『 珍獣 』 アップロードファイル
・・・確かにクマさん珍獣に見えるけどさぁ~苦笑い

テーマ : 見たアニメの感想 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  16:55  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.02 (Fri)

前から気になってたけど・・・

10月からだっけ? アニメ始まったの<『 もやしもん 』
漫画が出てるのは知ってたんだけどね、買ってなかったんで内容までは知らなかった・・・。 ・・・
そう、アニメを見るまでは、ね・・・

話は、東京にあるとされる「 某農業大学 」に入学した、小さい頃から空気中の菌が見えるという不思議な能力をもつ主人公・沢木惣右衛門 直保をめぐる学園漫画。
しかもコメディ( ? )でいいんだよね? ?
何気に見た第1話、意外と面白かった!
っていうか、” 菌 ”たちの可愛さに参ったって感じ!!
特に 『 A・オリゼー 』 が可愛い~
それと 『 L・ヨグルティ 』 頭のチョンマゲと「ござる」口調の武士調の乳酸菌。( 日本で作るヨーグルトによく使用されている )
見た目もね可愛いんだけど、しゃべったら、更に可愛い~~ 喜
思わず、菌たちの可愛さにノックアウト!! 落ち込み
あの締まりのない口が可愛いし、ちょっとマヌケ顔が良いよねん~ もえ

第1話なんてもう、後半 主人公たちはどうでもよくなっていた・・・<ヲィッ( * ^)/☆(+ー+*)
公式HPみると、菌たちの図鑑があって、これからも可愛い菌がみれるのか思うと嬉しくなる~ アップロードファイル
それにしても、幾ら可愛いからって、子供の頃から あんな菌ばっかり見えてたら辛かったろうなぁ・・・。


もやしもん VOL.1 (初回限定生産版“しゃべる「かもすぞ オリゼー」マスコット付”)
あぁ・・・マスコット付のDVD・・・『 A・オリゼー 』のマスコット欲しさに買ってしまいそう・・・ ガーン

もやしもん―TALES OF AGRICULTURE (1) (イブニングKC (106))

テレビアニメ 『 もやしもん 』 公式HP

テーマ : もやしもん - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  02:00  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.08 (Mon)

取りあえず

とうとう始まったガンダム新シリーズ 『 機動戦士ガンダム00 』。
OPは、L'Arc~en~Cielの「 DAYBREAK'S BELL 」
ラルクファンをも飲み込んで始まった新シリーガンダム・・・。顔 びっくり

取りあえず第1話をPC ちなPC に録画。
ハマるかハマらないかは見てみないとわかんないもんね~?
―っていうのもあるけど、実はキャストが凄く気になってたんだよね
主役の刹那に宮野さんでしょ?
それから三木さんに、神谷さん・・・ぐはっ!!!ハート
三木さん、神谷さんちゅーたら、『 しなやかな熱情 』の慈英に臣じゃんっ!!
・・・・・・。
なんか、第1話しか放送してないのに、キャストで妄想はいりそうだ・・・。もえ

そんで放送見るまでは公式HPとかチェックしてなかったんで、放送見てみてビックリ!
中村さん出てるぅ~!
声聞いてすぐ中村悠一さんだって分かった!!
しかもグラハム・エーカー役でユニオン側のエースパイロットだって!?!!
凄っ!!
設定では27歳って sc06・・・、キャラデザの関係かなぁ~
27歳には見えないんですけど・・・。・・・
それにしても中村さん、最近大忙しだね。
今月からガンダムでしょ。
それからBLCDも3枚出るし・・・。
おお振りでの阿部さんがかなり評価されたってことでしょうか?
そう言えば、今月はティエリア役の神谷さんやアレルヤ役の吉野さんのBLCDも出るもよう・・・。

そうそう今回のガンダムのキャラデザインは高河ゆんさんと千葉道徳さんお2人でしてるそうで。
それを分かったうえで見てみれば、キャラがLOVELESSのキャラに何となく雰囲気に似てるような・・・。
ま、同一人物が描いたんだから当たり前だよね。
これから色んなキャラが出てくるんだろうなぁ。
どう展開していくのかまだわかんないんで、これからハマるかも未知数。
あぁ、でもキャスト萌えしそうなんで、毎週録画してでも見てしまいそうな予感うふ
後 神谷さん、早くもっとしゃべらないかな。
神谷さんのやってるティエリアって、出身、国籍、経歴全てが謎で、でも類い希なる美貌を持つ少年ってことだけは分かってるらしい。アップロードファイル
年齢も謎なんだね・・・。
なんか、後半に何かありそうな設定ですな・・・。にまにま
・・・・・・なんか既にハマってる?!あひゃ

テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  02:19  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.30 (Sun)

撮り溜めたまま忘れてた・・・『 地球へ・・・ 』

撮り溜めたまま見てなかった『 地球へ・・・ 』。
原作を読んでいたんで、取り合えず毎週予約して録画して時間のあるときに見よう、見ようと思いつつ、全然見てなかった・・・。・・・
今日、ほぼ最後の方の7話分一気に見た。
それで気付いた事が・・・。!
サム、羽多野くんだったんだねぇ~
ぅお~~~!!
ごめんっ!今まで、おお振り萌えで、そこまで気付んかったよぉ~アップロードファイル
ごみん・・・羽多野くん・・・。jumee☆Feel Depressed4

でも、子供返りしたサム( 羽多野くん ) 可愛いなぁ~と。うっとり
「 赤い服のおじちゃんだぁ~Heart3 」って・・・思わず、シャ○かと思ったぞ・・・。
そんでもって、可愛くじゃれてくるサムを見てたら 「 ・・・フッ・・・ぼうやだからさ・・・ 」ってセリフが思い出されて、ちょっと自分にワロた。でへへ
どんだけガ○ダムナイズされとんじゃーお前の脳はって感じですなぁ。
まぁ、来週から新しいシリーズが始まるので、そんな自分の「 お脳 」も宜しかろう、と。ーロコq

そんで話は戻って、今日見た7話分の中にマツカの死ぬシーンがあってさ、やっぱジーンと来た。
原作でも感じてたんだけど、マツカって献身的だよね、キースに対してさ。
バケモノと言われ、一つの駒でしかないとも言われつつ、キースの傍を離れないマツカ。
あぁ、なんて健気~泣き顔
死の淵を彷徨ってたキースが目覚めたとき、キースの腕にマツカの手が添えられてて、何も映さない瞳から一筋の涙が・・・。ぼたぼた
マ、マツカぁ~~~~!!!落ち込みアップロードファイル
あの涙は、キースが助かって良かったの涙なんだろうか、それとも自分なりに精一杯生きたことへの満足の涙だったんだろうか・・・
でも、マツカなら自分の生きる場所をくれたキースに感謝の涙かもしれない・・・
うーん・・・
マツカの儚さにウルっときちゃった依沙。

そして最終話。
今のミューのソルジャーになったジョミーと、ミューの仲間になった当初のジョミーを思い出すと随分成長したんだなって思ったよ。
ミューのため、いやミュー、人間含めて人類のために命を賭す。
凄いなジョミー・・・。

原作読んでたんだけどね、読んでてもやっぱ最終話は泣けた。
うぅ・・・アップロードファイル
トォニィが怪我してるジョミーを見つけて、一緒にシャングリラに帰るって言い出すところからヤバかった。
でも、ジョミーは自分のことより、マザーが最後に地球ごと破壊してしまおうとしてることを止めろ、とトォニィに。!
もう死の覚悟はしてたんだろうね、ジョミー。
凄い怪我だったからさ・・・。
でも、トォニィは身体は大人くらい成長しても中身はまだまだ子供なんだね。
何をするのも、戦うのもジョミー、グランパのため。
トォニィの中ではジョミーが何においても最優先、いや生きる意味なんだろうか・・・。
「 僕はまだ子供だ・・・。 グランパがいなきゃヤダっ!! 」 って!!
小さい子供がダダこねるみたいなセリフがメチャ可愛いんすけど。ハート
ウルっと来たね・・・。

そんで一番ヤバかったのが、最後の小さいトォニィが自分で描いた絵を指差して、パパ、ママ、ぼく。
最後の「 グランパ 」 で泣けたぁ~~~アップロードファイル
うぅ・・・嬉しそうにしてるトォニィの笑顔が、また涙を誘うんだもん・・・メソ

テーマ : 地球へ… - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  22:10  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
