2007年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.07.31 (Tue)

夫婦愛!?

おお振り、16話『 あなどるな 』

どうでも良い事だが、先週のタイトル『 先取点 』ってなってたけど、審判が点入ったコールをしたのは今回だから、先週のタイトル、厳密には『 先取点!?』じゃないの?
などと、細かい所はさて置き、今回やっとやっと~準太の笑顔が見れた~にまにま
原作通りに笑いをこらえてる顔が可愛くって、たまんない~ポ
あぁ、満足。
笑い上戸な準太をやさしく見守りつつ、やんわりツッコミを入れる和さん。
桐青の夫婦漫才、健在です。
しかも先取点入れられて落ち込んでるだろう準太に、どうやって声をかけるべきか悩む和さんがステキ。
もう夫婦愛が溢れてる~照れ

今回、楽しみは他にもいっぱいあってとっても楽しい回です。
桐青側は、上に書いたとおり。
準太の笑顔見るのに2週も待ちくたびれたよ、おいら・・・。sc04

西浦側はなんといっても、アレですよ。
アレ
あの阿部が三橋の言葉に涙する決定的瞬間です!
いやぁ~純粋培養天然記念物的天使な三橋の一言!
『 ありがとう、阿部くん 』
すっかり阿部を信じきっているあの無垢な表情。
可愛すぎだし、見つめあって時間が止まったようになってる二人の間に、『 愛S 濃ピンク2 』が見えた~!jumee☆LoVe1
いやぁでも、あの時間が止まっている間にも試合は進行してるわけで、ヒットを打った泉の応援に慌てて駆けつける三橋。
あのちまちましたところを見てると、小動物(しかも草食)に見えてきた・・・。ヤバっ

それにしても西浦の上位打線は安定してるよね。
あ・・・Myラバー栄口くんは、今回送りバント失敗したけどさ・・・。メソ
泉は2打席ヒットで、巣山くんもあまい球を確実にヒットにしたしさ。
良い感じだ。
今回も田島くん打てなかったけど、実はあのシーン好きなんだよね。
だから何回も見ちゃった。
『 後の球、全部シンカー来ないかな~ 』って、楽しそうな顔しちゃってさ。可愛い過ぎだぞ~アップロードファイル



テーマ : おおきく振りかぶって - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  01:35  |  おお振り  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.30 (Mon)

現実逃避には、BL・・・。<ヲイッ

土曜日から、自分的に気分がオチてる・・・。
なので、『 おお振り 』第16話の感想も書きたいのに、土曜は書けなかった・・・。
どんだけオチてんだよっ!<自分jumee☆Feel Depressed4
そんなんだったので、土曜の夜から完全に気持ちの切り替えも出来ず、使えない人間に・・・。
いやはや・・・。

こういう時どうするか・・・。
その時と場合によるんで難しいけど、今回は、ちょっと現実逃避
そんな事しても、現実は何も変わらないんで、何も解決しないんだけどさ。
さて、何をして逃避をするか、それが問題。
買い物したり、友達に相談もしくは愚痴聞いてもらったり?
ま、色々あるけどさぁ。
夜、落ち込むと眠れないから困る。
余計なこと考えちゃってさ。
だから、ネットしたりTV見たりして、気分を紛らわそうとしたんだけどダメでさ。
もうこうなったら、自分 腐肉軍団 なので、そちらに逃避するしかないかと・・・。ひよこ@無言

だから、朝までずーーーっとBL小説を読んでた。( ̄□ ̄;)!!

予見してたわけじゃないけど、この前a○azonで衝動的に数冊、BL小説買っといて良かった・・・。
マジで。羅琉 泣き
途中、凄く眠かったけどさ、あと少しで読み終えるっちゅー所で・・・
あと数ページの所で・・・撃沈。ぽかーんアップロードファイル
朝の日差しが暑くなる頃、・・・睡魔に負けました。

結局、起き抜けに続きを読んだんだけどさ、睡魔と闘いながら読んでたので、しおり挟んだ所のページの前、全然覚えてな・・・い。
数ページ戻るはめに。
ほぅ・・・最後って、殆どラブラブで終わるんだよね。アップロードファイル
痛い話だったり、切ない系の話は、最後のラブラブを読んで、救われた感が感じられるので必要だな。

読んだ小説について、感想を少し。

テーマ : 腐女子日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  02:45  |  にっき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.27 (Fri)

今月のザリガニ課長

前にも書いたけど、『 おお振り 』目当てで、2ヶ月前から買いだした月刊アフタヌーン。
依沙は今月も当然買ったわけですが、パラパラとページをめくり、無意識に『 おお振り 』ではなく、『 ザリガニ課長 』を探し当て一番に読みますた・・・。仁くん
この時点で、既に何を目的にアフタを買ったのか忘れてる!?アップロードファイルアップロードファイル<自分

・・・気を取り直して、今月の課長!!(`・ω・´)
相変わらず、マイペースなザリガニ課長。
だけど、少しお疲れ気味な姿も見れます。(ちょっと萌~アップロードファイル
今回、課長の色々な面が垣間見える回になってて、ビックリ!
ネタバレになるので、今は言えないけど、課長の謎の部分が少し解決出来る回です。

ここ3ヶ月アフタを買ってたのに、今回の課長の扉絵を見てて、ザリガニ課長の扉絵に共通点があることに初めて気がついた。アップロードファイル
先々月の扉絵【 課長のつかまえ方 】
先月の扉絵 【 課長の持ち方 】
今月の扉絵 【 課長のエサ 】
・・・・・・すべて課長の、つーかザリガニの一口メモみたいな感じで、こっそり書かれてる漫画のコメント(って言うのかな?)も面白い。

【 課長のつかまえ方 】-棒切れにたこ糸をつけ、たこ糸の先に”にぼし”または”スルメ”をくくり付けて、(課長を)つかまえる・・・。
( つかまえる、と言うよりも、”釣る”感じですな。)
コメント: アナタのハートも釣り上げちゃいます愛S 濃ピンク

【 課長のもち方 】-いわゆる課長の背中(つーか胴体?)を背後から(つーか上から?)指でつまむ。
( 注意:ハサミで挟まれないように)
コメント: アナタをとらえて放さない、ザリガニ漫画の最高峰!!

【 課長のエサ 】-エサ・・・課長の食事とも言う。 課長の好きなものというか、一般的にザリガニが好むものだろう・・・。
市販のエサ、肉、トリ肉、シラスににぼし等々・・・そんなのも食べるの?というものがイラストになって、扉絵いっぱいに描いてあります。
しかも、課長が『ゴクリ・・・』、と生唾のんでる・・・。もえ
コメント: 絶好調! 社会派ザリガニ漫画の最高峰!!

こうやって、扉絵を見てるだけでも芸が細かいなぁって、思っちゃうんだよね~
早くまとめて読みたいなぁって思うけど、一回の掲載に扉絵を入れて12ページ。
多分、コレくらいの方がテンポが良くて良いんだろう。
でも単行本になるまでには、相当月日がかかりそうだなぁ・・・。にまにま<ハァ

ここ以降はネタバレです。
OKな方のみ” 続きを読む ”でどうぞ。

テーマ : お気に入り - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  01:21  |  漫画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.26 (Thu)

やはり、カードは阿部。

はぅ!昨日、自動再配達お願いしてた『 おお振りDVD② 』無事に届きますた!しずくちゃん
予定では、12:00~14:00の間に再配達お願いしてたんで、最悪14:00過ぎかな、なんて思っててその後の予定も考えてたんだけど、予定より30分前に来てくれたので一安心。
その後の予定が楽ちんでした~♪

ホント言うと、10:00~12:00の間が良かったんだけどさ、12:00~14:00より前って、8:00~12:00しかなかったんだよ。
もし8:00に来られても寝てる確率高い・・・。
確立っていうか、確実に寝てると思う。
・・・・・・朝は苦手。アップロードファイル

そんなこんなでDVD早速見ました~-w-
実は、部屋にTVはありません。
なので、いつもPCで見ることに。
で早速PCに、一番楽しみにしてた特典ディスクをセットぉぉぉ!め
・・・・・・は、反応がない・・・。羅琉 泣き
家のPC時々DVDの感応が悪い時があるので、その所為かと何度か挑戦してみたけど、全く反応がない!!
ま、注意書きって言うの? そこには『 パソコンでの動作は保証されていません 』って書いてある。
もう兄弟の部屋のDVDプレイヤー借りて見るしかないのかなぁって、半分諦めモード入っちゃってさ。
じゃあ、仕方が無いから本編の方を先に見るかなって、本編の方を入れてみたらアラ不思議。
問題なく再生できるじゃん。
取りあえず、本放送で何度も見たんだけど、本編を見て満足して、特典ディスクをもう一度入れてみた。
そ、そ、そしたら、全然、全く問題なく再生してやがるっ!!!!絵文字名を入力してください
くそっ!さっき何度も試したけどダメだったのは、何だったんだよっ!
さっきのは、ただ単にやる気がなかっただけかっ!?
それとも、嫌がらせかっ!!!
・・・・・・アップロードファイル
と、阿部の様に毒づいたら、少しスッキリした。


おお振り特典ディスク

特典ディスクの内容のネタバレOKな方のみ
続きを読む ”でどうぞ。




テーマ : おおきく振りかぶって - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  20:02  |  おお振り  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.07.26 (Thu)

チッ・・・!

今日に限って、なんで~運が無いんだつーの!<自分絵文字名を入力してください
つーか、既に26日の2時過ぎてるから、もう昨日の事だ。

結局、朝家に居る時間には、『おお振りのDVD』届かなかったです。
凄く期待してたんだけどなぁ~羅琉 泣き
お中元の時期だからだろうかねぇ・・・と思いつつ、もう明日になるんだなぁって思ってたの。
なのに、仕事から家に帰ってきて不在表見た時に、ガックリきたよ。
今日、来てくれてたのかっ!!って。アップロードファイル

なのにさ、家の家族にはガッカリ・・・!(*´Д`)した
配達時間を見たら、まぁ、みんな居ない時間だったから、不在表が入ってるのは仕方が無いって思うんだけどさぁ。
でもさぁー、依沙より早く帰ってきて、不在表見つけたんなら連絡してくれても良いんじゃないのか?(-""-;) アップロードファイル
PM9時までに連絡してたら、今日届けてくれたかもしんなかったのにぃ~keroro

・・・・・・でも、まぁ配達員さんも遅い時間に再配達が入ると迷惑か・・・。

自動再配達コールに電話して、明日に再配達申し込んだので、今度こそその時間には家にいるぞっ!!(*^ー^)ノ

テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

EDIT  |  02:24  |  にっき  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.07.25 (Wed)

7月25日

『 おお振り 』のDVDの1巻が出てから1ヶ月。
早いもので、明日(いや、もう今日か・・・)待望の2巻発売だに。祝
(ただ今の時刻、25日0時48分)

実は、a○azonで『 おお振り 』2巻 【完全生産限定版】を予約してるので、凄く楽しみにしてんだよねー。
・・・そう、【完全生産限定版】って事で、本編とは別に特典映像のDiscが付いてる。
(特典なしの通常版もあり。)
映像特典の内容としては、PV、ノンクレジットOP・ED、TVスポットなどなど・・・が入ってるらしい。
そんで、もちろん野球カードも。アップロードファイル

本編も楽しみだけど、ノンクレジットOP・EDが一番楽しみかなぁ~
毎回録画してて、しかもOPもEDも何度も見てるのにDVD買うかっつーたら、やっぱ本放送では見れない特典があるから!!!
・・・あ、ちぃーと力入り過ぎた・・・。sn

25日の朝に届くんじゃないかと、凄く期待してんだけど~sn2
先月も発売日の朝に届いたので、ビックリしたんだよね。
なので、朝に届く確立、スゲ高し。ひよこ@キラキラ

1巻にも入ってた野球カード、2巻はたぶん阿部のカードだろう・・・。
1巻、三橋だったからね。
2巻が阿部・・・だとしたら・・・
確か、おお振りDVDは、全9巻発行予定だったはず・・・。
1巻に1枚ずつ・・・9巻でレギュラー分って事?
えっ?えぇっ!!って事は、西広先生やモモカンやしのーか、しがぽのカードは?ひよこ@はてな
もしかして・・・・・・ないの? (゜д゜;)


【完全生産限定版】おおきく振りかぶって- 2

テーマ : おおきく振りかぶって - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  00:46  |  おお振り  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.24 (Tue)

勢いって・・・

勢いって怖いねぇ~
いや、昨日さ ブログ更新もせずに YouTubeで、遊んじゃってさ。
なんかね、BLのOVAがあったのでずっと見てました・・・。(*´Д`)
とりあえず、見たいのを見て、気がついたら a○azon でBL小説検索かけて、カートに入れてた・・・。
しかも、送料かからないように、ちゃっかり計算して注文してるし・・・( ̄□ ̄;)!!<自分

怖っ!勢いって怖っ!!・・・自分の事だけど、怖っ!!
脳内に別の人物が居るんじゃないのって感じだぉ~(*´Д`)<キャ~

つーか、最後にBL小説を買って読んだのっていつだっけ?
2、3ヶ月は買ってない感じがするなぁ
だから、無性に読みたくなったのかしら??
・・・自分の事なのによくわからん・・・。(゜д゜;)<・・・

テーマ : 独り言 - ジャンル : ブログ

EDIT  |  00:29  |  ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.22 (Sun)

あの面白さ、再び・・・。

前から置こうかなぁ、と思ってた『 YouTubeSS 』。
ブログ重くなるかもと思って設置を見送ってたんだけど、
映画「舞妓haaaan!!!」の主題歌、
グループ魂に柴咲コウが「お・ま・えローテンションガール」
をついつい見つけちゃって~♪(ついついかよっ!)( * ^)/☆(+ー+*)

なんかね、映画のエンドロールの時に流れてた曲なんだけどさ、
クドカンだし、阿部サダヲさんも出てるし、エンドロール後に何かあるんじゃないかって、
少し期待しつつ聞いてたら、まぁタイトル通りに柴咲コウさん、ホントに歌のテンション低っ!!アップロードファイルってな感じだし、歌詞は面白いし。
なので、エンドロール終わるのが少し残念だったなぁ。アップロードファイル

いや~PV見てると映画思い出して、いまだに笑える~(-^□^-)
しかも、また見たくなっちゃうんだよなぁ。
このテンションだとDVD出たら、買いそうな勢いだよ。アップロードファイル


テーマ : YouTube動画 - ジャンル : 音楽

EDIT  |  18:26  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.22 (Sun)

見たかったなぁ~

おお振りの15話「先取点」。

準太の笑顔が見れるかと期待してたんだけど、来週なんだぁ・・・´д`トホホ
見たかったな・・・来週までお預けかぁo(TωT )
それまで和さんの苦労は続く・・・だな。

でも今回、見所満載だに。
まず、田島くんがカッコいい。きゃー!
サードフライに捕った後、三橋に「ナイピー」なんて笑顔で言ってるし。
モーション盗んだ時のニヤリ顔なんて、悪戯思いついちゃった悪ガキの様。
そんでもって、花井の事も笑顔で褒める・・・。
それをさり気なくやっちゃうから、みんなにモテるんだな。sn2
ふむ。末っ子の天性の才能か?アップロードファイル

三橋のサービスショットもあったね~(///∇//)
阿部が飲み物とカロリー取りに行ってて背中向けてた時、右手がベンチの椅子に隠れてたでしょ?
あの右手怪しくない?
実は、カメラを仕込んだ鞄を置いておいて、右手に隠し持ったリモコンで三橋の生着替え撮ってたとか・・・。(ちと妄想)
阿部ならやりそう~
そう思うのって自分だけ??

それと今回は、三橋のキョドリ顔と変顔にかなり力が入ってた感が・・・。
っていうか、公式HPのブログにそんな事書いてあったし。
確かに三橋の変顔パターンが色々あってさ、ちと驚き。
こんなパターンもあるのか、と。OH
お気に入りの変顔&キョドリは、ネクストバッターボックスにいる時の文貴越しの三橋のキョドリ&変顔v
アレは、あのキョドリはアリなのか??(笑)
それと一塁への走塁時のコケ方。 アレもアリなの?
幾らなんでも、あれは骨折するって。(゜д゜;)


最後に、今回の回を見てて気付いた事がひとつ。
沖くん何気に可愛い事に気付いた事!!
花井の盗塁時に、和さんがセカンドに送球しようとした時に、キャッチャーマスク越しの沖くんにノックアウトアップロードファイル!
あぁ・・・ヤバい・・・Myラバーは栄口くんなのに・・・。

テーマ : おおきく振りかぶって - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  02:50  |  おお振り  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.21 (Sat)

今日は41話から・・・。

最近、止めれないもの・・・アニメスクープで毎晩『るろうに剣心』を見るのを止められない・・・。(゜д゜;)

何故に今、剣心?かと言うと、実は先日、お友達に剣心の漫画14巻くらいまでを借りて読んだのだ。
そしたら・・・漫画にハマった・・・。
初めの方の話はね、少年ジャンプに連載されてるのを読んでたから、なんとなく話は知ってたんだけど、いまいち話の筋を把握してなかった。
でも単行本で一気に読むと話の筋とか、人物どうしの関係とか理解出来るんだね~アップロードファイル
話の筋や人物たちの関係なんかが分かってくると、剣心たちが動いてるのが見たくなってさぁ。
そんでー、剣心が配信されてる所見つけた時はスゲー嬉しかったよ~sn2

実は本放送してる時は、見れる時だけ見てたって感じで、そんなに真剣に見てかったんだよね。
何故か毎日、数話ずつ見てんだけど、『今日は3話だけ・・・』とか思ってても、ムリビックリみっちゅ
結局、キリの良いとこまで見ちゃうんだよなぁ~ (≧▽≦)

今日も今から見に行くべ。斎藤一

どうでもいい事だけど、依沙の好きなのは、喧嘩屋斬左の左之助。ai

テーマ : YouTube以外のネット無料アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  01:08  |  ブログ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.07.19 (Thu)

表紙は可愛い方がいい。

突然だけど、今月末に乙里玲太朗さんのBL本が出るので少しウキウキ♪
なんかね、今月発売の漫画本、殆ど買ってないんだ。
つーか、買いたいと思うのがない・・・。
昨日(18日)に、「結界師17巻」と「ルールそのいち」村上左知さんの本買った。
それだけかな?
いや、日の出ハイムさんの「ビューティフルマイスカイ」を買ってた。
ん?これは6月発行だったか・・・。

話は戻して、乙里玲太朗さんのコミック、今度出るので3冊目。
前に出てるコミックは、初コミックの『だぶるらぶ』、『君のペット』の2冊。

素人が偉そうには言えなんだけど、しっかり描いてある絵がとても好き。
人物のバランスも好みだし、細かい所までキチンと描き込んであるし、特に初コミックでの子供の顔の表情やしぐさなんか凄く可愛いく描いてある。
うーん。ショ○好きな自分としては凄くツボ。アップロードファイル
てな事で、表紙を見ておもわず買った初コミック『だぶるらぶ』について少し長いめの感想など。



テーマ : ボーイズラブ - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  02:56  |  BL  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.19 (Thu)

お粥生活。

先日、体調崩してからやっと今日(18日)本調子に戻ってきたって感じ♪
まだ油物を食べると吐き気が襲うので、昼夜とお粥生活しております。m(_ _)m

最近のレトルト美味しいねぇ~(-^□^-)
昼に、味の○の”玉子がゆ”食べたんだけど、凄く美味しかった!
”紅鮭がゆ”も美味しかったけど、やっぱ玉子がゆの勝ちかなカレーパンマン
油物食べてないので、すこぶる調子が良い~
で、人間って厳禁なものね・・・っていうか、自分がって事なんだけど、甘いもの食べたくなってコンビニに行っちゃった。
んで、デザート買っちゃったです。
シュークリームと”男のクールショコラマロン”・・・。
美味しそうってのもあったけど、ネーミングで買っちゃったよ。
えぇ、えぇ。男じゃないけど食べたかったんだもん。しずくちゃん

男のクールショコラマロン クールショコラマロンの中身


上の白っぽいのがマロン。
真ん中がショコラでビターな感じで、甘さ控えめ。
一番下がコーヒー(だと思う)ゼリーがひいてありました。
ま、総評としては、男のと銘うつだけあって、甘さ控えめであっさり。
てな感じで、ホントにあっさりしてるので一度に2個食べれそう。jumee☆imbeaten1R

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  00:26  |  にっき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.15 (Sun)

連休なのに・・・。(-""-;)

・・・久々の連休だったのに、最悪だよぉ~!!
今日、一日体調悪くて寝て過ごしちゃった・・・。
もったいない。
台風が来てたので出かけるのが億劫だったので、悔しさ半減だけど。
でもさ、なんか損した気分。 ̄□ ̄
だって、起きてるのもしんどかったからネットも出来ず、やっと今の時間になって少しマシになったから、昨日途中まで書いてた「おお振り」のブログを書き上げてUPした。
・・・二日がかりだよ。(*´Д`)<ハァ・・・
ホント最悪。

実は昨日の昼辺りから、少し変だったんだよね。
そのときは、少し変かなくらいだったの。
でも夜中になって気分が悪くなっちゃってさ。
多分、ウィルス感染したんじゃないかと思うんだよね。
所謂、急性感染性胃腸炎だと思う。
コレって、何度でも罹っちゃうらしい。
家族で同じもの食べても、一人だけ罹ったりするんだ。
・・・・・・もう、何度目だろうか・・・罹るの。
胃や腸が痙攣してる感じではなさそうなので、軽い分だと思うんだけど、明日も調子が悪ければ医者行かなきゃね。

いつも長い休みの時に限って、体調崩すの・・・。
これって癖なのかなぁ?アップロードファイル

テーマ : 独り言 - ジャンル : ブログ

EDIT  |  23:26  |  ブログ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.07.15 (Sun)

密かにサービスショット☆彡

おお振り 第14話「 挑め!」。

いよいよ始まった桐青との試合。野球ボール
久々の試合なんで楽しみ♪
にしうらーぜの日常見るのも楽しいけど、やはり球児だもの試合しなきゃね。

OPでも見せた阿部の三橋への”お手”。(*^ー^)人(^ー^*)
さり気なく催促しちゃって、まぁ<阿部
らぶらぶの様相だけど、言葉が通じてないぞ。jumee☆whyL
三橋が一生懸命しゃべってる時に限って、阿部には通じないんだ。
不憫だ・・・。
例外にもれず今回も田島くんにフォローに入ってもらって一件落着。
ちと悔しそうにしている阿部が少し可愛い。

試合前の練習の締めに、和さんがセカンドに送球した後、モモカンの後ろに、田島くんのお着替えサービスショットがっ!OHもえ
おぉ!!
と思ったんだけど、コミックでもちゃんと描かれてた。
ふむ。 コミックでは気付かなかった・・・。
いかんな、これじゃ・・・。落ち込み
それにしても、アニメの和さんカッコいいなぁ~(///∇//)
準太、顔まだ怖いよ。
ま、来週は準太の笑顔が見れるだろうから、それまでお預けだな。

来週は、いよいよ先取点。
さぁ、阿倍の三橋へのラブラブ具合が垣間見える回だね。アップロードファイル
楽しみ楽しみ


テーマ : おおきく振りかぶって - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  23:03  |  おお振り  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.14 (Sat)

新OPにED!!

7月入ってから、新OP、EDのお披露目を先週期待してたけど、まだだったもんね。
やっとだよん<新OP、EDsn2
桐青との試合に合わせてのお披露目だったんだぁ。
なるほどね。
桐青との試合って、ま、話が次の段階に入る基盤になる試合だもんね。
今回、桐青の試合に合わせてOP、ED変えるっていうもの、第二部的要素の含ませてたんだな(自分的解釈)♪

  OP 「夏空グラフィティ/青春ライン」いきものがかり
  ED 「ありがとう」SunSetSwish
まだ聞き慣れないけど、いきものがかりは好きな方なのでそのうち慣れるでしょ。
テンポも良いしね。
SunSetSwishは、あんまり知らなかったんだけど、歌声良いよ~
もち、曲も気に入ったよ。


☆OP

前回のOPと同じで、試合中な感じが良い感じ。
個々の個性が見える感じがする・・・ような気が・・・。(^^ゞ
ってか、あたしが気になって食い入るように見てたのは、グラブの下にしてるグローブ!
あの色が何故か気になってしょうがないのだ!
三橋以外はみんなしてるんだよねぇ。
ピッチャーはしないんだね、同じピッチャーの準太もしてなかったし。

キャッチの阿部は手が痛むから、当然必需品な訳であって、色は黒。
沖くんは白で、Myラバー栄口くんは白で、巣山くんは黒。
田島くんは黒で、文貴は黒、泉も黒で、花井くんは白。
最後に西広先生は黒。
ま、それを知った事でどうって事ないんだけどさぁ~。
あ、それと三橋と阿部の”お手”OPに入ってる好
今回の回にも”お手”場面入ってたけど、三橋がワンコの様で可愛い

★ED

練習帰り、気になってたんだよね。
そうだよね、いくら練習途中でおにぎり2個食べるって言っても、お腹すくよねぇ。
それに家が近い田島くんとか三橋はいいよ。
でも、家が遠い子たちは家までもたないよね・・・。アップロードファイル
それにしても、何で文貴はアイスとソフトクリーム両手に持ってんだ!?ぽかーんアップロードファイル
そんなでお腹膨れるのか?(笑)
田島くんのはカップ麺だよね、アレ。
西広先生はアイス。
パン(?)にかじり付いてる三橋の隣は・・・史貴に隠れてるけど阿部なの?
そこんとこ気になる~´д`トホホ アップロードファイル

テーマ : おおきく振りかぶって - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  22:47  |  おお振り  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.14 (Sat)

昨日は・・・

そういえば13日の金曜日だった・・・。げろげろー!
さっき風呂入ってる時に思い出したよ。(おそっ!)( ̄□ ̄;)!!

13日の金曜日って、不吉だとか恐怖だとかよく言われてるけど、日本でそれを一般的に意識しだしたのって、映画「13日の金曜日」の影響だよね?
数字的に言えば、日本じゃあ「4(死)」、「9(苦)」とかの方が避けたい数字じゃない?
ホテルとか、駐車場とかって、「4」、「9」とか数字ない時あるもんね。
あたしは大好きだけど「4」。絵文字名を入力してください

んで、そもそもなんで13日の金曜日が忌み嫌われるのか。
ちとネット検索。
・・・・・・ホント世の中便利になったよねぇ。
ちょっと知りたいことなんかネットで時間関係なく、自宅ですぐ検索出来ちゃうんだもんね。
ホント、便利~。Music


ノルウェーの神話において、ヴァルハラで12人の神が晩餐をしている最中に「招かれざる13番目の賓客」としていたずら好きのロキが現れるという逸話がある。そこでロキは、ホデル(暗闇を司る盲目の神)をそそのかして、バルドル(美と悦びの神)をヤドリギの矢で撃たせるのだ。
「そしてバルドルは死に、世界は暗闇、そして悲嘆の声に包まれる。それが不幸なる13の起源となるわけです。」

また13にまつわる有名な逸話として他にも、聖書に描かれる「最後の晩餐」という一場面がある。キリストは使途達と共に最後の晩餐を迎えるが、後にキリストを裏切るユダはそこでもやはり、13番目の弟子として描かれている。 
X51.ORGより



実は、13日の金曜日はキリストが磔にされた日って話は聞いたことがあるんで、そこから来てるのかと思ってたんだけど、いろいろな説があるんだねぇ。( ・ω・)

どれが本当なんだろう・・・?
ま、気の持ちようで何とか不幸な出来事から回避できるのなら、その方が嬉しいな。好

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

EDIT  |  01:13  |  にっき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.13 (Fri)

衝動に負けて・・・。

そう、漫画読みたいって衝動に負けて、気になる漫画を衝動買い。
そんな時が多々あるんだよねん。
それで、最近何故か無性に少女漫画も読みたくなって買ってしまうのでふ・・・。
ここ数年、少女漫画って買ってなかったのに。
っていうか、あんまり興味なかった。( ̄□ ̄;)!!


色んな出版社があるけど、少女漫画は花ゆめコミックが好きかも。♪
最近買ってるのとか、昔(学生時代)買ったのとかみると、少女漫画は花ゆめコミックが圧倒的に多い。
っていうか、ほぼ花ゆめコミックしか持ってないじゃん、少女漫画。

それで、最近買って面白かったのが『潔癖少年 完全装備 (1)』。
新刊のコミックス売り場で、目を惹いたのが漫画のタイトルと
”この世は、汚染されている!!!”
”超弱ヒーロー・沙汰の潔癖ライフ!”

この帯の文句に思わず手に取ってしまった・・・。仁くん
しかも裏表紙の帯に主人公のイラストがっ ビックリみっちゅ
・・・・・・スゲー怪しい格好をしとる ( ̄□ ̄;)!!<主人公 沙汰
もう、それだけで買い・・・。( * ^)/☆(+ー+*) おいおい



小学六年生の千田 沙汰は三年生の時に経験した出来事で、重度の潔癖症に。
そんな沙汰の日常は、何処へ行くにもマスクと消毒液(エタノール)が必需品。
自分以外は汚染されてると思ってるから、教室でも消毒液は手放さない。
クラスメイトが自分の机を触っただけで、消毒液をシュッシュッ吹きかける。
そんなだから友達もいない。
みんなが楽しみの修学旅行も、アホほどの消毒液を背負い、夏場なのに全身を覆う防護服とガスマスクを付けて参加するのだが・・・。


そんな怪しい格好&行動の主人公の潔癖ライフ漫画第1巻。

 潔癖少年完全装備 1 (1) トビナトウヤ著





小学生編、中学生編って話が続いていくんだけど、小学生編はエピローグで、主体が中学生編なんだろう。

みんなに敬遠されているのが分かってるから、自分以外に何も期待はしない。
そんなオーラ出しまくりのいつも無表情の沙汰。ぽかーん
そんな沙汰が中学に入って初めて親友が出来るんだけど、初めての事なので、どうしていいかわかんないと戸惑う沙汰が可愛い~。好
親友になる人懐こい唯に、いつも振り回されて照れてる沙汰が可愛い~。好
そんな唯は、学校で沙汰が、教室や移動の時に使う移動式簡易ビニールハウス(潔癖症ゆえに、学校ではコレで移動)にどうしても入りたいらしい。

そして、沙汰の部屋にも簡易ビニールハウスがっ・・・怪しい。 ̄□ ̄

テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  00:53  |  漫画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.11 (Wed)

3年ぶりのお買い物 o(゜∇゜*o)

実はすっごく眼が悪い。
昔は、授業中以外は眼鏡かけなかったんだけど、コンタクトをするようになってから、コンタクトをしている時としていない時のギャップの大きさに怖くなって、コンタクトしていない時は必ず眼鏡をかけるようになったんだよ。

だけど、ここ数年前からコンタクトしてると凄く眼が乾く。
所謂、ドライアイってヤツ。
始めはね、ハードコンタクトを使ってたんだ。
でも眼が乾くと瞬きした時にコンタクトが飛ぶし、痛いし・・・。
なので日常はほぼ眼鏡に。(-""-;)
そんで時々、ワンデーのソフトコンタクトを使用。
でもソフトって、ハードよりも眼が乾く!
そう思うのって、あたしだけ?ひよこ@はてな
眼に潤いを与えてないとコンタクトが眼に張り付いて、痛いんですけどぉ~
そんな時、助けてくれるのが『アイボン トローリ目薬 ドライアイ』。
これ、かなりお薦め。
一回使えば、暫く大丈夫なんだよ。

そんなこんなで、ほぼ毎日、嫌だけど眼鏡で生活してる・・・。
耳痛いし、鼻の支える所も痛い。絵文字名を入力してください

ほんとはさ、眼鏡も定期健診行って、視力が落ちてないか調べて、その都度、視力に合わせて貰った方が良いんだよね?
いつも見えにくくなってから行くんだよ、あたしは。
んで、今回も前から少し見えにくくなってるのは分かってたんだけど、いつも作りに行ってる所は、即日渡しではなくなったのよ。
2度も行くのが面倒っていうか、取りに行く暇がない。
なので、どうしようかと思ってたんだよ。

でも、8日の日曜日フラッと立ち寄った眼鏡屋さんで、3年ぶりに新しい眼鏡を作っちゃいました。


新し眼鏡


以前は視力が悪いのでレンズが分厚くなるから、この形のフレームはあなたには無理って言われた事があったので、ずっと買えなかった・・・。羅琉 泣き
でも、今回大丈夫そう・・・アップロードファイルずっと欲しかった上のみフレームの眼鏡。
後、お値段もお安かったので買っちゃった~smile-8
きちんと視力も測ってもらったし、気になる所とかの相談にも乗ってくれたので、自分的には良かったと思ってる。★
今、使ってるのは主に仕事用にして、新しいのは車乗る時とお出かけ用にしようかと・・・。
暫く使ってみて、よい感じだったら、また眼鏡買おうかなぁ。guru-mi-1

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  00:14  |  にっき  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.07.10 (Tue)

映画の待ち時間の間に

8日の日、映画混むだろうから先にチケット買って、昼ごはんを食べてから映画を観ようって予定でお出かけ。
早めに行ったおかげで席はほぼ真ん中、凄く良い場所を確保出来た。
ラッキ~ アップロードファイル
その時間がちょうど11時くらい。
お昼を食べるには少し時間が早いかとも思ったんだけど、映画の時間もあるし、混むのは困るのでそのままお昼ご飯を食べる事に。

依沙のランチ 友達のランチ

左が依沙、右が友達のランチ。
好きなおかず、サラダとか3品と、ご飯かパン、お味噌汁かスープをそれぞれ選べるランチに。
値段は・・・700円くらいだったかなぁ?
選んだメニューが確か・・・”茄子と豚肉の梅ソース和え”、”ピリ辛鳥のから揚げ”、”かぼちゃとジャガイモのサラダ”だっけ? 違ってるかも・・・。
一緒に映画行った友達のランチ、ハンバーグとゴーヤチャンプルーしかメニューわかんなかった・・・。ごめんよぉo(TωT )
後、二人ともご飯と味噌汁で。
その日の一食目だったのでとても美味しく完食。sn2
ゴチでした。

お腹も膨れたし、おやつ、飲み物を買って映画館に行かなきゃ!つーことでおやつを買いに。
そこでコーンスナックとマンゴーとモモとオレンジのミックス(?)ジュースを買った。milk
コーンスナックは、ま、何処にでもあるので特に味も変わらず。
でもね、マンゴーとモモとオレンジのミックスジュースは結構美味しかった。アップロードファイル
マンゴー、モモ、オレンジそれぞれの味が程よい加減で交わっていて、それぞれの味も分かるんだな、これが。d(>_・ )グッ!

おやつは食べ始めると止まらないので、映画中盤には食べ終わってますた・・・。(´Д`)
幾つになっても、おやつは別腹なのですよ。しずくちゃん


EDIT  |  02:13  |  にっき  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.07.09 (Mon)

笑いたいなら、今この映画!

舞妓Haaaan!!! 6月16日に公開してから、観に行きたいと、思いつつ、早一ヶ月。
やっと観に行けた!
ホント、映画館で予告観る度に、公開したら絶対観に行くんだと、心に決めていたのに、なかなか行けなくてさぁ。(ノω・、)
観に行けないまま、公開終了って事になるんじゃないかって、実は思ってたんだよ~。
でも、今日(8日)観に行けて良かった。絵文字名を入力してください



主人公 鬼塚 公彦(阿部サダヲ)は、修学旅行先の京都で迷子になってしまった時、舞妓に親切にしてもらった事から、自ら撮った舞妓の写真を使い、舞妓のHPを作る程の熱狂的舞妓ファンになってしまう。
彼の夢は、京都のお茶屋に行き、そこで舞妓と野球拳をする事。
そんな彼にある日、会社から京都へとの転勤の辞令が。
実は左遷だったのだが、そんな事とは知らず、彼はとうとう自分の夢が叶えられると喜んで、彼女 大沢 富士子(柴咲 こう)に別れを告げ、京都に向かう。
転勤初日の夜、勢いに任せてお茶屋に行ったものの「 一見さんお断り 」の京都のお茶屋の仕来りに阻まれる。
このままでは終われないと、会社社長の「 仕事で結果を出せば、お茶屋に連れて行ってやる 」の言葉に一念発起し、仕事で結果を出す事に成功。
そして、念願のお茶屋に。
そのお茶屋デビューの日にプロ野球選手の内藤 貴一郎(堤 真一)と出会う。
その事が鬼塚の運命をさらに変えていく事になる。
そして自分だけではなく、色々な人達を巻き込んで行くのです。





期待通りで凄く面白かったし、全体的に話のテンポも良かったし。
中盤、間延びするかなぁとも思ったんだけど、そんな事もなく、最後まで飽きずに観れたよ。
中盤から後半にかけては、話の展開が ありえねぇー!!って風に
怒涛の様に進むので、心の中でツッコミ入れながら話についていくのが良いかと・・・。01


映画が始まってすぐ、主演の阿部サダヲさんのハイテンションが素晴らしくて、笑いが止まんない~きゃー!
阿部さんって画面に出てきた時から、笑かすつもりでしょ? そうなんでしょ?と期待してしまうんだもん。
阿部さんだけじゃなく、他の出演者も笑いを心得ているかのように、真顔でもどこかオチがあるんでしょ?と期待してしまうし。

ホント、面白い映画だった。
なんだか一人大笑いしてしまって隣の方に悪かったなぁと反省しきりです。
隣の方、ごめんなさい。(。-人-。)
だって、笑うの我慢できなかったんだもの~(-^□^-)


以下少しネタバレがあるので注意。それでもOKな方だけ続きを読むをどうぞ。

EDIT  |  01:15  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.08 (Sun)

いよいよ来週、試合開始!

来週、いよいよ桐青との試合が始まる。野球ボール
準太、和さんとの勝負!
和さん、アニメで見ると凄くカッコいくない?(*^ー^)
漫画では、そんなに凄くカッコいいとは思ってなかったんだけど、
普通にカッコいいくらい。
ヤバいなぁ、アニメの和さん好きになりそう・・・。(///∇//)


今回の放送、三橋が凄く可愛かったってイメージがあるんだけど、
そう思うのはあたしだけかな?
阿部にモジモジしながら、角材バランス見せるところなんてメチャ可愛い。
しかも見せた後、自慢げに「どうですか~?」だとぉ~smile-8
顔崩れてるぞ~三橋ー!

栄口くんも可愛かったし。
しかもしかも三橋、泉、田島、Myラバー栄口くんが、ワンカットにっ!!
あぁ、癒される~~ポ
それにしても栄口くんて、周りよく見てる(聞いてる)よね。
ホント感心するよ。
周りに気を使ってばっかりで、疲れないのかなぁ。

続きを読むからは、ちょっぴり妄想が入るので注意。
EDIT  |  02:36  |  おお振り  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.07 (Sat)

待てないって!

うちの所では、『 おお振り 』今日の夕方に放送。
木曜日放送の所もあるんだよね。
んでもって、今までなんで気付かなかったのか・・・。
youtubeYou Tubeだったら土曜まで待たなくて良いじゃんって。
ははは・・・ホント気付くの遅っ!!<自分

って事で昨日の夜、見ちゃった~13話「 夏大開始 」。
うんうん。
今回、絵も良い感じだ、と思う。
細かい所はTV放送でチェックしよ。
今回、三橋が可愛いって。しずくちゃん
田島くんとの絡みが和むね。 :*:・( ̄∀ ̄)・:*:
彼らは絶対、二人にしか分からん電波で会話してると思う・・・。o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o
栄口くんもラブリーだし、泉も可愛い。アップロードファイル
特に、栄口くん「ビビる?」って泉に聞かれた後の「ううん」って言うところ、メチャ可愛いんすけどぉーーー!スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

テーマ : おおきく振りかぶって - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  13:33  |  おお振り  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.06 (Fri)

ちと、日常。

この間、時間があったので美容院に行ってきた。
カラーには、大体二ヶ月くらいに一回行くんだけど、カット、パーマはかなり久々。ぽかーん
カットなんて半年以上してないかも・・・。
なので今回は、痛んだ毛先を切ってデジタルパーマをあてる予定で。
毛先痛んでるだろうから、大分切らないといけないんだろうなぁって、
覚悟してたんだけど、意外と大丈夫だったみたい。
1.5cmくらい切った。
そう言えば、カラーをすると痛むからってカラーの時にトリートメントも一緒にしてもらってたおかげかな?絵文字名を入力してください
・・・多分。
ちょっとね、今どこまで伸ばせるのか挑戦中だからあんまり切らなくても良いって聞いてラッキ~OH
長さも殆ど変わらないし、デジパのおかげでクルクル復活!ひよこ@音符
これで暫く楽ちん楽ちん

美容院・・・寝不足の時に行くと、眠くて眠くて辛い。o(TωT )
睡魔との闘い・・・・・・頑張った頑張ったんだけど、負けた。がっくり

暫し爆睡。。仁くん
夢見てた・・・。

しかも仕事の夢・・・・・・もっと良い夢見たかったーーーー!!
羅琉 泣き

テーマ : なるがままに日記。 - ジャンル : 日記

EDIT  |  13:10  |  にっき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.06 (Fri)

裏表紙にヤラれたっ!

好きな本屋には、目的(新刊の発売)がなくても行きます。
新刊の発売日などは、もっぱらネットで検索し、一月分の情報をメモっておきます。
そんで発売当日に手に入れる。
:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 至福の時~
でも時々気付かなくって見逃していたりするので、目的がなくても本屋にチェックに行くのです。
小説なんかをよく見逃すのよねぇ・・・(*´Д`)


んで、この本も本屋に何気に新刊チェックに行った時に、ついでに面白い本ってないかぁ~って思ってる時に見つけてしまったのである。
インコ本!!
表紙は、色鮮やかなキエリボタンインコ。( コザクラインコと同じラブバード。ボタンインコ属に属性されるインコ )
赤いくちばし、目元が白く、首元の鮮やかな黄色がまるで襟巻きをしているようなインコ。
表紙を見て「 コザクラじゃないのかぁ 」と思って、裏返してみた。
!!
そこに4コマ漫画がっ!!!

止まり木に止まっている時、何気に内股。パタパタ歩いてる時も内股・・・。

同じボタンインコ属だからかもしれないけど、うちの♂らいくんも同じだったから、笑った~smile-8
しかもその4コマ漫画のオチがまたツボだったので、即レジに直行。

中身も笑える話がいっぱいで、今コレを書いてる時に読み返したんだけど、ワロた~~~~!!
ラブバード好きな人は、かなり笑えると思います。きゃー!

 紅丸くん 著 たかの 宗美

ちょっとネタバレOKなら、続きを読むで。


テーマ : マンガ - ジャンル : 本・雑誌

EDIT  |  00:48  |  ラブ鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.05 (Thu)

ミサミサのペット、コザクラインコ

こちら関西圏なので、「 DEATH NOTE 」放送は毎週月曜日深夜25時59分頃から。
最新では、#35『 殺意 』を放送。
HPで確認したら、後2話を残すのみ・・・。
でも他の地域じゃあ、もう最終話放送されたんだよね?
ふむ。
関西圏では、後2話あるので楽しみにしていようっと。
ニアとの対決が楽しみ~なんだけど、原作の漫画読んでるので
結末は分かってるんだよね。
アニメではどんな演出なんだろう。

それはそうと、ミサミサのペット「 コザクラインコ 」ワンカットだけだったけど、やっぱ可愛い~コザクラインコ
実は数年前まで、我が家にも居たのね、コザクラインコ。
プロフに使ってる画像がコザクラインコ。
体長は15cm、体重は40~50g。
つがいの仲が良い事からラブバードと呼ばれて、一般的にコザクラインコ、ボタンインコなどの総称に使われるんだけど・・・。

つがいの仲・・・うちは良いのか悪いのか微妙だった。
♂らいくんが独り身になるまでは、♀リビちゃんにラブ~だったけど、リビちゃんは全く相手にしてな無かった。 ̄□ ̄
か、悲しい事実・・・。sc07

らいを足蹴にするわ、顔半分の毛を毟るわ、気に入らない事があると攻撃して流血させるわ、全くかなり極道の妻らしく怖い嫁でしたリビは。
それでも、時には2羽寄り添って寝てる事も。愛S 濃ピンク2

ラブラブ光線出されててもリビは全く気に留めてなさそうだし、
しまいには邪魔だと、水を飲んでるらいくんを後ろから突き飛ばす始末。
らいくん突然の事で反応できず、顔面から入水・・・パニック・・・。マジですか
それを横目に水を飲む妻。
それを一部始終みてしまった依沙・・・。アップロードファイル


インコの♀は気が強いって聞いていたけど、想像以上だったよ。
彼女はマジでかなり強かった。
その話は、機会があれば、また。 (`・ω・´)ゞ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  05:09  |  ラブ鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.07.04 (Wed)

最初は物珍しいだけの漫画だったのに・・・

元はと言えば、『 おお振り 』 コミックス派だったのに、アニメが始まって、
DVDが出るとCMで流れ、ネットではDSでゲームになるなどと噂を聞き、
そういうのアフタヌーン見ればわかるかなぁって思って、先々月、思い切って本屋に見に行った。

少年誌、青年誌が置いてあるところに行き、アフタを手に取る。
その本屋は少女、女性向けコミック雑誌は別コーナーなので、周りは男性ばかり・・・。´д`トホホ
気にせず、中身をチェック!
おぉ!!ちゃんと『 おお振り 』のアニメの放送予定やゲームの話など載ってる・・・。
マジ、ゲーム出るんだ・・・。アップロードファイル(コレがその時の素直な感想)

んでもって連載中の「 おお振り 」気になってさぁ。
コミックス出るまで我慢、見ちゃダメ~とか思ってたんだけど、パラパラって見ちゃって。
史貴んがっ!栄口くんがっ!!!!
コミックス派の方には、ネタバレになるので詳しくは申せませんが、
史貴んとMyらぶ~な栄口くんが活躍してたので思わず買っちゃった。 (≧▽≦)

この事でその漫画と出合うとは、その時は思っても見なかった・・・。アップロードファイル絵文字名を入力してください

その漫画・・・・・・『 ザリガニ課長 』。
課長、課長だよっ!?ザリガニなのに課長って!?
そんでもって、会社勤めしてるんだよっ。
しかも他の社員とも話してるし、普通(?)に馴染んでる。
そして大学も出ててるらしいし、学生時代は登山部だったらしい・・・。
禁煙にも挑戦中らしい。
昔は釣りが好きだったが、ある事件で大嫌いになる。
だから、「 釣り 」の一言に異様に反応してメチャ怒ってる。
ザリガニなのに、『エビ』アレルギー。(゜д゜;)
お、お、恐るべしっ ザリガニ課長・・・

ホント、初めは物珍しかったんだけどさ。
なんだか、大笑いじゃないんだけどさ、何度読んでも笑える。
アフタの連載の中では、おお振りの次に気になってしょうがない漫画になっちゃったよ。
あぁ、早く続き読みたい~羅琉 喜

追記:アフタヌーン5月号から連載開始されているらしい。

テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  03:29  |  漫画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.03 (Tue)

夏といえば...。

夏といえば、海とかプールとか夏休みとか・・・。
色々あるけど、あたしはホラーの季節だぁ~~ ̄□ ̄って思うんだよ。
いや、嫌いじゃないんだ、ホラーとか心霊とかさ。
どっちかと言うと好きなんだな。
スゲー怖いけど。(゜д゜;)

夏になると、ホラー特集とかあるでしょ?
ヤバいよ、怖いのに絶対見ちゃうもん。アップロードファイル
後、超常現象、UFOとかも好き。

朝、TV番組で言ってたんだけど、UFOとか超常現象は女性は男性よりも興味が無いんじゃないかって。
んーー!?そうか?そうなんか??
あたし、今も好きだけど、昔は今よりもスゲー好きだったけど?
でも、好きになったきっかけって何だったっけ・・・?ひよこ@はてな


そういえば、小学生の時、父の田舎に行った時に一つ上の従兄がそういうの好きだった。
従兄の部屋には、そういうのが色々載ってる雑誌がいっぱいあってさ、
そこで、『 UFO、超常現象、超能力、心霊、古代ミステリー 』とか知った。
その頃あんまり本とか読まない子だったのに、その雑誌の細かい字でいっぱい書いてある記事を一生懸命読んでた。
当時、ちゃんと理解出来ていたかは、不明。
それで、田舎からの帰省の時、「そんなに気に入ったんだったら何冊かあげる」って、従兄が言ってくれた時凄く嬉しかった~。(-^□^-)

お陰で今でも超常現象やUFO、心霊、ホラー、古代ミステリーは大好きです。
ありがとう お兄ちゃん。sn2

世界の謎と不思議の扉開けてみる? ムー 2007年 07月号 [雑誌]

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

EDIT  |  02:04  |  ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.01 (Sun)

本屋は大好き

本屋に行くと1、2時間あっという間に過ぎちゃう。
まず漫画の新刊コーナーを見る。
大体は一緒のコーナーにドンと、少年漫画、少女マンガ、青年漫画、BL漫画とか置いてある所もあれば、二、三箇所に分けてたり。
そこで一度、右往左往して気に入った本を確保。グッド
それから小説の新刊をチェックに行くので、かなり本屋の中をウロウロしちゃうんだ。
しかも買おうか、どうしようか迷っててウロウロしてると、
もう、それだけで立派な不審者ではないかっ!!( ̄□ ̄;)!!
と、自分でも思う・・・・・。がっくり
しかも、その手にしっかりBL漫画。(笑)
えぇ、確保したものは多少ハズくても手放しませんよ。きゃー!

という訳で、BL漫画 『スターな恋』 扇ゆずは著について。
3年ほど前に発行しているBL漫画で、スター俳優の佐倉璃人(サクラ リヒト)と
普通の大学生、中斑みちるのラブストーリー。
芸能人なのに、スターなのに、みちるがいないとダメダメな璃人(リヒト)。
そのダメっぷりさが、たまりません。

テーマ : ボーイズラブ - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  19:15  |  BL  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.07.01 (Sun)

野球部の天使!?

おお振り、関西地区なので土曜日の放送。
しかも土曜日は仕事で帰りが遅くなる。
なので、大体 夜12時前後に見る羽目になる。ひよこ@無言
んで、必ず2回見るのである。(≧▽≦)

さて、12話『応援団』。
浜ちゃんの出番が多い回。 
しかも9組の日常も垣間見える場面もあって、「あぁ・・・やっぱ、9組っていいわ~はーと
と、ついつい思ってしまうのは、やはり天使が三人もいるからか!?などと、軽く妄想。(笑)
天然天使の三橋、天才の天然天使 田島、子悪魔兼天使のいずみん(小悪魔は浜ちゃん専用)(再び妄想)

しかーし!!そんな天使達を差し置いて、全編通してずーーっと画面で『』を探しておりやした。
そう、最後の天使 栄口くん!!
可愛い!そんでもって癒される~あの笑顔見てるだけで好いって感じ~はーと
いつも周りの状況見てて、さり気なくフォローしてる場面見ると ( ̄▽+ ̄*) もえ
ホント素直で心優しい子だよ。

これより続きは「ミズサカ」妄想につき、興味のない方は注意。

EDIT  |  05:46  |  おお振り  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
