2007年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.08.30 (Thu)

半身浴はほどほどに・・・

最近は特に暑いので素早くお風呂かシャワーなんだけど、久々に半身浴をしてみた。

半身浴で汗かくのも気持ちいいかも~ あ とか思っちゃって、じゃあ、あの分厚いアフタでも読破するかってことで、お風呂にアフタを持ち込んで半身浴開始jumee☆bath1
半身浴って、温めのお湯でゆったり長く入るのが良いんだよね? 
長い時間って1時間くらいかと思って、アフタ1冊読むくらい大丈夫かなって思ってたんだけどねぇ・・・。 ̄□ ̄

もともとお風呂は少し熱めのお湯が好みなんで、初めは温めのお湯で入ってたんだけど、結局おい炊きして温度を上げてしまった・・・。アップロードファイル
41度くらいになってたかも・・・。
実は夏場は、41度か42度くらいが自分的には気持ち良い温度なんだけど、家族には熱過ぎるって凄く怒られる。、f絵文字名を入力してください
普通は?
普通は何度くらいでお風呂って入るものなの?jumee☆whyL
その辺り、よくわからんのです・・・。jumee☆imbeaten1R

で、おい炊きして温度の上がったお風呂でアフタを読んでたら、半分くらいのところで逆上せてきたので、一度あがり足だけつけたまま10分ほど。風呂
このときお風呂場の扉を開けて、少し空気を入れたら気持ちよかった。♪
んで、また湯船に使って、アフタの続きを読む。
3分の2くらいのところにきて、もう・・・ギブアップ・・・・・・もう無理・・・落ち込み
結局、半身浴してた時間はちゃんと時間計ってないけど、大体40分くらいか?
お風呂から出た脱衣所で、逆上せてて少しの時間動けなった。
今は、水を飲んで体の中から冷やしたのと涼んだので大丈夫になりあしたが、やっぱり自分には半身浴自体向いてないのかも知れないなぁって思った。sc06

そう言えば、冬場でも長い時間入ってると逆上せちゃうもんな・・・。
しかもあんなに頑張って半身浴しても、汗あんまりかかない・・・。sc04!
ま、新陳代謝はよくなるかもだけど、やっぱ体質的に無理なんだろうかねぇ。

・・・・・・本当に脱衣所でひとり寂しく 「 オエッ 」って言ってるときほど、情けない光景ってないよぉ・・・



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  02:27  |  にっき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.29 (Wed)

ネタバレ 20話 『 逆転 』 ( 西浦編 2 )

月曜は凄く眠くって睡魔に負けた・・・火曜日にはっ!って気合入れたけど、気がつけば日付変わってた・・・。
・・・だけど、性懲りもなく前回の20話 西浦編の続き

えっと前回は、三橋がワイルドピッチした状況から立ち直った場面まで書いたので、その後からの感想。
三橋が敬遠した後の足場確かめるときのアングルにビックリした。
アノ角度が素晴らしい
三橋の肩のラインから体全体を綺麗に見せてて、なんか上手く言えないけど、背中、腰、お尻、足・・・と動きつつもラインが良い感じ。絵文字名を入力してください

あんなに阿部にビクついてたのに、その阿部の言葉で三橋はよく立ち直ったもんだ。
ちゃんと冷静に足場も確認して、桐青3番の慎吾に粘られながらも三振にしたしね。
あの時の三橋、小さくガッツポーズしてた・・・ような気がする。
見間違いかな??

チェンジでベンチへの帰り際の三橋と田島くんの会話。
『 お、お、俺 ――、逆転、の・・・・・・ 』 誰かに聞いて欲しかったんだね、三橋。
むやみに怒ったりしない田島くんを選んだのは本能だな。 
『 また逆転すっから。 ― ゲンミツに 』 凄っ!むちゃ前向き思考!アップロードファイル
・・・・・・この会話の後、ふたりで顔を見合わせて笑う。絵文字名を入力してください♪
ホントに、三橋との会話は、自分で足りない部分を考えてつないでいく作業が必要だから、まるでパズルのよう・・・。ソ猝ヨ
それを難なくこなすのが、田島くんに泉に栄口くんあたりか・・・。
でも田島くんと三橋の会話は特に難しい・・・。
なんたってふたりでしかわからん言葉というか、空気で会話してる気がする。
ピピッと電波のように、ふたりともお互いの言葉を理解するの早いしね。手をつなぐ
タイプは違うが、ふたりって似てる気が・・・。
 
西浦ベンチがすったもんだの大騒ぎになるのは、慎吾が空振ったときのバットがすっぽ抜けた件で協議中のこと。
花井は坊主頭にタオルを乗せたまま、グランドに集まって協議してる審判を観察中・・・それがちょっと間抜け仁くん
その横、泉の着替えかっ!っと期待したが・・・。
チッ!落ち込み泉、アンダーまでかよぉ~って、残念がってる間に文貴が、文貴が・・・言ったよ・・・言っちゃったよ、あの言葉を
『 三橋、ショ○○ン? 』
・・・・・・文貴、違う言い方出来ないのかよっ!、トイレ?とか。
まぁ、あの言い方は、回りをあまり気にしなさそうなマイペースな文貴らしいちゃーらしいけどさぁ。
漫画で読んでたときにはあんまり気にはならなかったけど、アニメになるとちょっと気になるセリフになるのが不思議。?
でも、一番の謎は、阿部さんが文貴の言葉に反応して、なぜ三橋の後をつけて行ったかってこと。
普通はついていかないよね?
なのについてった阿部さんにはス○ーカー疑惑浮上・・・。アップロードファイル!
でもついて行ったお陰で、阿部さんは三橋のシャワーシーンを目撃!!
阿部さん、家政婦は見た!ばりのこっそり加減でばっちり見てしまいました。
『 ・・・あたし見てしまったんです。だ、だんな様が凄くエロい顔して頭からシャワー浴びているのを。・・・本当です。嘘なんかついてませんったら、刑事さん 』 みたいな?
あ、阿部はこんな風には言わないか・・・。sc06

それにしても三橋ってば、あんなエロい顔して頭からシャワー浴びちゃって、ちょっと犯罪だよ。
微熱もあるし、濡れてさらにエロくなる三橋・・・ヤバいでしょ、ソレ。
それに阿部に見つかった後、握力確かめるために必死で阿部の手握り締めるところもエロいし・・・特に声が
握力の無くなってる三橋に放心状態の阿部さん、三橋の瞳には涙が・・・。メソ
そのときにるりちゃん登場、かのたんの話を聞いて復活する三橋・・・。
こんなにも三橋のことを思ってるのに、いつも空回りしてしまう阿部さん・・・。アップロードファイル
かのたんや田島くんや泉、栄口くんに良いところ持っていかれるんだよな、いつも。
本当に不憫過ぎるよ。jumee☆Feel Depressed4
でも現実に今回は、かのたんのおかげだし。( 回想シーンでのポーズ激カワ )
かのたんが公式戦で投げて、勝ってなかったら三橋は立ち直れなかっただろうし。
ん?一番感謝しないといけないのは、その話してくれたるりちゃん??


それにしても、いつの間にみんな来てたのか。
田島くんに、文貴、沖くん、巣山くん、栄口くんまで、阿部が三橋の後つけてったから心配で陰でずっと見てたの?
みんな良い子だ、優しい~ちゅーか、阿部さんの信用度が低い?落ち込み
でも文貴は、『 レンレン 』に笑いすぎ。
ホントにきみは、クソレのときの『 ごめんなぁ~ 』といい、天真爛漫で良いなぁ。アップロードファイル
巣山くん、意外とるりちゃんのこと気に入った?速攻るりちゃんのこと聞いてるし。
栄口くんもるりちゃんに反応しまくりだし、照れるのはわかるけどあの照れ方は可愛すぎでしょ?
反応がメチャ乙女なんですけどぉ~照れハート
結局なんだかんだあっても、にしうらーぜはみんな仲良しってことだね。
さぁ、挽回だ!『 次、誰だ? 』って、張り切って言ってる文貴が、少し前までクソレだったとは、にしうらーぜ以外、誰も知るまい・・・。あひゃ アップロードファイル

テーマ : おおきく振りかぶって - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  01:09  |  おお振り  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.26 (Sun)

おお振り 20話 『 逆転 』 ( 西浦編 )

全回の20話 『 逆転 』は桐青側のみに絞った感想だったんで、今回はにしうらーぜサイドの感想を。
でも20話、西浦サイドは一回だけじゃ書ききれない気が・・・。sc06

7回表の西浦の攻撃、先頭打者は三橋だけど、なんでいつも三橋はネクストバッターボックスにいるときに、正座(女座りに近い?)してんだ??
しかもバット膝の上で、両手はバットに軽く置いてるだけ・・・可愛いじゃねーか。ポ
他のみんなは片膝ついて座ってるのになんでだろう?
ま、あのちんまりした感が三橋らしいけどね。

そういやビックリしたよ、るりちゃんと三橋ママとの会話での中でかのたんの話が出て、いきなりかのたん登場すんだもん。
しかも公式戦用のユニフォームを着てて、練習試合と雰囲気が違うくて新鮮だった。仁くん
かのたん相変わらず強気な表情だけど、ツンデレ要素が見え隠れして、チラっとだけだったのに萌えた
しかもかのたん、今回の後半に本人の知らないところで何気に活躍するんだ・・・。
原作読んでる人は大体想像つくよね。好


今回なんか全体にちゅーか、効果音ちょっと笑えるの多くない?
え!?なんでこの音なん?ってところが数箇所・・・。

効果音どうなの?その1・・・
西浦の攻撃が終わって、阿部が走者だったのでまだ守備の準備が出来ていない。
それを確かめるように、三橋が阿部の背後から出てくるシーンで使われた音。
どう表現したらいいか困る音・・・なんか、気が抜ける。落ち込み

ま、効果音はさて置き、『 阿部くんが、準備できてから行こう・・・ 』って、阿部から少しはなれたところで視線はグラウンド、でも気持ちは阿部に向いてて、時々阿部をチラ見する三橋が可愛い。ぽっ
んで、そんな三橋を阿部がガン見で観察しながら、防具つけてる。アップロードファイル
目が、目がすわってて怖いよ~ 阿部さーーーん!
じーーーっとガン見してた阿部さんが動いたかと思ったら、ち、ち、近っ
三橋に近すぎだろ!
しかも無言で、さらに近場でガン見するのは止めてあげて~~
三橋が可愛そうだよーアップロードファイル
心の中ではいっぱい ” 三橋のために ” って雄弁なのにさ、その言葉に全部口に出してあげてよ、阿部さーーん。
どうしていいかかわんなくなってる三橋が可愛そうだろー絵文字名を入力してください
阿部の無言のプレッシャーに耐え切れず 『 か、勝とう・・・ねっ 』って、全く視線を合わせずに言う三橋。
セリフと動きがあってて可愛かったけど、み、見れないよな、あんな何かに憑かれているような尋常じゃない目で見られてるとさ。アップロードファイル
つくづく三橋が不憫だ・・・。羅琉 泣き

そんなこんなで7回裏、先頭打者の準太を三振にした三橋と阿部。
でも次の打者が打った球はファーストライン際、多分ファーストとライトの間くらいに打球飛んだんだろう。
セカンドのラブ栄口くんがいいダッシュして、必死で追ったけどフェアに。
惜しいっ!!あのときの栄口くんの顔と声に萌えた。もえ
けどランナー出しちゃって、三橋のワイルドピッチでその後逆転されちゃう。
ワイルドピッチの原因はマウンドの足元が崩れたからで、点を入れられた後も呆然とその場に座り込んでる三橋がちょっとエロい。
って、原作でもこの時の三橋はエロかった・・・。
後ろに逸らした球を慌てて拾いに行った阿部も三橋当人も何が起こったかわからない状態で呆けてる。
その中で冷静に対処したのが、副キャプテン ラブ栄口くん。
巣山くんがセカンドに付いてるのを確認してからマウンドに行くあたり、さすがシニアで野球してただけあって野球を分かってるよね。にまにま
三橋に駆け寄った栄口くんの言葉に、三橋は視線合わさねぇ・・・。アップロードファイル
三橋は自分の失敗に怒られると怯えてるんだろうけど、栄口くんにしたらちょっと悲しいよな。
2点目を入れた打席のときも睨んだと勘違いされて、キョドられて凹んでたもんなぁ。jumee☆Feel Depressed4
でもちゃんと三橋の性格分かってるから、最低限のことだけ確認するあたり栄口くんを副キャプテンに選んだ花井は見る目あるよ

あ、効果音どうなんだ?その2・・・
やっと立ち直った阿部がマウンドに駆け寄ってきたときの三橋の行動時の音。( 足をその場でシタバタジタバタ・・・)
コレも阿部に怒られると思って、逃げるに逃げれないちゅー感じを表してはいるんだろうけど、あの効果音はび、微妙じゃね?
阿部さん、三橋の正面に立つなり優しい言葉でマウンドでの初 ” お手 ”を三橋に要求。
・・・・・・映ってないけど栄口くん、ふたりの傍にいてハズかっただろうなぁ・・・。
” お手 ”なんてまるっきりふたりの世界じゃんねぇ。jumee☆LoVe1
自分だったら、そっと後ずさりして消えてしまうな・・・。
でも、ハズくても傍にいてよかったよ栄口くんが、いきなり阿部が話を聞いていない三橋に怒り出しちゃったんだから。
栄口くんがいなかったら、絶対三橋マウンドで泣いてるって。
あのシーンで残念なことがひとつ。
『 お前だけしかいねーんだから、しっかりしてくれ! 』との阿部の言葉に涙を拭って、拳を握り締めるところね、三橋の顔も描いて欲しかった。
原作での唇を噛み締め、まだ潤んだ目元を隠さずに拳を握り締めて頑張ると阿部に無言で訴えるアノ三橋の表情もえが好きなんだもん。 
だから、ちょっと残念・・・。ぽっアップロードファイル

・・・やっぱ一回では書ききれないや・・・。

テーマ : おおきく振りかぶって - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  23:30  |  おお振り  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.26 (Sun)

ネタバレ おお振り 20話 ( 桐青編 )

おお振り 20話 『 逆転 』

近畿地区は大阪世界陸上のため、おお振りは2週間休み落ち込み
なので、TVで見れるのはまだまだ先・・・。
でもさ、気になってしょうがないよ。
って事で、you tubeニコ動で見ることにした~
今回は、画面大きくしても、さほど重たくはないのでニコ動で見ることに。♪

6回裏に同点に追いついた桐青。
でもツーアウト、和さんキャッチャーなんで守備の準備も時間がかかる模様。
ベンチ内で準備してるところが映ったんだけど、利央メガネくん部員にレガース(だっけ?)を足に着けるの手伝ってもらってる・・・。
当の和さんは胸のプロテクター(だっけ?)着けながら、三橋の投球を観察してる。
『 何故、三橋のあの球が打てないのか・・・ 』和さん本気モード突入のよう。サ」
かっこいい和さん、足元には大きな体でも可愛い利央がちんまりと。
なんか、利央がワンコに見えてきたっハスキーアップロードファイル
( 良い子にしてたから、後で散歩連れてってねjumee☆walkdog1好って感じ?)
あ、今回一言も利央しゃべってないんじゃ・・・!?ソ猝ヨ……。

7回裏の桐青7番の準太からの攻撃。
準太はピッチャーだけど、監督の指示はカーブ狙い、ツーストライクと追い込まれて、最後は三橋のストレートで空振った準太。tan
『 やべっ 』と思わず振り返った準太の顔が可愛かった。ポ
後、ベンチへの帰り際での8番の山さんとの会話、実は凄く楽しみにしてたのよねんアップロードファイル
 狙い球違ってんぞー 』 『 カットにいったんす 』 『 準太のまね~~ ♪
ここで山さん準太の空振りのまね。
動きがつくと、どんだけ準太が泳いだスイングしてたか、分かりやすくていいね。
その後の準太のちょびっと拗ねた顔が可愛い絵文字名を入力してください
自分のスイング思い出して、寄り目になってる準太もいいね。
しかも山さんに指摘されて、スイングチェックしてたら和さんに怒られちゃったりして、慌ててベンチに走ってく。ぷぅー
ホント可愛いなぁ、準太ってば。
桐青では弄られキャラはたくさんいるけど、やっぱ3年生からすると2年も1年も関係なく、弄りたいときに弄るんだろうな。
特に山さんとか慎吾とかは、そんな感じしない?
弄ると楽しいのは、やっぱ とか利央とかかなぁ
反応が面白いから弄りがいある。アップロードファイル


今回、和さんもかっこよかったけど、慎吾が一番だったと思う。
それにしても和さんと慎吾の会話、前半カッコいい~と思って見てたら、
『 あのストレート、浮いてんじゃないかな・・・ 』の和さんの言葉に慎吾が止まってます。アップロードファイル
そんでその後のリアクション!! なに、なんなのぉ~慎吾可愛いじゃ~~んアップロードファイル
アノ笑いを我慢してる慎吾メチャ可愛いんすけど~ んでもって、その顔を見た和さんが慎吾の笑われた屈辱で 『・・・ん、 くっ!! 』って言うところが萌えす~もえ
いいね、いいね和さんが羞恥に耐えるところがえだに。
でも、2人の友情が固いことは、ベンチに帰り際の和さんに慎吾がかける言葉で分かる。
 和己、見てみっから 』 と言う慎吾に和さん拳を握り締め合図、それに答えるように慎吾も拳を握り締める。グッド
ゆ、友情~アップロードファイル
この後、追加点を入れて逆転。
でも、慎吾は和さんとの約束を忘れてない。
打席で粘り、なんとか三橋のストレートを見ようと頑張ります。
この打席、慎吾が凄くカッコいい。★
いつまでも” いやらしんご ”とは呼ばせないちゅー勢いで、変化球はすべてカットし、ストレート待ち。(凄っ!)
待ちに待ってたストレート、一球だけ当てたけど、最後はそのストレートを空振って三振。sc04
三振に終わったけど、桐青のというか慎吾の集中力は凄かったね。
さすが、桐青の3番打者だ。羅琉 ニヤリ

後、ふと思ったことが、和さんがネクストバッターボックスにいる慎吾に、三橋のストレートについて話してるとき準太の話が出てきたとき、気になってたことがあって・・・。
たいしたことじゃないんだけど、ちょっと妄想になるので折りたたみました。
続きを読むでどうぞ。

テーマ : おおきく振りかぶって - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  18:24  |  おお振り  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.26 (Sun)

ネタバレ 『 ザリガニ課長 』&ちょっとだけ『 おお振り 』

アフタ10月号での『 ザリガニ課長 』。
まず、課長の扉絵は、題して『 課長の飼い方 』。
しかもサブタイトル(?)がついてる。
【 プライベートでもオフィスでも! 出来るザリガニは部屋にもこだわる。】
課長と課長の水槽が描かれてあって、大きめの水槽に水草、寝床の鉢が横たえてあり、水槽の脇にはエアポンプが置かれてあって水槽内にエアーを送り込んでいる。
それを見ている課長が、『 おおー まさに男の隠れ家! 』などと興奮している。
・・・隠れ家じゃないじゃん。仁くん
水槽の中丸見えじゃん・・・。、f……。

さて、今月も課長の秘密がちらほら。
ザリガニの課長、「 歯科検診に行ってくるわ 」と部下に普通にのたまう。
「 課長って歯あるんスか!? 」部下が驚いたように尋ねる。
うん、依沙もザリガニに歯!って思った。
見たことないもん、そんなの。 
初めて知ったことだけど、胃の中にあるらしい。アップロードファイル
って!どうやって治療すんだよっ!!アップロードファイル( 思わず部下くんと同じツッコミを入れる )

課長は大学出って事は、前にも書いたんだけど ” 早佐田大 ”(早稲○大のパロだよね?)だったらしい。
一応、本誌の中では名門校って事らしいが、課長の学部は水産学部だったらしい。
しかもそこで研究していたのは、課長が考えではわりと普通らしいんだけど、『 カニ 』を研究してたらしい。
ザリガニカニの研究・・・sc06アップロードファイル
課長の大学時代の回想で、白衣を着た貴重なザリガニが見れる。

課長の特技はボーリング。
それは、課のビーリング大会で判明。
しかもマイボールサポーターまで持ってる!!アップロードファイル
ボールは人間が使う普通のボールだけど、サポーターは課長専用にアレンジしてある。
でも、どうやって投げるのか疑問だったんだけど・・・ぐはっ!アップロードファイル!
それって投げるんじゃないじゃん、一緒に転がってるだけでしょ!!
しかもピンに当ると同時に吹っ飛んでるし、当たり所悪かったら課長即死だって・・・。羅琉 泣きアップロードファイル
・・・危ないボーリング大会・・・。

他には、課長のいたずらとか、マリコちゃんのザリガニ飼育メモとか。
で、最後のページは恒例(?)になってる部下とのお酒タイム。
お約束のように酒癖悪い課長が部下くんに絡んで、おしまい。みかん星人


ちょっとだけ『 おお振り 』話。

昨日もちょっと書いたんだけど、阿部と三橋の2人の世界jumee☆LoVe1・・・っていうか、殆ど阿部が強引に握った三橋の腕を離さないって場面がさ、阿部の心境を表してる感じがしてね・・・。
自分に起こった出来事に、約束を守れなかったことに、悔しさと素直にそれを口に出来ない阿部の心境・・・。jumee☆Feel Depressed4
多分口にすれば、らしくなく弱気なことを言いそうだったからかも。
阿部が弱気なことを言ったり、泣いたりしたら、三橋はもろに影響受けそうだもんね。
そんな弱ってる阿部に萌えを感じてしまった・・・。にまにまもえ

でも三橋が、阿部に起こったアクシデントに戸惑いは見せていたものの、泣きもせず、弱気にならずにいたところに成長が見えたね。
試合中みんなに励まされていることに、いちいち幸せを感じてる三橋が可愛い。好
その幸せ感が、三橋に勇気を与えてるのか??


テーマ : 感想 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  02:10  |  漫画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.25 (Sat)

ちょっとだけネタバレ、アフタヌーン

アフタヌーン10月号買いました。晴
今月は一番初めに、『 おお振り 』読んだよん。♪
DSゲームもちゃくちゃくと制作中のようだし、どんな風に出来上がるのか楽しみだ。
フルボイスなのかなぁ?? 
だったら、買おうかなぁ~( 未だに迷い中 )

アフタ10月号のおお振り、ちょっとだけネタバレです。
読みたくない人は、逃げてくださいね。

前の回に1点差まで追いついた西浦。 6回裏の攻撃、打順は7番の阿部から。
次の打順は8番の文貴で、前の回に1塁コーチに出てたとき、ヒットで出たいずみんに 『 お前のとき(打席)はアレ(くすぐり)やってやるよ 』と約束した通り、ネクストバッターボックスに入る前の文貴をいずみんがくすぐりに。
指をワキワキさせながら楽しそうに言ういずみんが可愛い。にまにま
どこから来たのか田島くんまでくすぐりに参戦。
驚いてる文貴が可愛い。アップロードファイルアップロードファイル
しかもバッターボックスに入ってるときも、文貴が三橋化してます。
そういや最近、文貴が三橋化してること多いよなぁ。jumee☆DaNcE1
そんな文貴も好きだから良いけどぉ~アップロードファイル

西浦は7、8、9番、3人で攻撃終わり、7回表の守備。
この西浦守備の時にアクシデント発生!!アップロードファイル
1点差まで追いついたのに追加点を入れられてしまい、さらに西浦に試練が・・・。
このアクシデントが起きたときの田島くんがカッコいい好
っていうか、【 関東中の有名選手が集まるシニアの名門チーム、「荒川シー・ブリームス」でも4番を務めていた 】だけあって、試合中は日ごろの田島くんと違って頼もしいこと。
日常生活や練習中の天真爛漫な感じではなくて、冷静に状況を判断して、審判に礼儀を忘れずに対処してるあたり、さすが試合数こなしてきてるんだなぁって感じ。アップロードファイル
この試合を左右するアクシデントが起きた後の状況は、7回表1アウトでランナーは1塁3塁。
ここから三橋にとって、阿部にとって、モモカンにとって、にしうらーぜのみんなにも試練が待ち受けている・・・。アップロードファイル
そんな重大な場面なのに、何気に阿部と三橋は、ちょっと2人の世界~~アップロードファイルって雰囲気かもしだしてる~jumee☆LoVe1
いいのか?いいのか?試合中だぞ。
しかもベンチ内で、モモカンもシガポもしのーかもいるのに・・・あらヤダ・・・照れ


話は少し外れるけど、そう言えば、大阪世界陸上のために近畿地区ではおお振りが2週間休み・・・。
今、一番面白いところじゃん!なのに、なのにぃ~!!アップロードファイル
土曜日の夕方放送だから仕方ないんだろうけど、なんか楽しみが減ってブルー・・・。アップロードファイル

テーマ : おおきく振りかぶって - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  03:45  |  おお振り  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.24 (Fri)

LaLa10月号

LaLa10月号、買いました~グッド
で、早速付録のCD聞きました。KIRA KIRA
『 トレジャー★ドラマCD 』
Track.1 桜蘭高校ホスト部
Track.2 ヴァンパイヤ騎士
Track.3 会長はメイド様!
Track.4 夏目友人帳

以上の4つの漫画が1枚のドラマCDに!
4つの話と色んな声優さんの良い声が聞ける事を思えば、凄くお得。♪
しかも金銭的にもお得だよね、だって付録だから雑誌の400円だけでいいんだもんね。

まずは、LaL10月号を買うきっかけになった夏目友人帳の感想から~にまにま

沈んだダムから夏目に憑いて来た妖(あやかし)燕(つばめ)は、夏目の用心棒にゃんこ先生を見るなり『 古だぬき 』と言い、すぐに喧嘩を始める始末。
燕は妖怪になる前は、燕の雛だったということなので無邪気なところもあって可愛い。sn2
にゃんこ先生と喧嘩するときは、無邪気さは消え凄みを増します。
可愛くて素直でも妖怪だったんだね、と気付く場面。
燕役の柚木涼香さん、無邪気なときの声が可愛くて好きかも。
それと、にゃんこ先生の井上和彦さんは中盤以降ノリノリです。アップロードファイル
燕と喧嘩したり、夏目に燕の事で言い合いになったり、『 うきぃ~~!! 』って怒ったり、自分を無視して話を進める夏目と燕にテンション低くツッコミを入れたり。
多分、中盤過ぎた頃から和彦さん、楽しくなってきたんだろうなぁって思っちゃう~晴
夏目は、神谷浩史さん。
漫画のイメージ的にはもう少し声高くても良かった??とも思ったんだけど、
夏目の暗い過去を思えば、少しひねてて大人びてる感じが出るんでコノくらいの声のトーンの方がいいのかな。
夏目って昔から妖怪を見てるので多少のことでは動じないって雰囲気がある方がいいもんね。


次はTrack.1の桜蘭高校ホスト部。
実は、ホスト部以外の3つは漫画持ってるんだけど、ホスト部はタイトルは知ってるけど話は読んだことないんだよね。sc06アップロードファイル
なので、感想もまともに出来てません。
キャストは、坂本真綾さん、宮野真守さん、松風雅也さん、鈴村健一さん、藤田圭宣さん、齋藤彩夏さん、桐井大介さん、と4つの作品の中で一番多い。
もう、みんなが一斉に話し出すと訳わかんなくなる~!
あぁ、でも宮野さんの声がステキアップロードファイル

ヴァンパイヤ騎士のキャストは、岸尾だいすけさん、千葉進歩さん、福山じゅんじゅん。
岸尾さんは玖蘭 枢役なのでクールで低いめのお声。
このくらい低い声もツンデレな感じで良いなぁ~好
千葉さんの一条 拓麻が一番楽しそうだった~♪
藍堂 英役のじゅんじゅんもメチャ楽しそうだったけど、今回のCDでは一番被害被る役・・・不憫だ・・・jumee☆Feel Depressed4

会長はメイド様!
キャストは小林沙苗さん、杉田智和さん、下野紘さんアップロードファイル
いや、コレ夏目友人帳の前に入ってるんですが、スゲ楽しかった。もえ
夏目友人帳の前に聞いてしまって、大爆笑だったよ。
小林さんの会長、鮎沢 美咲は女なのに男前な部分も持ち合わせてる頼もしい。
碓氷(ひすい) 拓海役の杉田さん・・・エロい・・・照れ
いちいち、セリフの語尾がエロいんだよぉ~アップロードファイル
そんで、副会長、幸村 祥一郎役の下野くーーーん好!! 
泣いてるしー、メチャ可愛いー! ちゅーか可愛すぎ~~もえ
なんか、あの可愛さ犯罪じゃねぇーのっ!!
それにあのセリフ・・・(実は碓氷役の杉田さんに言わされるんだけど・・・)
『 僕のお願い聞いてください。ご主人様 アップロードファイル』 
ヤバいよ、鼻血出るぅ~アップロードファイル

このCDの中で一番萌えるし、笑える


テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  02:16  |  漫画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.23 (Thu)

実は、まだ見れてないんだけどさ。

DVD『 おお振り 3 』メール便で届いてたので、別に早起きしなくても良かったみたい・・・。仁くん
今回のDVDがメール便で届くってわかんなかったから、シャチハタ持って待ってたのにさ。
依沙が知らない間にポストに届いてたよ。アップロードファイル!
しかもウチのポスト少し小さめだから、荷物が無理クリに押し込んであった・・・。羅琉 泣き
メール便ってそんなものかもしれないんだろうけど、それってどうなんだろうね・・・。sc04……。

そう言えば、本とか頼んだときも折り曲げて無理クリポストに突っ込んであるし・・・。
うーん、依沙的には少し複雑。sc04汗
配達員の人と顔合わせるのは、朝早く来られると寝てたり、スッピンのままだったりするので困ることがある。
でもね、届く荷物が本関係だとね、ポストのこともあるんで多少ハズくても、手渡し希望。
だって本好きだから、雑に扱われるとちょっとねぇ・・・。ソ猝ヨアップロードファイル


そうそう 『 おお振り 3 』
今回の表は、三橋しのーか、それにしのーかの頭の上にプロテインを嬉しそうに乗せてる田島くん。( 普通は頭に乗せるの難しいと思うよ )
その奥には、プロテインを差し出す文貴と、それを嫌がる( 怯える )巣山くんを後ろから、嬉しそうに羽交い絞めにしてるラブ栄口くんポ
・・・・・・。
これって、原作知らないとコノ場面( 文貴と巣山くんと栄口くんの三人の状況 )の面白さっていうか、意味わかんないんじゃないか?って思ったんだけど・・・。jumee☆whyL

☆DVDの収録話☆
第6話 投手の条件
第7話 野球したい
第8話 スゴイ投手?
の3話分収録。
それと初回特典のおお振り野球カード。

依沙の予想では、田島くんか花井キャプテンかって思ってたんだけど、見事にハズレでした。
チッ!ハズしたかっ!!アップロードファイル
正解は、沖くん。 ←答えを知りたい人は、反転させてね
おお振りDVD1のときは三橋、DVD2のときは阿部。
今回、DVD3だから、沖くん( 背番号 3 )にしたのか? ← OKな人のみ ここも反転させてね。
どうなんだろう・・・でも、多分そんな感じがする。
DVDの巻数のナンバーと野球カードは関係あるって事よね。
って事は、次DVD4巻の予定だから、ラブ栄口くんのカードかっ!!
きゃ~ アップロードファイル 楽しみ~ jumee☆LoVe4

テーマ : おおきく振りかぶって - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  02:49  |  おお振り  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.22 (Wed)

今週は楽しみの週だったのにっ!

そう言えば、今思い出した。アップロードファイル
今週は、とっても楽しみが続く良い週だったはず・・・。
なのに、週の初めから手は痛いわ、病院行くわですっかり忘れてた・・・。メソ

今週楽しみなのは、まず明日と24日と25日。アップロードファイル

・・・明日って、日付変わってるから今日か、DVD『 おおきく振りかぶって3 』の発売日だにょ!!sn2
・・・ふぅ~、思い出してよかったぁ~
もしかしたら、朝早くに届くかもだから早起きしておかないと。晴
いや、別にいつ届こうと良いんだけどさぁ。
でも楽しみなんだな、家のTV映りT○Sの画像が凄く悪いのよね。
だから、綺麗な画質でおお振りが見たい!( 切望 )

24日の楽しみは、LaLa10月号が発売になるので買いに行くのだ。
LaLaは昔買ってたけどね、遠い遠い昔にね。
何年いや、10年位ぶり?もっとかな??jumee☆whyL
そんな事はどうでもいいや。
問題は何故、今10月号?って事だよ。
実はこの間買った漫画 『 夏目友人帳 ④ 』の帯にね、LaLa10月号に『 夏目友人帳 ① 』第4話 のドラマCDが付録で付くって書いてあったの。
始めは、「 夏目のCDか、面白そう。久々にLaLa買ってみるのもいいかも~ 」ってくらいのテンションだった。
でもでも、キャストの欄を見て、「 買ってみるのもいいかも~ 」じゃなくて、「 絶対買う!何があっても発売日に買うっ! 」って決めた。
心引かれたのは、にゃんこ先生のキャスト!!
マ、マジ!?井上和彦さんが、にゃ、にゃ、にゃんこ先生ぃ~~~~!!!アップロードファイル
・・・・・・テンション上がり過ぎた・・・。
いや、ホントに楽しみです。 和彦さんのにゃんこ先生。jumee☆LoVe4
にゃんこ先生~好
・・・待ち遠しくて仕方ない。アップロードファイル

そんで25日はアフタヌーンの発売日。
おお振りも楽しみだけど、やはり 『 ザリガニ課長 』が楽しみ。
今回の扉絵はなんだろうとか、どんな過去の伝説が語られるんだろうとか、楽しみ過ぎ。♪
本当に早く課長、単行本にならないかなぁ
一気にいっぱい読みたい<ザリガニ課長

そういや、『 ツバサ ⑳ 』出たんだっけ?
買うの忘れてるや・・・。sc06
『 妖怪のお医者さん ② 』も欲しいけど、①をまだ買ってなかったや・・・。sc04アップロードファイル


おおきく振りかぶって 3

LaLa (ララ) 2007年 10月号 [雑誌]

月刊 アフタヌーン 2007年 10月号 [雑誌]

テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  01:34  |  漫画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.21 (Tue)

ダマしダマしも無理がある。(ノω・、)

お盆休みに入り、調子の悪かった手の調子がまだ良くならない~羅琉 泣き
14日のブログにも書いたんだけど、実は手のひら用サポーター( 親指の付け根まであるのが楽♪ )をして、ダマしダマしきてたんだけど・・・。

先週末は、手首と肘の少し手前の部分が重く、痛みまで出てきたので自力での改善は無理のよう・・・。アップロードファイル
日曜日、病院はどこも休みなんでサポーターしてなんとか持ちこたえる事に。
が、手だけじゃなく肩も首も痛くなってきちゃって最悪な日曜日だったよ。落ち込み
でも本当は、日曜日は友達と出かける予定だった・・・。
だけど、それが急遽中止になったんで助かったよ。
だって、肩、首、手と痛かったら迷惑かけそうだもんね。ソ猝ヨアップロードファイル
いやぁ、ホント来週に延びてよかったよ。

早速、月曜日(20日)の朝、接骨院に行って来た。
朝の時間は、やっぱり混んでるから大人しく順番を待つ。( 当たり前だけどね・・・ )仁くん
まずは問診をして、電気。( 痛いところほぐすのかな? )
それから超音波をあててもらって、後はマッサージ。
超音波って初めてしてもらったので、ちょっと痛いのかなって思ってたんだけど、全然大丈夫だった。アップロードファイル
実は結構ヘタれなのでドキドキしてたのさ~sc06
マッサージは痛い手と肩と首を中心に、全身ほぐしてもらったんだけど痛かった!!
まぁ、首、肩、手はね痛いのを覚悟してたんだけど、背中とか腰とか最近は痛くなかったので安心してたら痛いのなんのってアップロードファイル!
その時、あぁ、背中も腰も悪かったんだなって気付いたよ・・・。落ち込みアップロードファイル

今、揉み返しって言うの?
ほぐすと痛みが一時的に出るってヤツ。
はい、今まさに来てます。アップロードファイル
痛いよ、背中と腰
もちろんって言うか、手も痛い~
・・・次、あさってに行けばいいかって思ってたけど、やっぱ明日行った方がいいのかなぁ・・・。
腱鞘炎の症状出てるって言われたしな・・・。
でも、ネット遊びは止められないんだなアップロードファイル、コレが・・・。
多分、手が痛い原因はネットちゅーか、キーやマウス操作も影響してるんだろうなとは思うんだけどね。
まぁ、しばらく接骨院に通わないとなぁ・・・はぁ・・・。 ̄□ ̄……。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  01:20  |  にっき  |  TB(1)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.19 (Sun)

おお振りのED

ニコ動でおお振りのEDのパロを見つけて、これもついつい見ちゃうんだけど、これを見てからおお振りのEDまともに見れません。
どうしてもこのニコ動の動画が思い浮かんでしまって・・・。ソ猝ヨ

タイトルを見て分かるとおり、三橋がメイドになってたり可愛いです。もえ
でもタイトルだけでは何故、EDが?と疑問だと思うんだけど・・・。
ネタバレすると、EDの映像でにしうらーぜがメイドに・・・。
なので、これからおお振りのEDがまともに見れなくても良いって人だけ見てみてねん。アップロードファイル

EDIT  |  17:03  |  おお振り  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.19 (Sun)

ネタバレ おお振り19話(西浦編)

おお振り19話 『 桐青の実力 』 西浦側の感想。

先週、西浦が追加点を入れてから一週間。
19話の始まりは、その追加点の入るところから始まりましたねん。♪
Myらぶ栄口くんの華麗なるスクイズ! あぁ、可愛いステキ~jumee☆LoVe4
先週にはなかった三橋と栄口くん二人でベンチに帰ってくるシーンが入ってて嬉しかったわ。jumee☆LoVe1好
『 ナイ、ナイ、ナイスバントぉ 』、『 あはっ・・・手が震えてるよ~ 』
和み系のこの二人の会話がアニメで見たかったのよね。
先週のには入ってなかったから、やっぱカット?って思ってたんだよ~。 
でも良かった

ベンチに帰りついたら、三橋は即ベンチ奥に入っていったけど、ラブ栄口くんは文貴と田島くんと沖くんに褒められちゃって、スゲ嬉しそう。jumee☆shy2
ベンチ奥で水分取った後、三橋アンダー変えようか迷って首元指で伸ばして覗くって、なんかエロ・・・。
迷ったあげく結局替えなかったけど、もしかして着替えたのって、阿部に言われたときに一回着替えただけか?
もしかして、三橋は阿部に言われないと替えれないとか?
・・・・・・ちょっとあり得そうって思ってしまったよ・・・。sc06アップロードファイル



それにしても三橋のテンションは相変わらず高いようで、チェンジになって阿部がまだ準備出来てないのに、マウンドに駆け出していくのを横目に阿部さん戸惑いぎみです。アップロードファイル
マウンドに着いてから阿部が準備出来てないこと気付いて、急遽田島くんとキャッチボール。
で、三橋やっちゃったね。
テンション高いからのワザなのか、あの天才天然天使の田島くんを笑顔一つで虜にしちゃった?
田島くん、胸に手を当てて、『 今、オレなんでドキッとしたんだ? いや、ドキッつーよりギクッつーか、なんかビックリしたような・・・ 』って、めちゃ悩んじゃってるーソ猝ヨ
試合中だってのに、今まで見たことない笑顔だもんね、気になるって!
しかも三橋に自覚がないから困り者だっていうか、あの顔は反則だろ?
田島くん、動揺を隠して平静を装ってるけど、阿部さんには分かったのね。
速攻で準備して、速攻で奪い返しに来た阿部さん・・・。アップロードファイル
阿部さん、三橋関係には敏感のようです。
だってね、阿部ってホントに三橋中心に物事考えてるよなぁって思うんだよね。
鼻血の時だってそう、ベンチに寝かされてタオルや氷嚢で冷やされてる三橋を見て、『 み、はし? 』 この一言で阿部さんの動揺度合いが分かる。
その後、『 あぁ・・・これで夏が終わった・・・ 』って、あんた物事なんでも早く考えすぎなんだって。アップロードファイル
それに三橋以外にもピッチャーいるじゃん。
ま、三橋よりも信頼度は落ちるかもだけどさ、阿部の中では三橋以外はピッチャーじゃないのか?


それにしても9組ぐみは、ぬるい会話してるよなぁ~絵文字名を入力してください
でも、このぬるさが三橋にはいいのかもね。 
9組ぐみといる時って、三橋あんまり緊張してないもんね。
『 鼻血、最後に出したのいつー? 』って田島くんが聞けば、普通にいずみん 『 中3~♪ 』って答えてるし。
ぬ、ぬるいよ、会話が・・・。
その後ろでは、阿部さんがこの世の終わりのような顔してるだろうに・・・。 阿部が不憫だよ。
ま、でも鼻血も止まった三橋にあんなに可愛く 『 オレ大丈夫だよ。オレ投げられるよ。言うとおりに投げられるからね 』 なんて言われてたんだから、不憫さも帳消しか?
それにしても三橋、あんなに無垢に阿部に笑顔見せちゃってまぁ、頼りにされてるのが、よっぽど嬉しかったんだな。♪
三橋の過去を思えば、しょうがないかぁ~

今回の一番のお気に入りのシーンはやっぱ、アレかな。
点入れられて、ボーっと呆けてる阿部を尻目に、先に立ち直った感のある三橋がマウンドに戻ってきたところにラブ栄口くんが笑顔で声かけるところ。
気持ち切り替えてって気持ちで、『 ツーアウトー、バッター勝負~♪ 』
あぁ、でも誰も三橋が大声で 『 おお・・・バッター勝負ぅ~~!! 』って返すと思ってないから、みんな顔呆けてるよ・・・。
三橋の声に一番勇気付けられたのって、もしかして阿部?
意外と阿部ってヘタレなの?アップロードファイル

テーマ : おおきく振りかぶって - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  09:01  |  おお振り  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.19 (Sun)

ネタバレ おお振り19話(桐青編)

19話 『 桐青の実力 』 桐青側の感想

先週、折角準太が外した球も、一枚上手のラブ栄口くんがスクイズ決めちゃった。♪
桐青としては読みまけしたし、外した球もバントされて悔しかったろう・・・。アップロードファイル
でも桐青としては去年の代表校だから、負けるわけにはいかないだろうし、そろそろホンキ出すかって感じか?

ヒット一本に、送りバントにヒット。
さすが、桐青。 手堅く送って得点圏にすぐ持っていけるところが凄い。、f
そんで、9番前ちんの犠牲フライで1点返すあたり、セオリー通り手堅くって感じかと思ったら、桐青の監督怒ってる・・・。絵文字名を入力してください
そう言えば、前の18話では 『 打ち上げるな、ボールは転がせ 』って言ってたっけ。
でも点入ったんだからいいんじゃない?
と思ったんだが・・・やっぱダメなの???

んで、話少しずれるけど、今ちょっと桐青でお気に入りなのが1番バッター
9番バッターの前ちんがベンチで怒られてるのを聞いて顔を強張らせてるし、自分の打席ではバント失敗して 『 あ、・・・上げちゃったぁ~~ 』ってブルブル震えてる。アップロードファイル
なんか凄く可愛くて、ちょっとお気に入りjumee☆LoVe4
同じ1年生の利央とじゃれてる感じも可愛いし、なんか絶対、迅って弄られキャラだよねぇ。アップロードファイル
ちょっとワンコ系?いや、もっと小さい系だな・・・
あ、ハムスターとかそっち系か??ハムハム
後、一部で ” いやらしんご ”の異名のある慎吾がまともに見れません・・・。アップロードファイル
普通ならカッコいい部類なのに、三橋を一二塁間で挟んでタッチしたときの慎吾が忘れられないのです・・・。アップロードファイル


そして久々のサービスショット照れ、今回は桐青側でしたん~好
5回が終わって、グランド整備のときに桐青ベンチでは準太が生着替えもえ
何故か準太の隣には和さんしかいないし・・・。
ぐはっ!!準太の腹筋・・・ヤバす・・・アップロードファイル
エロいとかではなく、純粋にかっこよかったぁ~
体のラインが綺麗。
鍛えられた胸筋からウエストに流れるライン、そして割れてる腹筋が・・・(自重)アップロードファイル

テーマ : おおきく振りかぶって - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  04:45  |  おお振り  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.17 (Fri)

BL漫画 『 ワガママなからだ 』 

7月末に出た乙里玲太朗さんの最新刊。
そういえば、先月出るの凄く楽しみにしてて、発売日に買ったはいいが、感想書いてなかった~、f!

乙里さんの絵、やっぱ好きです。好
今回も表紙が凄く良いんだけど、な、なんか買いにくい・・・。
表紙には、表題作になってる「 ワガママなからだ 」に出てくる三人なんですが、表紙に入谷和良(受)とその恋人の小野さん、裏にセフレの剛くん。
イラストはね、そんなに買いにくいって事はないイラストだと思う。
でもねぇ・・・帯にさぁ こんな可愛いカラダ 誰にも渡せない!! 恋人、小野さんもセフレ、剛も好き!! ○P(さん○ー)ラブ って!!!
・・・・・・おもっきり書いてます・・・。アップロードファイル
いやね、BL漫画や小説なんか恥らわずに買うことに慣れてはきたんだけどねぇ。
最近は表紙がきわどかったり、今回のように帯が凄かったりすると、ちょっと勇気がいる。羅琉 泣き
でもね、恥らってばかりいたらBLものって買えないもんね。
あ、でも本屋さんの雰囲気にもよるかなぁ。
BLものいっぱい置いていたり、「 おっ、お仲間がいるぞ 」と思ういうときは、もの凄い表紙以外は大丈夫かな。にまにま


さて、今回の『 ワガママなからだ 』の内容は、表題作のほかに6本の漫画と描き下ろしが1本、計8本。
帯の裏表紙には、表題作以外の6CPのイラストが載ってるので、きになるCPをチェックするのも良しかな?

・アンダー・グラウンド
・欲しがるココロ ~ アンダー・グラウンド2(アンダー・グラウンドの続編・描き下ろし)
・おいてけぼりの恋心
・スイーツの王子様
・雨のベール
・ハートの足並そろえましょ?
・となりのみよちゃん
・ワガママなからだ

出版元はマガジン・マガジン(ピアスシリーズ)です。
全体の感想としては、出版社とピアスシリーズと聞けば、もうお分かりでしょう・・・。
はい、エロいです。照れ
乙里さん絵が上手いので、更に萌えます~。もえ
特に依沙は、乙里さんの絵が好きな部類なんでかなり萌々。アップロードファイル
まあ、乙里さんくらい絵が上手いと、Hシーン少なくてもエロを感じられそう。
短編ばかりじゃないのも読んでみたいなぁって思わせる作家さんです。

ここからはネタバレになるので、続きを読むで。

ワガママなからだ (ジュネコミックス)


テーマ : ボーイズラブ - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  04:15  |  BL  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.16 (Thu)

病みつきニコ動~☆彡

毎日、ニコ動を見てるわけじゃないんだけどね。
ニコ動を見てると締めにちゅーか、絶対見ちゃうものってあるんだよねぇ。
すっかり病みつきちゅー感じで。にまにま
ま、ほぼ 『 おお振り 』 関係の動画なんだけどさ。
『 おお振り 』 好きな人は絶対見てると思うんだけど・・・。ひよこ@キラキラ

コレ、世界名○劇場 「 あらい○まラスカル 」 ならぬ、
『 あらい○まタジカル 』!!
       ↓


なんかね、手書きで原作の雰囲気そのままって感じで、凄く和む~って感じ。アップロードファイル♪
花井がスターリング役で、ハナーリング
田島がラスカル役で、タジカル
・・・タジカル違和感ねぇ~~~~照れ
ハナーリング良い子そう~~~sc06
でも、気をつけないと阿部が突然、爆弾を落とすように出てくる・・・

このタジカル、第三話まであるんだけど、依沙は第二話がお気に入り。+♪
もしまだ見てない方で、ニコ動見れる環境の方は見てみて。
って、世界名○劇場・・・元ネタ知ってる人の方が少ない?、f……。


もう一つのお気に入りは、コレ。
『 コシフリダンス☆ 』もう、可愛いのでついつい見てしまっ・・・照れもえ

テーマ : 動画 - ジャンル : 日記

EDIT  |  16:56  |  にっき  |  TB(1)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.15 (Wed)

昨日買ったBLCD

実は、先月買ったBLCDの影響で、羽多野渉さんの他のが聞きたいっ!!ちゅーことで、買っちゃいました。
『 天使の啼く夜 』 
他の出演、遊佐浩二さん、子安武人さん、下野紘さん(下野くん~アップロードファイル

☆*゚ ゜あらすじ゜゚*☆

21歳の伊佐秀和(羽多野渉)が女に追い出された日、偶然、田宮知則(遊佐浩二)に拾われる。
人材派遣会社を経営する田宮は、行く当てもない伊佐に自分との同居を提案し、行儀作法を叩き込む。
目的を知らされず面白くない伊佐に、顔のよい男なら誰でもいいと田宮はそっけない。苛立つ伊佐は田宮を組み敷き身体を繋ぐ。
やがて田宮の悲壮な決意を知り、伊佐は次第に田宮に惹かれていく・・・。

他の出演は、伊佐の世話役と行儀作法の面倒を見る事になる志水に、下野紘さん。
田宮の兄、桐嶋東吾に子安武人さん。


もう~~~、羽多野さんの声好き~ポ
いやぁね、なんか良い。
凄く好きな声かも。好
アノ時の声、依沙のツボつつくくらいエロいんすけど羽多野さん。もえ
いや、遊佐さんの声も凄くね、凄いエロいんだけど、依沙的にはどうしてもー、羽多野さんの声に聞き入っちゃうって感じなのですよ。
そう思うのって、あの息使いかなぁ
その息使いの合間にエロいセリフ・・・(///∇//)
ヤ、ヤバいよ・・・また、今、聞きたくなってきた。アップロードファイル

志水役の下野さん、声低めだよね?
少年ってイメージが強い下野さんだけど、この志水役は落ち着いた感があってステキ。しずくちゃん
でも、最後のフリートークのときの声、やっぱ可愛いなぁ。
笑い出すと止まらないんだね。もえ

子安さんは、さすがと言うか上手いし、聞いてて心地よい。
田宮の兄、桐嶋という役で、血が繋がらない兄弟を演じた子安さん。
田宮が突然拾ってきた伊佐に、なんだか敵意むき出しではないですか?
冷たいセリフ、痺れます
そして、心配するあまり弟の田宮に甘いセリフ・・・すっかりブラコンですね。+♪

最後に遊佐さん、影のある役なので声の感じはおとなしく、抑えた感じかな。
そして、子安さん同様上手いし、安心して聞いていられると思ったのに、あの抑えた感じの声で喘がれるとエロくて・・・・。
遊佐さんの攻めは聞いたことあるんだけど、受けは初めてだったのでビビった~。アップロードファイルアップロードファイル
あの・・・、遊佐さんって受けヤルのって珍しいんだよね?ひよこ@はてな
まだ、そんなにBLCD持ってるわけではないんでなんともなんだけど、色んなブログとかの感想を見てると、遊佐さん攻めってのはよく見る。
依沙も一枚持ってるしね。
けど、受けってあんま見ない・・・って、おいらが気がついてないだけ??
いやいや、まだまだBLCDは初心者の域なのでこれから精進していくようにしよふ。
・・・・・・そうすると、また金が飛ぶな・・・。アップロードファイル


『 天使の啼く夜 』 まだね、一回しか聞けてないんだ・・・。
今日、絶対聞きながら寝よう。
でも、聞くのに集中しちゃって寝れないかもしんないな・・・。


    天使の啼く夜
原作 高岡ミズミ / イラスト 奈良千春


テーマ : ボーイズラブ - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  01:13  |  BL  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.14 (Tue)

13日の高校野球

今日っていうか、もう昨日か・・・。

いや、取りあえず13日の高校野球見てました?
第4試合、日大山形と常葉菊川戦。200708071

実は第4試合は途中から見てまして、『 あぁ、常葉が勝ってるのか 』って思ってたのね。
それが何回だったか忘れたけど、ちょうど常葉が守備の時。
普通に見てて、その時、ランナー1塁でノーアウトかワンナウトどっちかだったと思う。
打者が打った打球がセカンド寄りに飛んでった。
1塁ランナーは、打球が転がれば当然2塁に走るわけです。
セカンド方向に2塁手が走りながらグラブで捕り、そのままグラブでセカンドのベースカバーに来てたショートにトスするわけ。
当然、2塁でアウトにしたんだけど、1塁は悪送球になってしまう。
惜しくもダブルプレイは取れなかったけど、2塁手がショートにトスした場面、それが凄く綺麗に決まったわけですよ!!!
1塁はセーフになってしまったけど、セカンドとショートかっこよかった~ポ
その時の守備見て、常葉って凄いなぁって思っちゃった。!

その後ショートの子は苦笑いしてたね。
彼は攻撃の場面でも大活躍。KIRA KIRA
チーム全体も良く打つし守備も良さそうだし、常葉菊川は良いトコまでいけるんじゃない?キリリ


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  01:25  |  にっき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.14 (Tue)

早起きは三文の徳。ってゆーか金が飛んでくよ・・・

お盆の季節です~
ん?、お盆は季節って言うのかな??
・・・甚だ怪しいですが、依沙はただ今お盆休みです。-w-
嬉しいんだけど、暑くて外に出たくなーーーいっ!!ってな感じで軽く引き篭もってます。

でもね、今日は朝からお墓参り。晴れ!
朝早くから出かけたので、そんなに暑くなかったので助かった。
昨日みたいに暑かったらヤバかった・・・。sc06
朝7時には家を出て、京都まで。densha
京都も毎年この季節暑いんだけど、今日は時間が早かったのと少し曇ってたから、なんとか大丈夫でしたん

それにしても、早くに起きて行動すると、時間に余裕が出来て凄く楽ちん。♪
実は夜型人間なので、朝起きるのは辛かった・・・。
京都の帰りに○ドバシカメ○に寄る余力もあったのでマウスを買いに。
実は少し前から右手が痛くってさぁ、ついでに左手も少し調子が悪いの。羅琉 泣き
右手が痛いのは、マウスの所為じゃないのかなって思ってたんだよね。
でも確信もないから、少し様子をみてたんだけどね。
考えたら、家ではネットしたりブログ書いたりして、キーボードやマウス使い、仕事でもPCを使ってるからかも。アップロードファイル
ま、ここ最近に痛くなり始めたので、多分キーの打ち方が悪いのと、マウスも少しクリックする時に硬かったので、その加減かなぁ。
なので、今お恥ずかしながら腱鞘炎にならないようにサポーターしてまふ。
昔、一度左手が腱鞘炎になった事があるので、予防はしておかないとね。
腱鞘炎、凄く痛いんだもん。アップロードファイル
指一本動かすだけで激痛が走る・・・。( ̄□ ̄;)
それに手が使えないと仕事が出来ないしさ。
ってことで、マウス操作のしやすいのを○ドバシカメ○で買い、ほぼ一日中、右手だけサポーターをという事に。
これで少しマシになってくれると良いんだけどね。
絶対、キーの打ち方が悪いんだと思うんだけどね、それが治せないんだよね・・・。
あぁ、救えない・・・。アップロードファイル

後、他にも買い物した~♪
秋にも使えそうなサブリナパンツとショート丈のジャケット買っちゃった~
服は買うつもり無かったんだけどさ、見ちゃったらダメだね、やっぱ。仁くん……。
ただ、サブリナパンツは、ちとぴちぴち系なので、箪笥の肥やしにしないように早速着なきゃ!!
出し惜しみしてるとはけなくなっちゃいそう。
そんなパンツが箪笥に・・・。アップロードファイル

後BLCD数枚買っちゃったし、今から聞きます~好
凄く楽しみ。
先月だっけか?
数年ぶりに買ったら面白かった。
ヤバいな、こりゃ久々にハマる予感が・・・。アップロードファイル

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

EDIT  |  00:46  |  ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.12 (Sun)

今日も暑っ!・・・でも、メゲずに後半の感想♪

あ、暑い・・・冷房入れずに頑張ってみようと思うが、なんか負けそ・・・。(*´Д`)

そんな事はさておき、おお振り 18話後半~♪
おもいっきりネタバレです・・・。
まだ18話見てない方は注意してくださいー。



今日の暑さと同じで阿部さんがアツいっ!!
自分の打席の事より三橋のことを心配しながら、おもいっきり三橋を睨んでないか?ぽかーん
あの凶悪な顔で見られてたら怖いって。アップロードファイル
幸い三橋は左打席なので、そんな阿部に背中を向けてて良かったね。
見えてたらガチガチになって、落ち着いて打席に入れないって。
だって、打席に入る前に声かけられただけであんなにビビってんだもん・・・。羅琉 泣き
あ、睨んでるつもり無いのか・・・。
阿部的には、ただ心配してるだけだもんなぁ。(不憫だ・・・)
んで、虚しく三橋の背中をじーーーーーっと見てる阿部の目の前で、三橋にボールが当っ!!!!( ̄□ ̄;)!!アップロードファイル
きゃ~~んアップロードファイル 
CM入りとCM明けに同じシーンがっ!
あの三橋、可愛いかった~しかもエロかった~ゴチです。萌え
作画さんの三橋への愛が見えたようでしたん。アップロードファイル

その後はもう、待ちに待ってたあのシーン。♪
阿部、シャカシャカコールドスプレー振りながら走って来まふ。ぷぅー
『 どこ当ったんだっ! 』
『 うるせー!手ぇーどけろっ! 』(審判に怒られないのか?この暴言)
・・・・・・
もう、阿部さん必死です・・・必死すぎて周り見えてません。仁くん
準太じゃなくってもワロた場面。(σ・∀・)σ
阿部が必死になればなるほど、大爆笑。
あ、えーっと原作にはなかったシーンだけど、阿部にコールドスプレーかけてもらってる三橋が見たかったなぁ。アップロードファイル

ここからは個人的趣向が入るのと長くなりそうなので、折りたたみました。
続きは、続きを読むで。


テーマ : おおきく振りかぶって - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  21:43  |  おお振り  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.12 (Sun)

『 追加点 』の前半部分の感想♪

おお振り 18話『 追加点 』

今回、凄~く楽しみにしているシーンが満載っ!!アップロードファイル
きゃー嬉し~って事で見る前からテンション上がりっぱなし~うえ
まずは前半の感想を。
( テンション少し抑えてから後半の感想を、と思ってまふ。)


桐青のスクイズを防いだ後、和さんのサードフライ、凄くスピンがかかってて難しい打球だったようだけど、われらがネ申 田島くんがばっちりキャッチ。
始めは簡単にキャッチ出来ると思ってたけど、意外とスピンがかかってて難しいぞ!?と慌てる感じを見事に少ない台詞で演じた下野さん、ステキアップロードファイル
声優さんって、やっぱ凄い!!

和さんを打ち取ってチェンジになって、三橋と田島くんが二人で仲良くベンチに帰ってくるシーンなんだけど、どうしても仔猫(三橋)仔犬(田島)に見えちゃって。羅琉 喜
それがね、仔猫と仔犬がじゃれあってるところに、仔猫がつまずく(仔猫ってつまずく?)、そこを大型犬(グレート・ピレニーズとかゴールデン・レトリバーとか)の和さんが助ける!!みたいな構図に見えてしょうがなかったよ。ポ
ま、和さんと比べると小さいもんね、あの二人。

純粋に『 かっこいー、やさしー 』とか、『 いい人っ! 』って言ってるの聞くと和む~。
そんでもって、それをベンチで青ざめた顔して見てる阿部がワロた。
しかし、『 こけた!? 』って動揺してるわりには冷静に相手ベンチの動向をうかがってる辺り、やはり阿部は策士ですな・・・。にまにま
その後、策士阿部が突然、三橋に『 今日はもう打つな 』と言い出すと、三橋がおもいっきり動揺して阿部と視線合わせない。
でも凄く可愛かったな、あのシーン。好
三橋らしい動揺の仕方だよね。
その様子がなんだか、小動物って感じだった。
原作よりも瞬き多めだったのは、今回の作画担当者さんのこだわりなんだろうか?

しかし、今回の三橋も田島くんも阿部も泉もらぶ栄口くんも、なんか、小さくね?身長・・・。
ま、小さい方が可愛くは見えるんだけどさぁ。
和さんが大きいから、そう思うのかな?
いや、利央もデカかったし・・・対比的にはあんなもんなの?仁くんアップロードファイル


テーマ : おおきく振りかぶって - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  03:08  |  おお振り  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.11 (Sat)

3個パックのプリン・・・。

3個パックプリンの謎。
謎っていうか、『 3個パック 』ってのに意味があるらしいって事を初めて知った。め
今週の月曜日の朝○新聞に広告と一緒に入ってた新聞(で良いのかな?少し薄い感じのヤツ)に、そういう記事が載ってたんだよね。



71年に単体のカップ入りプリンが、○永乳業から初めて発売された。
その5年後の76年に3個つなげた『 3連型 』のプリンが発売された。
何故、3個だったのか?ひよこ@はてな
” 当時、子供おやつとして売り出したらしく、その頃の時代背景でいうと、子供が2人とか3人の家庭が多かったからではないか ”(○永乳業談)

” 子供2人とお母さんに食べてもらうことを想定して3連のプリンを売り出した ”(○リコ乳業談)




両方の発売元では少し答えが違ってはいるけど、当時一般家庭では子供2人っていうのが主流だったってことが根本みたいだ。アップロードファイル
そういえば、おいらも小さい頃3連プリン食べると1個余ってたなぁ。
最後の1個誰が食べるかで揉めたなぁ。
小さい子供のうちでも、食べ物の恨みは怖いよぉぉ~~~アップロードファイル
本気喧嘩したりしたもん。

さて、少子化の今、子供が0人や1人の家庭が多いのに、いまだに3個パックのものが一番売れているらしい。
2個や4個ってのもあるのに何故か?
その記事によると、” 子供の頃にプリンをおやつにしてた世代が親になって、今では大人の男性も食べる。夫婦と子供(1人)でちょうどいいのでは? ”ってことらしい。

そっか、なるほど納得だに。OH

後、なんかね、納豆とかもずくとかも3個パックにしたら、凄く売れたりしたんだって。
値段的には、2個だとあまり割り引きできないから3個にして割り引くとか。
4個だと多すぎて冷蔵庫の中で邪魔になったり、一人暮らしの人では賞味期限内に食べれきれないとか。

ふ~~ん。色々理由があるもんなんだね。
それにしても3個パックのプリンに、子供の人数が関係してるとは思わなかったよ。ぽっ
それから、確かに1個や2個買うより3個パックを買う方が経済的にお得なのは確かだしね。♪

いまだに3個パックのプリンを買うよ、おいら~。ニヌ
全部自分で食べようと思って3個パック買ったのに、何故か1個しか食べれない・・・。アップロードファイル
犯人は・・・・・・おやぢと弟。アップロードファイル チッ!


テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  01:00  |  ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.10 (Fri)

ニャンコ先生がキモカワ (///∇//)

待ってたよ~んアップロードファイル夏目友人帳 ④ 』。

実は” 友人帳3巻 ”出た頃に無性に漫画が読みたくってさ、その時はBL以外で出来れば少女漫画希望って感じだったのよ。にまにま
” 少コミ系 ”とか” プリンセス系 ”とか、その時は気になる漫画を色々大人買いしてたんだよね。
で、『 夏目友人帳 』も” 少女漫画読みたい月間 ”の時に1巻から3巻までお買い上げ~♪しずくちゃん
その時に大人買いした漫画の中で一番のお気に入りかもしんない。sn2
だって、その時に買った他の漫画はもう売っちゃったから・・・。
いや、面白かったんだけどね、おいら的には持っててもなぁ~って感じがしたのでね。
本って時々整理しないとなぁ・・・もうそろそろヤバいわ・・・。マジですか

そんな事はさて置き、『 夏目友人帳 』。

話としては、小さい頃から妖怪を見てしまう主人公、夏目貴志(なつめたかし)。
小さい頃に両親を亡くし、妖怪が見える事で気味悪がられ親戚中をたらい回しにされていたが、今は心優しい藤原夫妻の元で幸せに暮らしている。
ある日、夏目の祖母レイコの遺品の中に、名前を書かれた妖怪を支配する力があるという妖怪たちとの契約書『 友人帳 』を見つけ出す。
その『 友人帳 』を巡って、夏目は色んな妖怪たちと関わっていく事になる。
そんなある日、夏目は偶然にある妖怪の封印を解いてしまい、妖怪たちに名前を返すのを手伝って欲しいと頼みこむ。
見返りに、もし自分が死んだら『 友人帳 』を譲るという約束で。
見た目がずんぐりむっくりな招き猫の妖怪、通称” ニャンコ先生 ”は、こうして夏目の用心棒になった。

そんな心優しい夏目とちょっとおふざけ満載なニャンコ先生の冒険譚(!?)。


ニャンコ先生好き~~~好 時々やる気の無さが滲み出てるところなんて最高~ニヌ
絵はね、結構好きな感じなのですよ。
シンプルちゅーか、あっさりしてるっていいか。
少女漫画版『 蟲師 』って感じかな。 絵も話も雰囲気も少し・・・。
人情味(妖怪味!?)溢れる話もあるので、話自体はあんま怖いと思わない。
それと夏目と同じ妖力を持つ俳優の名取さん。(3巻から出てきたっけ?)
この人、カッコいいんだけど、策士でヤモリの形をしたアヤカシを持ってる。
しかもそのアヤカシ、顔とか体中を動き回るという・・・。
ま、一般人には見えない設定なんでいいんだけど、なんかエロを感じてしまうのは、おいらだけなんだろうか・・・。もえ
しかも少しBL臭が見え隠れすゆ・・・。
夏目が自分と同じ力を持つ名取に心許してるところが、そんな気にさせるのかなぁ?jumee☆LoVe1

夏目友人帳 3 (3)
     ↑
コレは3巻の表紙
一番奥にいるのが名取さんで、ピンクの着物が夏目。
ずんぐりした猫が、だ~い好きなニャンコ先生アップロードファイル


4巻ネタバレOKな方は、続きを読むで。


テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  00:38  |  漫画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.09 (Thu)

ハマり具合の基準

夏の高校野球、甲子園大会始まったねぇ。野球ボール
朝起きて何気にテレビつけて、初めて気がついたよ。(遅っ!)keroro

それでもって、開会式の後の第一試合見てますた。
そしたらさ、何故かキャッチャー中心に見ちゃってる・・・。
・・・まさに阿部の影響だよ。アップロードファイル
それでもって、レフトにフライ上がったら『 クソレ 』にならないようにちゃんと取れよ~~~!!とか思っちゃってさぁ。
フライキャッチしたら、思わず『 ナイスレフト5757 』と言ってる自分にハタと気がつく・・・。
・・・・・・これって『 おお振り 』にめちゃハマってるのバレバレだよな。
家の中じゃ良いけど(良いのか!?)外では気を付けよう。
じゃないとうっかりヲタ発言しちゃいそうだし。
ヤバいよねぇ~がっくり

いやぁ、でもアニメの力って凄いなぁ~
漫画だけでは、ここまでハマらないよな。
きっとアニメの動きなどがあっての事だと思うんだけどぉ・・・。
普通に高校野球見てて、こんなに『 おお振り 』に影響受けてるとは思わなかったよ。sn2

テーマ : おおきく振りかぶって - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  02:47  |  おお振り  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.08.08 (Wed)

すでに知ってるかもだけど~

あぁ、ヤバい!!もえ
ニコ動で、素晴らしいネ申の動画にハマっちゃったよ~
スゲ可愛いし、スゲかっこいい~♪照れ







おまけにクセになりそなワロスな阿部動画。仁くん


テーマ : おおきく振りかぶって - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  03:38  |  おお振り  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.08 (Wed)

夏と言えば~♪

アイスの季節~って言うか、今は夏じゃなくても一年中アイス食べれるけどさ。smile
夏になったら冷たいもの食べたいよね~。
カキ氷派ですか?アイス派ですか?
おいらは、アイス派。♪
カキ氷も食べるけどね、バニラアイスを食べる方が多いかな。
ソフトクリームアップロードファイルも好きだけど、家で食べるのはカップのバニラアイス。
アレを少し溶かしながら食べると、めちゃ美味しいんだよ~~~。
でも、最後の方は溶けてデロデロになって、少し悲しい・・・。メソ

話が少し変わるけど、前まで家にいた、今は亡きコザクラインコのらいくん。コザクラインコ

              らいくん

彼もかなりのアイス好き。
しかも飼い主に似たのか、バニラアイスが大好きでしたん。
ホントはね、人間の食べるものあげちゃいけないんだよね。
分かってるんだけどさ、あのつぶらな愛らしい瞳で見つめられたら負けちゃうんだよぉ~~ん。アップロードファイル
むぎゅ~可愛い~ポって。
・・・・・・。
思い出してテンション上がっちゃったよ。(*´Д`)

実は、彼はまだ羽の生えそろっていないうちから家に来た子で、小さい頃は4~5時間くらいおきに、さし餌をしてました。
おかげで無事に手乗りに。ひよこ
一緒に来た♀のリビちゃんと違い食の細い子で、家に来てから一週間ほど経った頃、お腹の調子が悪いらしく全然食べないし、衰弱していくわで、マジ死んじゃうかと心配させた子でした。マジですか
なので、食べ物に興味を持って食べたいものを食べてくれるのが嬉しくて、始めはキュウリとかリンゴアップロードファイルとかモリモリ食べさせてた。
でもね、とうとう運命の食べ物に出会っちゃったんだ。
そう、バ・ニ・ラ・ア・イ・ス
少しアイスを掌の乗せてみたら、始めは”はむっ”と噛んでみた。
だけど噛み応えが無いし、冷たいのでびっくり。アップロードファイル
そのうち、掌で溶け出したアイスを舐めはじめた。
レベルアップ~~~♪ らいは、舐めて食べるを覚えた。
守備力が1上がった。攻撃力が1上がった。知能は2下がった。(何故下がるっ!?)

それからの彼は嘴がベタベタになろうとも、ベロが冷たくなろうとも、ずっとアイスの誘惑に負けっぱなしでした。にまにま
えぇ、完敗ですよ完敗。落ち込み
そして、らいくんは少し(?)おバカなので、アイス食ったすぐ後に餌箱に顔突っ込んで、餌を食う。
ベタベタになってる嘴に餌が付きまくる事にも気付かない。アップロードファイル
そして、その顔でおいらを見て、可愛く小首をかしげる。
が、その顔、正面から見たらゲロ怖いって・・・。アップロードファイル


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

EDIT  |  02:19  |  ラブ鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.06 (Mon)

前回に引き続いて、妄想第二弾・・・。

あぁ、止せばいいのに、今回また妄想入ってしまいますた。仁くん
前回は、和さんでスイッチ入ってしまって、結局準太、利央まで引っ張り出して妄想してしまった・・・。
話の元ネタはギャグだよ、ギャグ。
なのに、真剣に妄想しちゃった・・・。アップロードファイル<前回

んで、今回の妄想は利央と慎吾が主で、最後に和さん、準太が少し。
うーん!?話が前回と繋がっているようになってるのか不安ですが・・・。

BL風味少し?元ネタは前回同様ギャグですので、それを理解された方で、つまらない物でもOKな心の寛大な方のみ、続きを読むでどぞ。

前回については、タイトル:【 和さんっ! 】の回を見てくらはい。

テーマ : おおきく振りかぶって - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  01:13  |  おお振り  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.05 (Sun)

和さんっ!

またもやおお振り~
今回は、和さんにツッコミを入れようかと・・・。

バッターボックスに入った沖くんの様子を見て、聡い和さんはとうとう気付いた様子。
そう、モモカンが一球ごとにサイン出してるのを。
んでも、大人びてても(おっさんの様でもコレは禁句)中身は高校生。
なんか、今まで大人びてて、冷静に見えてた和さんも年頃の男の子だったんだと思わせるシーンだったにゃ。-w-
顔真っ赤だし、モロ動揺してるー o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
まあ誰もがモモ乳見たら、あんな反応しちゃうだろうから仕方がないな。
誰も和さんを責めはしないよ。
一人を除いては・・・。アップロードファイル
そう、その一人は準太でしょう。(ここで既に妄想入りましたっ!)
相手の監督の動向を見て対処しようとするんだから、見ててもおかしくは無いんだけどさ。
でもさ、必要以上にガン見してたらどうだろう・・・。

そんな事を思ってたら、少し妄想(BL風味のつもり)をしてしまったので、興味のある人で、心が寛大な人のみ” 続きを読む ”をどぞ。
ただし、たいした内容ではないので、怒らないでね~
少しギャグだし。

リアル友人は絶対見ないで~~!! 友達減ったら悲しいから・・・。アップロードファイル


テーマ : おおきく振りかぶって - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  15:58  |  おお振り  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.05 (Sun)

反撃が始まる

おお振り 17話『 サードランナー 』。

いよいよ桐青戦も中盤に差し掛かってきた。
これから試合がまた動き出すから、ますます面白くなってくる~♪

んで今回、四回の裏 桐青の攻撃。 1番の迅から。
ここからみんな二打席目になるので、いよいよ桐青の反撃が始まる。
いやぁ~、さすが去年の優勝校。
反撃の糸口を見つけるやいなや、みんな目の色が違いまふ。
しかも監督が一番怖~~~い!!あひゃ
ニヤっと笑い、ウィンクまでしちゃって!!
誰に、誰にアピールしてのさ! 監督ぅーーーー!!
はぁはぁ・・・
少し取り乱してしまったよ・・・。
強烈だな、おやぢというものは・・・。アップロードファイル

それはさて置き(ヲイ)、実は今回一番楽しかったのが西浦の守備。
いやぁ、いいね。いいね~~。☆ (≧▽≦)
田島くんのダッシュ、ステキ過ぎだし、巣山くんの華麗なるキャッチングも良かった。
あの人は目立たないけど、良い仕事してるよな、いつも。
そんでもって、愛しい栄口くんが沖くんに指示出してたり、全然違和感なく普通に野球観てる感が味わえて、とっても満足~好
やはり絵が動くと、漫画で読むより臨場感があるね。
実は、OPの『 5、4、3 』のダブルプレーが凄く好き~
田島くんと栄口くんが絡んでるからじゃねぇ?と言われれば、それもあるけどぉーポ (あるんかいっ!!)
ま、定番といえば定番のダブルプレーのとり方だけどさ、『 5、4、3 』って、でもやっぱ見てて楽しい。
ダブルプレーとった!!!って感があじわえるでしょ?
『 4、6、3 』もいい! アレはスピード感が好き。アップロードファイル

あぁ、それにしても最後のサードランナーをホームでアウトにした場面。
田島くんがスゲかっこよくてヤバかった~(///∇//)
三橋は可愛いしさ、阿部のあの焦った顔、おもしれーにまにま
なかなか見れないよな、あの阿部の顔・・・ふふふ・・・。あひゃ

テーマ : おおきく振りかぶって - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  01:03  |  おお振り  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.04 (Sat)

どうなる!?

昨日っというか、実は一昨日にDグレ12巻とBLEACH29巻買いましたん。
基本的にコミックス派なので、今回のDグレかなり動揺しております。アップロードファイル

だってだって、ラビがっ、ラビたんが大変!!アップロードファイル
それにしてもロードちゃん、かなりSモード入ってるよなぁ。
マジで。
アレン以外にはかなり容赦ないロードちゃん。
でもロードちゃん、そんなにアレンに執着してたっけ?
アレンも大人になったのか、ロードちゃんに迫られてもそんなに動揺した様子もなく、迷惑そうな顔をするだけ・・・。
昔のアレンだったら、わぁわぁ騒ぎそうなのにね。
大人になったのね、アレン・・・。メソ

ふむ。
Sモードと言えば、ティキも今回かなりキてるねぇ。
いや、もともとSなんだっけ、ティキって。
どうだったか・・・??
それにしても、ティキはカッコいいな。
あの人になら何されてもいいわ~ai

ティキについて我が侭を言わせてもらえれば、アレンとの絡み(戦い)より、ラビたんと絡んで欲しかった。あひゃ
ラビたんもティキも好きなんで、ティキに意地悪されているラビたんが見たかったな・・・。萌え
だってさ、ラビ凄く可愛いんだもの。
ティキに、ステキに虐められてる所が、み・た・い愛S 濃ピンク2<切望
ま、でもティキとアレンが戦うのはしょうがないよね、だって主人公アレンだしさ。

あぁ、それにしてもラビたん13巻の予告では大変な事になってる・・・。アップロードファイル


テーマ : D.Gray-man - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  01:47  |  漫画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.01 (Wed)

気になるもの

あっという間に7月も終わりかぁひよこ
何だか、あんまり暑くない7月だったって言うのが正直な感想。
ふむ。
8月は凄く暑くなるのかなぁ・・・怖いな。晴れ!

そう言えば、ブログ初めて一ヶ月経ってた。アップロードファイル
なんか、いつの間に~!?って感じでふ。
しかも、なんかくだらない内容ばっか書いてるしー
ま、いっか。ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

そうそう、前にa○azonで見つけて気になってるのがあるのー
ねんどろいど
実は、” デスノ ”で検索してたら、たまたま出てきたんだよ。
なんだろう、ねんどろいど?って思って見てみたら、あら、結構可愛いじゃんって思ってさ。
買おうかどうしようか、迷い中・・・既に数ヶ月。、f
買ってどうすんの?って言われれば、どうすんだろうって感じなんだよね。
でも、塗装も済みだし、可動するし、三頭身だし、表情もポーズも変えれるし。もえ
可愛いのは可愛いんだよね、やっぱ。
うーん・・・。

デスノート ねんどろいど L (ノンスケール ABS/PVC塗装済み可動フィギュア)

デスノート ねんどろいど リューク (ノンスケール ABS/PVC塗装済み可動フィギュア)

” 月 ”と” 海砂 ”のねんどろいどもあるけど、やっぱ” L ”と” リューク ”のが可愛いと思う~
他に気になるのが、” びんちょうタン ”のねんどろいど。
びんちょうタン、激可愛い!アップロードファイル

びんちょうタン ねんどろいど びんちょうタン (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

テーマ : ホビー・おもちゃ - ジャンル : 趣味・実用

EDIT  |  00:03  |  ブログ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
