2007年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.09.30 (Sun)

撮り溜めたまま忘れてた・・・『 地球へ・・・ 』

撮り溜めたまま見てなかった『 地球へ・・・ 』。
原作を読んでいたんで、取り合えず毎週予約して録画して時間のあるときに見よう、見ようと思いつつ、全然見てなかった・・・。・・・
今日、ほぼ最後の方の7話分一気に見た。
それで気付いた事が・・・。!
サム、羽多野くんだったんだねぇ~
ぅお~~~!!
ごめんっ!今まで、おお振り萌えで、そこまで気付んかったよぉ~アップロードファイル
ごみん・・・羽多野くん・・・。jumee☆Feel Depressed4

でも、子供返りしたサム( 羽多野くん ) 可愛いなぁ~と。うっとり
「 赤い服のおじちゃんだぁ~Heart3 」って・・・思わず、シャ○かと思ったぞ・・・。
そんでもって、可愛くじゃれてくるサムを見てたら 「 ・・・フッ・・・ぼうやだからさ・・・ 」ってセリフが思い出されて、ちょっと自分にワロた。でへへ
どんだけガ○ダムナイズされとんじゃーお前の脳はって感じですなぁ。
まぁ、来週から新しいシリーズが始まるので、そんな自分の「 お脳 」も宜しかろう、と。ーロコq

そんで話は戻って、今日見た7話分の中にマツカの死ぬシーンがあってさ、やっぱジーンと来た。
原作でも感じてたんだけど、マツカって献身的だよね、キースに対してさ。
バケモノと言われ、一つの駒でしかないとも言われつつ、キースの傍を離れないマツカ。
あぁ、なんて健気~泣き顔
死の淵を彷徨ってたキースが目覚めたとき、キースの腕にマツカの手が添えられてて、何も映さない瞳から一筋の涙が・・・。ぼたぼた
マ、マツカぁ~~~~!!!落ち込みアップロードファイル
あの涙は、キースが助かって良かったの涙なんだろうか、それとも自分なりに精一杯生きたことへの満足の涙だったんだろうか・・・
でも、マツカなら自分の生きる場所をくれたキースに感謝の涙かもしれない・・・
うーん・・・
マツカの儚さにウルっときちゃった依沙。

そして最終話。
今のミューのソルジャーになったジョミーと、ミューの仲間になった当初のジョミーを思い出すと随分成長したんだなって思ったよ。
ミューのため、いやミュー、人間含めて人類のために命を賭す。
凄いなジョミー・・・。

原作読んでたんだけどね、読んでてもやっぱ最終話は泣けた。
うぅ・・・アップロードファイル
トォニィが怪我してるジョミーを見つけて、一緒にシャングリラに帰るって言い出すところからヤバかった。
でも、ジョミーは自分のことより、マザーが最後に地球ごと破壊してしまおうとしてることを止めろ、とトォニィに。!
もう死の覚悟はしてたんだろうね、ジョミー。
凄い怪我だったからさ・・・。
でも、トォニィは身体は大人くらい成長しても中身はまだまだ子供なんだね。
何をするのも、戦うのもジョミー、グランパのため。
トォニィの中ではジョミーが何においても最優先、いや生きる意味なんだろうか・・・。
「 僕はまだ子供だ・・・。 グランパがいなきゃヤダっ!! 」 って!!
小さい子供がダダこねるみたいなセリフがメチャ可愛いんすけど。ハート
ウルっと来たね・・・。

そんで一番ヤバかったのが、最後の小さいトォニィが自分で描いた絵を指差して、パパ、ママ、ぼく。
最後の「 グランパ 」 で泣けたぁ~~~アップロードファイル
うぅ・・・嬉しそうにしてるトォニィの笑顔が、また涙を誘うんだもん・・・メソ

テーマ : 地球へ… - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  22:10  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.29 (Sat)

おお振り 25話 『 ひとつ勝って 』

おお振り 25話って最終話だったんだね・・・。アップロードファイル
知らなかったわ・・・
予告がなかったんで、もしや最終話!?って驚いたよ~
実はさ、全26話だと思ってたんだよねぇ~
どっかで見たんだけどなぁ~全26話って。ソ猝ヨ アップロードファイル
あ アップロードファイルもしかしてDVD9巻に未放送話収録って、今月のアフタに書いてあったんで、その未放送の分入れて全26話なのかっ!?
・・・・・・もしかせんでもそうかもしれん・・・・・・。jumee☆Feel Depressed4

さて、25話の感想~
今回、一言で言えば、『 三橋祭り 』 だ!!

始まってすぐは、三星を出る直前の三橋とかのたんの別れのシーンから
かのたん、三橋に 『 埼玉行っても、野球辞めるな 』って必死に説得。
あぁ・・・かのたん可愛い~Heart3 三橋も可愛い~Heart3
そんなかのたんとの昔のことを思い出してしまう三橋がのっけから可愛すぎです
ベットの上で、ウダウダ、ノロノロ、フニャフニャしてる感じがメチャ可愛い~
しかも熱がまだあるので、ほんのり顔赤いし。うふ
そこがまた可愛くて、萌ぇ~もえ
しかも最後のシーンも三橋の寝顔で締めくくり・・・・・・。
なんて、サービスしてくれるんだろふ・・・作画さんjumee☆thanks2

その頃の学校では、今日は球技大会なのでみんな動きやすい服装。
泉を見つけた阿部さん、三橋が来てないかと速攻確認。
楽しみにしてた『 クラスで何話してるか 』のシーン。
田島くんの食べ物の話してるときの幸せそうな顔ったらないよねぇ~顔 びっくり
メチャ可愛い顔しちゃってさぁ~
思わず憤死するところだった。落ち込み
危ない危ない・・・・・・。
それにしても、阿部さんはホントにすぐ怒るよね・・・。ビミョウ
でも今回は、少し同情するよ。
だって、三橋にメールしても返信ないって、凄く気にしてるんだもん。ガーン
田島くんにはちゃんとメール返信してるのにねぇ~
 「 オ、オレ、嫌われて・・・る・・・? 」
って、落ち込んでる阿部さんに爆笑。喜
返信帰ってこないのに、めげずにメールする阿部さんは、泉同様 『 おっとこ前 』 である。
それにしても、三橋の携帯の登録、なぜ阿部さんはフルネームで登録しとるんでしょうか??
謎・・・。jumee☆whyL

待ちに待ってた三橋ん家でカレー。アップロードファイル
あのシーンで一番すきなのが、三橋が冷蔵庫からタマゴを見つけ出して
『 タマゴぉ・・・6コ、ある。・・・・・・2コずつ た、食べる ? 』って、嬉しそうに良い事思いついた、と得意そうな顔してるところが好きなんだよねぇ
ホント、子供みたいjumee☆shy2
そんで、田島くん、泉と三橋のカレーが最強に大盛・・・いや特盛。しかもタマゴがホントに2コずつのってる・・・。
盛付けしたのって、泉か?
すげー才能だな。アップロードファイル
しかも、泉はさり気に田島くんや三橋の面倒みてる。
いつも学校ではこんな感じなんだろうなぁ。
ホントに仲良いなぁ~
そんな自然に仲の良い9組を見てると、阿部さんが一人空回りしてるのが更に滑稽に見える。ガーン
キャプ花井くんには、不憫だとか言われちゃうし・・・。
確かに、目線も合わせない三橋に「 無言のプレッシャー 」 は効き目薄いと思うよ<阿部さん
良い所なしだな・・・今回の阿部さん。sc04アップロードファイル



EDIT  |  01:32  |  おお振り  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.26 (Wed)

おお振り 24話 『 決着 』


いよいよ、桐青との試合の決着がっ!!
長かったような短かったような・・・。
この試合が終わったら、後2話だもんね・・・。
なんだか寂しいなぁぼたぼた
おお振り終わったら、魂抜けそうだなぁ~アップロードファイル

さて、そんな事は置いといて、さぁ、いよいよ最終回裏、桐青最後の攻撃。
ベンチ前で和さんがみんなに気合を入れてるのを見て、そういや和さんってキャプテンだった、と思い出した。アップロードファイル
まず1点入れて同点に、逆転してもいいんだぞ、なんて追い詰められているのに、和さん 余裕あんじゃん!ウインク
打順は、1番の迅からで、三橋のストレートを見極めようとしてバントの構えしてる迅に、三橋はまっすぐが意識されている、と考えるわけですが、自分の考えで自分自身を追い込んでないか?
三橋って、本当に被虐的考えが拭えないんだねぇ。
三橋の中では、『 相手に意識されている = つかまる 』 の図式が出来上がってるんだね・・・不憫な子だなぁ
阿部さんのサインに頷いて、投げてはみるものの、受けた阿部さんはボールを受けた直後、凄く怖い顔してマウンドの三橋を睨んでる。
いやぁ、さすが阿部さん、三橋の 『 もうつかまる、打たれる・・・ 』って気持ちがう、ボール受けただけで分かるんだ~ぽかーん
すごっ!
でも、あの顔は怖すぎじゃあないの?OO
栄口くんも巣山くんも、阿部さんの顔つきでビビってんすけど・・・ガーン
阿部さんに心読まれたってビビってる三橋だって、そんな怖い顔してたら、振り向きたくないちゅー話ですわ。
ずーーっと阿部さんに背中向けたままの三橋に、栄口くんが審判に怒られると焦ってるところが可愛かったぁ~照れ
それでも、三橋を咎めるではなくやさしく声をかける栄口くんは、やっぱ天使だぁ~~てんし

変化球で逃げたい、と言う三橋の心を読んだ阿部さん。
「 そんなにまっすぐ怖がるなら、他の球だともっと怖いってことを教えてやるよ 」
阿部さん、ですね~
いや、三橋が怖がってるから、変化球にしてやるって言ってるから、やさしいのか?
いや、違うな・・・もっと怖いってことを教えてやるって言ってたもんな・・・
やっぱ、ドSだな・・・。

その変化球がピッチゃーゴロに。
でも、三橋はコケてしまって取れず田島くんが取ったけど、ファーストセーフに。
まっすぐが怖くて逃げた球を打たれたショックで三橋はマウンドに蹲ったまま。落ち込み
そんな三橋に、阿部さんが、阿部さんがあのセリフですよ~
「 投げらんねーなら、替わってくれ! ここは三星学園じゃねーからな。 投げらんねーなら、沖にでも花井にでもマウンド譲れ! 」
阿部さんのドS発言に顔を上げた三橋。
か、か、可愛い~うふ
本当に交代なの?って感じでベンチのモモカンを見るけど、モモカンもただ頷くだけ。
本当に交代させられると思った三橋、魂抜けた顔しながらガーン立ち上がって、沖君にボールを要求。
三橋にやる気が戻ってきたみたいで、阿部さんの思惑通りと言うところでしょうか。
さすが策士ですな。
でも、このシーンでは、いつもオドオドしてる三橋が唯一自我を通すところ
何があっても投げたい、という気持ちに勝るものはない三橋の気持ちが表せている場面のような気がする。
その後のシーンは、逃げたい、投げたいで揺れ動く三橋の心情を表すような演出で、脳がクラクラする。
アノ演出は、脳や心が揺さぶられるようで少し辛かった・・・。ソ猝ヨ

その後の立ち直った三橋と阿部さん、田島くんのファインプレーも虚しく、エラーも絡んで3塁1塁のピンチ。
桐青の4番との勝負で、阿部さんのサインはまっすぐ。
マウンドの三橋の心は、自分のせいで西浦ーぜみんなが負けることに恐怖を抱いてる。
その気持ちが分かる西浦ーぜのみんなの温かい言葉に勇気を貰った三橋の投げた球は、センター前に飛んでいく~
き、き、来たぁ~~!!!
「 捕ってやるぜ、三橋!! 」
すげっーすげっー!! 泉、おっとこ前~喜
その後の花井キャプもいい返球したし~
まさにみんなで勝ち取った1勝って感じだ。
でも、勝ったって分かった瞬間、田島くんが三橋に飛びついてるけど、凄い元気だなぁ~

反対に負けた桐青ベンチでは、暗い空気が流れてる。
考えたら、去年優勝したんだから勝てて当たり前だったんだろうし、別にみんなが調子悪かったわけじゃないし・・・。
悔しいよね・・・。アップロードファイル
準太が、和さんを前にして泣き出したシーンは、コミック同様良かった~ハート
切なくて涙でそうだったよぉ。
あぁ、でも泣いてる準太は凄く可愛かったなぁ~泣き顔
あの準太欲しいなぁ~にまにま
それにしても、大人な和さんと準太のバッテリーの絆の深さが分かる良いシーンだったなぁ。・・・

テーマ : おおきく振りかぶって - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  01:09  |  おお振り  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.24 (Mon)

『 ザリガニ課長 』&少しおお振り


アフタヌーン11月号のザリガニ課長のネタバレ感想~♪
ネタバレって言っても少しだけだけど、ネタバレしてもいいよ~って方だけ読んでね。

今月の課長の扉絵、めちゃ気に入ったっ!!
いやね、課長のページを探して、開けたとたん笑いが・・・喜
今回の扉絵のお題・・・『 課長の天敵 』 !!
へぇ!?
自然界での天敵 、苦手なもの、怖いものが課長の背後に描かれてる。

自然界での天敵 : カメ、ナマズ、カエル、トリ、コイ
 ( 自然界での天敵ってこんなに居たんだ、と始めて知った・・・ )顔 びっくり
苦手なもの : 小学生 ( しかも低・中学年の男の子限定 
 ( そう言えば以前、会社見学の時に酷い目にあってたもんな、課長・・・)アップロードファイル
怖いもの : 営業課長 
 ( 怖いし、苦手なんだろう営業課長・・・満面な笑みのイラストが笑える 

そんな天敵に背後を取られた課長。!
両方のハサミで顔を隠すように身体を小さく丸めて、震えてるの姿が可愛い~~
マジでめちゃ可愛いんすけどぉ~照れ
しかも 「 ひえ~~~~~~っ 」って叫んでるしー
なんか、依沙のツボ入った・・・・・・。ハート


そんな課長は、今回も相変わらず自分の世界で話を進めてる。
ザリガニ課長の部下くんこと、村上くん。
( いままで課長の感想を書いてきて、初めて名前書いたような・・・村上くん、ごめん・・・m(;∇;)m )
ある日、課長が今使ってる水槽の隣に空の水槽を並べて眺めているところに出くわします。
「 なつかし~な~ 」
そう課長が呟いた言葉が気になってしょうがない村上くんは課長に聞きます。
「 その水槽は?」
「 係長時代に使ってたやつ! 」
空の水槽をハサミで指しつつ、
「 もうさすがに これには戻りたくないけどな~ 」
「 いかにも 『 係長用 』 ってかんじだもんな~ 」 

って、水槽を苦々しく ( 多分そんな感じ ) 見ながら、最後に 「 な! 」と村上くんに同意を求める課長。
「 いや・・・・・・ わかんないっス・・・・・・ 」ソ猝ヨ アップロードファイル
焦りながら答える村上くんがかわいそう・・・。
水槽の違い、人間にはわかりませんよ、課長・・・。
微妙な何かがあるのか??!
しかもこの水槽、「 そうじしてたらでてきた 」 そうな・・・課長が張り切って言ってるところを見ると、課長が発掘したんだろうか・・・。?
いやでも、あの大きさでは課長には無理では??


今回は2本立て。
課長が課長になる前は係長だったわけで、その当時の水槽も出てきたんだから、確実に係長時代ってのがあったんだよね。
んで、そのザリガニ課長の係長時代の話
今は係長になっている假屋 京子 ( かりや きょうこ )が入社1年目のときの話。
ザリガニ係長は彼女の上司になるわけです。
仕事に熱心に打ち込む部下の假屋は、営業の資料作りに日々奮闘中。
一心不乱に取り組む假屋と係長は、たまにぶつかる事もあり、假屋自身があまり係長を信頼していない様子です。
でも、そんな假屋をザリガニ係長はさり気なくフォローをしたり、営業のノウハウを教えたりと・・・。
「 ザリガニの言うことをなんできかなきゃいけないのよ 」 と反発していた彼女に、
「 このひと ( ザリガニ )は偉大だって・・・・・・ 」って、最後には思わせるまでに!
なんだか、ザリガニ係長が凄くカッコいい話でした。
なのに、今の課長ときたら・・・新入社員にイタズラしたり、何やってんだか・・・。ガーン



『 アフタ おお振りネタバレ 』 で、おお振り情報を書き忘れてたので、ここで書いとこ。
興味ないわって人やもう知ってる人っていう方以外は、微々たる情報ですが続きを読むで。

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  15:47  |  漫画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.24 (Mon)

アフタ11月号 ネタバレ

アフタヌーン11月号 「 おお振り 5回戦 8 」
正直言ってネタバレです。
ネタバレOKの方のみ読んでくださいね。

先月号で、西浦にとって最大ピンチをもたらす出来事、美丞大狭山のスクイズで、ホームでの接触による阿部さんの負傷・・・。ガーン

その事により、西浦最大のピンチを迎えた西浦ーぜ。
この異常事態に気付いてるのは、阿部さん、田島くん、三橋とモモカン、シガポに、しのーか。
そして、急遽レフトに入ることになった西広先生だけ・・・。
西広先生がレフトに入ると、自然と文貴の守備も変更になるわけで、サードに入ることに。
その守備の変更に、グラウンドに残っていた西浦ーぜにも不安が・・・。
ベンチからマウンドに戻ってきた三橋は、栄口くんに阿部さんの状態を説明。
それを聞いた栄口くんは、すかさず沖くんにフォローの声をかけてる。
阿部さんの怪我に責任を感じている沖くんを気遣うところなんて、さすが副キャプだね、栄口くん。heart
ちゃんと周りを見てるんだね~
しかも『 阿部は酷いヤツだよ 』 と言いつつも、ちゃんと阿部さんの怪我もたいしたことないんだな?って三橋に確認してるし。
やっぱ、やさしいね栄口くんってば。でへへ

でも今回の見所と言うか、一番頑張ったのは田島くんだね
公式戦、初めてのキャッチャー、しかも三橋とちゃんとバッテリー組むのも初めて。
しかも2点差で、1アウト 1塁3塁。
これ以上、点を入れさせるわけにはいかないギリギリの場面で、しかも次の打者は3番。
急遽の交代、ベンチで慌ててキャッチャーの防具付けながら、相手の3番4番の配球データを速攻暗記した田島くんは、審判に急かされてグランドへ。
ベンチから出ようとした田島くんの表情が、もうカッコよくてクラクラしちゃう~照れ
で、グラウンドに戻ってきた直後、大声で 『 ボールバックーー 』って叫んでる田島くんはいつもの田島くんらしくて、可愛かったなぁ。
叫んだ後、三橋を元気付けようとして、マウンドに駆け寄り、何故に 【 ラリアート 】 なの?田島くん・・・。
思いっきりキマってるし・・・、三橋がめちゃダメージくらってるんすけど・・・。ばってん
マウンドで同じ背丈のふたりがサインの確認して、手を握って手をつなぐ・・・田島くん、自分の方がビビってることを隠しもせず三橋に告白。
「 練習試合で1回くらい組んどきゃよかったな 」
「 捕るのは意地でも捕るけど、捕手として、自信マンマンとは言えないや 」
「 だからイロイロ阿部みたいにはいかねーけど、がんばっからよろしくな! 」

うーん、田島くん正直者~!!喜
いや、自分自身を冷静に見て、自信がないんだってきっぱり認めちゃうところが男気溢れてる~
かっけ~アップロードファイル
そんな田島くんに、三橋は庇護欲駆り立てられたのか、
「 たっ  田島くんは  オレを 頼ってくれ!」って言い切っちゃったよーハート
そして、暫し見詰め合う天然天使ふたり・・・。jumee☆LoVe1 ハート
可愛い~アップロードファイル


いやぁ~今回は、田島くんが本当にカッコいい
きめ細やかな心使い、自分の役割を瞬時にして判断できる・・・素晴らしいアップロードファイル
キャッチャーとしての指示も、守備位置替わった文貴と西広先生への声掛けも忘れない。
日ごろの田島くんと野球してるときの田島くんのギャップが堪らない
実は阿部さんより肩が良いことが判明し、やっぱ何やらせても難なくこなしてしまう田島くんに惚れ直したよ。ポ
必死で田島くんは頭を使って配球し、栄口くんは体を張ってアウトを取る。
栄口くんのアレって鳩尾に入ってなかった???
しかも、凄く痛そうだったんだけど、大丈夫なの?栄口くん・・・泣き顔

1点追加されてしまったけど、やっとチェンジでベンチに帰ってきた西浦ーぜ。
ベンチには、シガポに応急処置をしてもらった阿部さんが・・・。
その周りに心配して集まる西浦ーぜ。
そんなみんなに 「 お前ら、打てよ! オレのために!」 と阿部さん力説してる・・・。
それを聞いたとたん、一斉に吹き出し笑い出す西浦ーぜ。喜
阿部さん、読者目線で小さく、「 ねらいどおりだよ 」とニヤついてます。
阿部さんらしい和まし方・・・?
が、阿部の怪我に責任を感じてる沖くんだけが笑うに笑えない。
それに気付いた阿部さんは、「 お前のせーじゃないけど、気にしてんなら打てよ! 」と。
阿部さんらしい言い回しですな、でも良いヤツじゃん。<阿部さん

ただ、全治3週間と言われた後の痛みを堪えながら、「 バリバリ食って、ガンガン寝て 2週間で治す!! 」と心の中で力説してた阿部さんはちょっと怖かった・・・。ガーン


テーマ : おおきく振りかぶって - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  01:09  |  おお振り  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.23 (Sun)

結局買った、『 潔癖少年 完全装備 ② 』

どうしよう、といいつつ、結局買ってしまった 『 潔癖少年 完全装備 ② 』



そう、以前に感想を書いたあの潔癖少年・沙汰くんの続きですよ。
いや、今回もそこそこ面白かった。アップロードファイル
なんて言ってもあの沙汰の変人ぶりというか、消毒・潔癖に掛ける情熱、技ともに道具が進化してるっ!!
学校で使用してる簡易テント( 透明ビニール使用 )、通称 「 千田号 」に手を出し入れできる小さな窓が作ってあったり、人ごみに行くときの完全防備がもう怖い・・・。OO
そして沙汰の挙動不審ぶりは相変わらずなのである・・・。ガーン

学校からの帰宅時の沙汰の行動が一番お気に入り。ハート
玄関の前で、消毒エタノールを両手に持ち、回転しながら自分に向かって 「 シュッシュっ 」 って振り掛ける・・・。
素晴らしい! まるで舞を舞っているようである。
それから、手袋の上からビニール( 使い捨てできるヤツだと思う )を付けて、
玄関のドアを握り、家に入る・・・。
こんなこと毎日してんのかっ、沙汰 お前はっ!!

1巻でも思ったけど、作者の発想が面白くて好きだな~うふ


今回は、1巻で潔癖症でも、少し 変人でも、無事に(!?)友達が出来た沙汰。
2巻は、中学一年の冬休み、そんな沙汰の元に小学生時代に潔癖症を改善に向ける原動力になった少女・愛内アンナからの 『 12月25日に帰国するよ 』 という手紙が届いたところから始まります。
実はこのふたり密かに文通をしております。アップロードファイル
しかーーーし、沙汰は毎回、アンナからの手紙を自宅用簡易ビニールハウス内で、防護マスク+全身防護服着用し、ピンセットで開封し読む。
毎度毎度、手紙が届くたびにこんな調子、潔癖に掛ける沙汰の労力が凄い・・・。アップロードファイル ……。

小学生時代、消毒用エタノールを随時持ち、手袋、マスクを装備してる沙汰が触れられるのは、修学旅行以降は唯一、アンナ一人だけ。
中学生になる前に、親の都合で海外に行ってしまったアンナが帰ってくる、と沙汰は内心大喜び。笑顔ハート
同じ学校に通って、中学になって出来た友達たちと楽しい学校生活を送れる、と想像して期待に胸膨らむ沙汰。・・・
沙汰にとっては、アンナも、寂しがり屋の唯も、気弱な其継も、気の強い園子も、みんな大切な友達。
そんな友達に囲まれて、楽しい学校生活を妄想する沙汰が幸せそう~喜

でも、本当にみんな同じくらい大切な友達なの?
アンナは、沙汰にとって、みんなとは少し違うんじゃないの?
だって、沙汰が触っても大丈夫なのはアンナだけなのに・・・。
その事実が示しているものに、自分自身気付かない沙汰がじれったい。
基本、沙汰は潔癖症以外は、本当に男気の溢れる、友達思いの良い男だ。
ただ、自分の恋愛には凄く不器用で、アンナが絡んでくると、いつもクールで何事にも執着しなさそうな沙汰が 『 一時帰国だっんだったら初めから言えよっ! 』 と拗ねてみたり、まるで子供。
いや、実際中学一年だから、子供なんだけどね。ぽっ

そんなドタバタな冬休みが過ぎ、二年に進級し、新学期を向かえた沙汰たち。
今度こそは、本当にアンナが帰国し、沙汰と同じクラスに。
しかも新しいキャラ、小学二年生の時に転向して行った沙汰の幼馴染みの 「 みゃーこ 」 こと、間宮 小夏も転校してきて、学校ではさらにドタバタ。アップロードファイル
アンナと同じ帰国子女のみゃーこ行動で、沙汰は初めて嫉妬を知る・・・。

さて、初めて感じた嫉妬で沙汰は自分の気持ちを自覚し、アンナにちゃんと告白できるのか!?
どうでしょうねぇ~、いざとなったら意外とヘタレな沙汰だからねぇ~??亮ちゃん


テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  02:30  |  漫画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.21 (Fri)

やーん♪ 意外と楽勝?


先日買ったバッ○ァローのメモリ( 512MB×2 )をPCに。 ちなPC
一番面倒で、邪魔くさいのがPCを開けること
折角取り付けた配線外して、PC開けて、メモリ積み替えて、またPC閉じて配線し直す・・・
はぁ、考えただけで面倒っちい~テヘ アップロードファイル
でも、そうは言ってられないし・・・。
ってことで、もう勢いで配線外して、PCのマニュアル見ながらPC開けたよ。
えぇ、四苦八苦しながら開けたら、もうびっくり!!
PC内にホコリがっ!!アップロードファイル
外枠外したときに入ったのか?とも思ったんだけど、そうではないホコリもあったようで・・・。
冷却ファンに絡んでるホコリ取って、PC内に入り込んでたホコリをエアーダスターがなかったんで、扇子で扇いで飛ばし、無事ホコリを撃退。
ふむ・・・ホコリって以外にPC内に入り込んでるものなんだね~
何もなくても時々開けて、中にホコリがないかチェックするのがいいのかなぁ~?jumee☆whyL

で、目的のメモリの場所を確認。
えっと、まずメモリを固定してるポッチリを外して垂直にメモリを外す・・・
垂直に・・・っと・・・。
おぉ!!一枚目は難なく外せた~ーロコq
二枚目は一枚目よりも奥にあって、すぐ上になんか基盤が固定されてる
なのに、垂直に真上に外すの!?!
あ、当りそうなんですけど基盤に・・・ガーン

怖っ!怖いよーガーンひいい
基盤に勢いよくぶつかって壊れたらどうしよう・・・。
などと半泣き状態で四苦八苦してたら、やっと外れた~困った
でも、その後の方が焦った~
マジ焦った。
新しいメモリを古いメモリが入ってたところに入れるんだけど、固くて固くて入いんないsc06アップロードファイル
マニュアルを見るとメモリを固定するフックがかかるところまで強く入れるって書いてあったけど、幾ら押しても入っていかない。汗

ど、どうしよう、どうしよう・・・。
グッ、グッ、ググッ・・・!!
入んない~・・・えぇ~い!もういいっ、腹たってきたんでおもっきり押し込んでやれっ!!がんつけ
ちゅーことで、何度も押してたら、やっと入ったぁ・・・。絵文字名を入力してください
いやぁ~マジ焦った。
でも何とか入ってよかった。
その後はもう楽勝~アップロードファイル
外枠付けて、マニュアル見ながら配線しなおして。
PC立ち上げて、メモリ増えてるのを確認。
おぉ~ 無事増えてるよぉ~亮ちゃん★

ま、メモリ付けるときが一番苦労したけど、後は思ったより楽勝だった。アップロードファイル
こんなんだったら、配線が邪魔くさいとか言わずに、早くにメモリ増やせばよかったなぁ~ぽっ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  01:56  |  にっき  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.09.20 (Thu)

これって読書の秋の所為!?


何故だか先々週くらいから、本ばっかり読んでる。
ま、読んでる本ってのは、主にBLなんですが・・・。でへへ
( いや、主にじゃなくBLばっかでしょ!! )
何がきっかけだったのか定かではないんだけど、なんかBL本読みたいなぁって思ってたら、
そう言えば先々月に買って途中までしか読んでない新書と、買ったまま全く読んでなかった文庫があるのを
思い出して読んだら・・・。
はい・・・自分の中で読書モードに入っちゃったみたい。でへへ 汗

で、ネットで面白そうなのないかとチェックし、ama○onで新書2冊買い、
先週お出かけついでに本屋や某リサイクル店に。アップロードファイル
結局、その日はリサイクル店でドラマCD、小説3冊( 新書2冊、文庫1冊 )。
本屋で2冊( 新書1冊、文庫1冊 )。
ドラマCD買うつもりなかったのに、買おうか迷ってたのがリサイクルで少しお安くなってたので
思わず買ってしまった・・・。落ち込み
結局その日は、小説五冊買ったことに・・・。アップロードファイル

その前にam○zonで買ったのも合わせると7冊。
でも・・・am○zonで買った小説は届いたその日に2冊とも読んじゃったし、
先週お出かけついでに買った本も4冊読んでしまった・・・。アップロードファイル
残り1冊・・・そうなると寂しい。( 何がだよっ!
あぁ、後1冊かぁ~コレ読んじゃったら読むのないよなぁ~

・・・考えたら他にも普通の( 普通のって!)小説も買ったはいいが読んでないのいっぱいあるじゃん。<自分
しかも依沙の好きな作家さん、新書出すペースが早いっ!アップロードファイル
前のシリーズまだ読みきってないのに、新しいシリーズの新書2冊も出てる・・・jumee☆Feel Depressed4
欲しい・・・けどまだ読んでないのあるし、と今はその作家さんの本を買うのを自重・・・。

あ、そういえば京極の最新刊・・・あの分厚~いの買ったけど、まだ読んでない・・・。
京極は読み始めるとき、気合がいる。
後、必ず読み切るまで頑張るという、強い信念が必要
だって、3センチから4センチくらいある新書、しかも2段だし、気合がないと読めない。
って、そう言えば買ったはずなのに何処にしまい込んだんだろう。
自分の部屋で行方不明っ!?アップロードファイル
・・・ってコレよくある現象だから、ゆっくり探そうっとアップロードファイル

本を置く場所がないんで、よく本屋さんの袋に入れたまま部屋に積んでる。
しかもカバーしてたりすると、どれが何の本だか、小説だか少女漫画だか、少年漫画だか、BLだか全く分からない。
ただ、BLだけは家族に見つからないようにしないとね。
でも、読まない本はリサイクルに持っていかないと、ちょっとヤバかもね~ん

とか言いつつ、日曜日に出かけたときにまた何気に本屋に寄って、欲しかった本を探してた。
こういうのがダメなんだよねぇ・・・分かってるんだけどさ、本屋大好きだから、
ついつい足が向いちゃうんだよね。。。、困った アップロードファイル
ホントはね、その本( 新書2冊、文庫1冊 )があれば、ソレだけ買おうと思ってたんだけど、他にも気になるのを見つけてしまって・・・。
もう、今月本買わないから、だから、だから買っていいよね?
と、自分の心とその場で会話。
・・・・・・。
その時の依沙、凄い不審者だったと思う・・・。アップロードファイル
で、結局 新書2冊、文庫4冊買ってしまった・・・。落ち込み
・・・・・・もうバカとしか言いようがないよな・・・<自分jumee☆Feel Depressed4

あぁ!!!でもでも~、今月 オトメン③、学園アリス⑭、潔癖少年 完全装備②が出るはず~って・・・
・・・もう出てんじゃんっ !!!! アップロードファイル
ど、ど、どうしよう・・・ガーン

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  15:31  |  BL  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.09.20 (Thu)

ちょっと衣替え~♪

もう暦の上では秋なので、ブログも衣替えしてみた。ぽかーん アップロードファイル
ちょうど秋らしい(よねぇ?)テンプレートが見つかったので、ちょっと変えてみたんだけど
どうだろう??
前のテンプレはシンプルで、カラーもモノトーンなのに意外と可愛いかったんでお気に入りアップロードファイル
しかも見てても目が痛くなりにくい感じがしてたんだよね。
また、暫くしたら戻すかもねん♪
あ、それとフォントもお気に入りだったんで、今回も同じフォントに変更してみた~


今回のテンプレ、ちょっと目が痛いかな・・・どうだろう??困った ?
カラーは前回と反対に暖色系だし、記事のところは前と同じホワイトなんだけどさ・・・。
ま、暫く使ってみて目が痛くなるようだったら、戻すか、新しいテンプレ探してみるか!

実は前からテンプレ変えようかなって思ってたんだけど、なんかプラグインとか、細かな設定とか変更しなきゃって思うと、なんか面倒になっちゃってさぁ~
ま、いっかってズルズル・・・・・・ えへへ・・・

で、今、やっと新しいテンプレに変更終わったけど、前回変更したのって、どうやったっけ?
って、分かんなくなっててさ、また適当に・・・・・・。 困った アップロードファイル
それで、この時間・・・落ち込み
一体何時間かかってたんだって話。
ふぅ~
そう思うとテンプレート作ってくださる方はもっと大変なんだろうなぁ。
いや大変なんてもんじゃないよね。
しかもテンプレ作るだけじゃなく、カスタマの仕方とか、素人にでも分かるように解説してくれてたりするんで凄く助かってます。
いやぁ~本当にありがとうございます、と感謝の気持ちでいっぱいでございます。  m(_ _ )m

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  05:37  |  ブログ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.09.19 (Wed)

おお振り 23話 「 ゲンミツに 」 ②

おお振り 23話 「 ゲンミツに 」 ②


西浦 最終回の攻撃、一塁には阿部さんが、そして泉の打順。ーロコq
泉のプッシュバントがヒットになって、ノーアウト 一塁二塁、西浦に最大のチャンス~~顔 びっくり
でも、反対に桐青側はピンチな訳で、追い詰められてる準太が萌え もえ
良いね、あの悲壮な感じと負けん気が交じり合った感じがメチャ可愛いheart
和さんが、準太を甘やかしてしまう理由が分かったような気がする・・・にまにま


次のバッターは、バント職人、天使・栄口くん羽1
当然、他の子と比べるとバントが成功する確立は高いわけで、相手も簡単にはさせてくれない。ばってん
でもでもバントしないといけないし、栄口くんの心の中は、球に対する恐怖と
バントしなきゃいけない使命感がせめぎあってまふ。
ツーストライクまで追い詰められた栄口くん、モモカンのサインを見れば、速球狙いでバントのサイン
―― えっ?速球? フォークじゃないの? ――
と、戸惑う栄口くんをすかさず呼び寄せる巣山くん。
チョイチョイと小さくおいでおいでするところがラブリー好
口元隠して、「 フォークないぞ 」って、近っ!アップロードファイル
それに驚いた栄口くんの肩を更に引き寄せて、ヒソヒソ。
巣山くん、前から思ってたけど良い声だね。うっとり
それにしても、凄く緊張してたんだねぇ 栄口くん。テヘ
巣山くんと離れた後、挙動不信だし、それに何気に三橋化してるし。え?
しかも、いきなり巣山くんの手を自分から握っちゃって~ !!アップロードファイル
巣山くんがビビってるでしょー? それに巣山くんが勘違いしたらどうすんの?( ヲイ? )jumee☆LoVe1
後で文貴にお仕置きされてもしんないよ?え?

「 デキっぞ!! 」 「 おぉ!! 
あぁ、なんて可愛いんでしょう~~~栄口くん照れ
あぁ、なんて男前なんでせう、巣山くん フヌ

その後の打席は巣山くん。
ネクストバッターボックスで田島くんが、すでに戦闘態勢に。フヌ
視線は揺るぎなく、準太の球筋を見極めてる。
この時点で、もう田島くんへのお膳立てはばっちり整った!
巣山くん、残念ながらシンカーで三振後、そして、舞台の幕がゆっくりと上がる・・・

そして、それを見守る西浦ベンチでは、キャプ花井くんと文貴が田島くんに声援を送るなか、
間に挟まれた三橋の顔がえらいことに・・・アップロードファイル
原作通り揉みくちゃになりつつ、三橋の一言 「 田島くーん、頑張れぇぇ~~ 」 アップロードファイル

―― 来た、ついに来たぁ~~~~!!!

三人をいっぱつで悩殺した天使の、いや、ネ申のウィンク~~ ウインク ハート
・・・・・・文貴に三橋に花井・・・「 ほわぁ~~ 好」って!!
三人が三人とも頬染めてる場合か?・・・オチたか、オチたのかっ!?


真剣勝負の前に、ウィンクひとつで三人も悩殺した田島くん、いよいよ準太・和さんとの勝負。
ツーアウト三塁二塁。
抑えれば、桐青の勝ち
でも、打てば西浦が同点で延長戦か、逆転
力と力、技と技の勝負!
・・・・・・。
この真剣勝負、天才田島くんの天性の野球センスが準太・和さんの気持ちに勝った!!
阿部さん、泉が帰って来て、西浦が逆転に成功。アップロードファイル
田島くんのセンスに和さん、桐青の監督も驚いてる!!

だけど、マウンドでは準太が打たれたショックで呆然としてる。落ち込み
それに気付いた和さんが駆け寄り、声をかけられると泣きそうな顔を見せる準太。泣き顔もえ
ホントに今にも泣きそうで、頼りなげに和さんを見てる瞳がウルウルしてるー アップロードファイル
そんな準太を、ぎゅっって抱きしめたくなった
それは、依沙だけではないだろう・・・。
きっと和さんも利央も思ったことでせう・・・。
そっと抱きしめてヨシヨシって頭を撫でてあげて、準太は悪くないよって言ってあげたかったろうなぁjumee☆LoVe4


テーマ : おおきく振りかぶって - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  00:36  |  おお振り  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.18 (Tue)

おお振り 23話 「 ゲンミツに 」 ①

おお振り 23話 「 ゲンミツに 」①


23話、ついに来たぁ~!!!!

もう桐青との試合も大詰めだし、今回はあのシーンがあるんだ~って、
見る前からメッチャ楽しみにしてたんだよね~喜
なのに、なのに・・・今回の作画ちょっと荒れてませんか?ビミョウ
そう思うのって依沙だけか?
特に準太の顔と体のバランス悪いのが凄く気になるんですけど・・・。……。
しかも1度や2度ではないんで凄く目に付くんだよぉ。
・・・・・・なんか凄く楽しみにしてただけに、少し残念。
田島くんも田島くんか?って疑いたくなる場面が・・・。
なんとかDVDになるときには、少しでも良いから修正して欲しいと願うのみですよ。テヘ


さて、そんな愚痴は置いといて、23話の始まりはこの試合の得点場面を確認しながら、試合の流れの復習から。
そういえば、桐青との試合は14話くらいからだったか?
次回の24話で試合は決着つくんで、10話も試合やってたんだなぁー。
ま、単行本4巻分だもんなぁ
絵文字名を入力してください
昔の某サッカーアニメ、キャプテン○のように試合でのシーンが長くなると、
今は、いったい何対何なの?とか、どっちが何点取ってるの?とか、後試合時間はどれくらいあるの?
って分からなくなってしまうよね。
だから、サラっとおさらいするのも良いね。アップロードファイル

で、おさらいの結果 3対4桐青リード緊迫した状態での西浦の最後の攻撃
ここで同点もしくは逆転しないと負けてしまうギリギリの場面。困った アップロードファイル
先頭は9番の阿部さんから、絶対塁に出るって気合入ってるぅ~
しかも顔が怖いよ、阿部さん。
もちろん西浦ベンチでも、花井や栄口くんも気合入ってる。
キャプ花井くんは、阿部が良い球見逃した場面で、眉間に皺が寄るくらい気合の入った顔で、
「 ちぇ~ 振れよぉ、良い球ー。あぁ!!――、最低1点入れなきゃなんだから、先頭大事だぞ 」
少し昔の( 野球部に入る前の顔合わせのとき )の花井くんを見てるようでしたわ~
1点差だもんね、ここで頑張らないといつ頑張るんだよって感じだな。
栄口くんもキャプ花井の気合に押されたのか、頑張って応援してる~
しかも文貴の隣じゃぁ~~ん!!ハート
ふふふ・・・。うふ
みんな応援が効いたのか、阿部さん必死に走ったかいがあったのか内野安打。
しかも一塁に走りこんだ後、おもいっきしコケてる・・・。え?
痛そう・・・でも阿部さんは怪我しないって、三橋に約束したんで怪我しないようにコケたんだろう。

次、泉の打順で当然、田島くんが一塁コーチャーにいるんで盗塁すると同時に泉がバント。
足の速い泉が一塁に駆け込んでセーフに。
うーん、動き自体にもう少しスピード感が欲しかったかなぁって思うけど、
ハマちゃん満面の笑みで 「 泉、はえぇ~Heart3 」って叫んでて可愛いかったから、まぁいっか~ハート


テーマ : おおきく振りかぶって - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  00:39  |  おお振り  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.17 (Mon)

BL小説 チョコレート密度

    チョコレート密度   崎谷はるひ著

ハチミツ浸透圧のスピンオフ小説で、カラメル浸透圧に出てきた風見と城山の話。
ハチミツ浸透圧
カラメル屈折率の主人公、宇佐見の先輩・城山晃司が主人公。

依沙は三部作の中では「 チョコレート密度 」がお気に入り。
この三部作、イラストはねこ田米蔵さんなんですけど、今回の城山がちょー絶可愛いし、エロいと思う~喜


☆あらすじ
大学生の城山晃司が知人から紹介されたのは 「 数日間泊り込みで犬の世話をするだけで日当五千円 」という超好条件ののバイト。
憧れていた造形作家・風見聖人が依頼主と聞いて、城山は即座に引き受けてしまう。
風見は。濃厚な大人の色香をまとい辛辣な言動をする男だったが、城山が熱心に犬たちの世話をするうちに次第に打ち解けていく。
だが、ある日突然風見に呼び出され、ワインを飲むなり意識をなくした城山が気がつくと、何故か全身縛られいかがわしい玩具までつけられていて!?



あらすじからも何となく分かるように、風見は俺様攻です。
そんな風見から必死で逃れようとする城山。
ハチミツ浸透圧の主人公・宇佐見には先輩として大人ぶってる城山が風見の前では良いように弄ばれるのがまた可愛い。うふ
そんな風見から、結局逃れることも出来ず、反対に城山の心は風見に囚われていく。
城山としては、初め風見に対して造形作家としての憧れもあったろうし、風見の愛犬たちは可愛いしで、すっかり風見に対して心開いちゃってるって感じ。
特に愛犬のテツとヒバナjumee☆walkdog1を飼い始めたきっかけと聞いてから、更に打ち解けたって感じか?
でも、それは風見の裏の俺様の部分が出てくる前までは、ね・・・。あひゃ

基本、城山は男も女もイケるバイ。
クラブで飲んで、遊んで、気が合った相手がいたら男も女のOKみたいな。
それが風見のところのバイトを始めてからは、そういう遊びもあまりしてなったのに、バイトが休みでテツとヒバナに逢えないから寂しくて、久しぶりにクラブに行ったことで、後々トラブルに発展。アップロードファイル
っていうか、風見の誤解だったんだけど、基本俺様の風見は城山に事の次第を確かめもせず、城山のワインに睡眠薬を入れ眠らせ、自分の良いように弄ぶ風見がです!!
うー、崎谷はるひさんの本は何冊か読んだんだけど、Hがかなりエロいと思うんですけど。照れ 
特にね、ハチミツ浸透圧、カラメル屈折率に比べると別格ですよ。tan
ま、当たり前か、前作2編は高校生が主役だしね。
そんなに濃いのはねぇ?
でも、このチョコレート密度は大人なな風見が攻めで、一見ちゃらい城山が受けのカプーだもん。
ヤルことヤリますわって感じ。
しかもこの風見かなりの俺様でSだもんで、しょっぱなのHから道具が・・・
うーん・・・幾ら腹が立ったからっていきなりSモード全開な風見さん。アップロードファイル
そんでもって城山は一度目のH後、そんな風見から必死に逃げる、逃げる。ぷぅー
いつもイヤだ、イヤだと言っては逃げるけど、詰めがあまいのか人が良いのか、いつも風見に捕まって、ヤラれるんだな城山は・・・。落ち込み
そして城山は段々風見の好みに染まっていくのですよ。

城山は、途中から風見に恋心を抱いてることを自覚しはじめるけど、
でも、風見はただヤレる相手としか自分を見てないんじゃないかって悩んでる。
風見に「 彼氏とか考えたこともない 」と言われて、どうして良いかわからないって、
カッコいい系の城山がヒバナを抱きしめて、公園のベンチで可愛い系の後輩・宇佐見に相談してるところが何だか乙女。照れ
宇佐見に慰められ、挙句に「 なんか先輩、かわいくなったよ Heart3」とか言われてるし。
ま、端から見たら風見の城山に対する独占欲は宇佐見にでも分かったのに、当の本人・城山だけが理解してないだけなんだよなぁ。
まぁ、、風見も言葉せず、行動( H )で示す派だからねぇ。
しかも濃~~~~~いので。

テーマ : ボーイズラブ - ジャンル : 本・雑誌

EDIT  |  06:10  |  BL  |  TB(1)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.17 (Mon)

ちょっとは速くなるのか?

ここ最近、2年前に買ったPCの速度に不満が・・・。ちぇ アップロードファイル
ネットに関しては未だにADSLなんで、多少の遅さや繋がりの悪さは多少我慢もしよう・・・。
でもね、最近立ち上がりが悪いし、窓数個開けてるとフリーズしやがる。
一番イラつくのが立ち上がりの遅さ!!にゃろめームカムカ
多分、立ち上がり遅い原因はブックマークが多かったり、デスクトップに保存してるのがデスクトップの半分ほど占めてるからなんだろう・・・。困ったアップロードファイル
これがネックなんだな、きっと。
後で要らないのは削除しよふ。
それと画像や動画をHDに保存したままにしてるからだよなぁばってん
動画や画像は適当にDVD-ROMやCD-RWとかに保存しちゃえばいいんだよね。でも・・・なんだか邪魔くさいなぁ~テヘ

前からメモリは増やさないと、とは思ってはいたんだけど、PC開けるのが邪魔くさくって、伸ばし伸ばしに。絵文字名を入力してください
でもあんまり動きが悪いので、今回思い切ってメモリ買って、PC開けてメモリ増やすことと決意!
ま、遅いPCの改善策で一番手っ取り早いのがメモリ増やすことだもんねぇ。

先日ちょうど某大型量販店に行く予定があったので、メモリを買いに。
前日、自分のPCの説明書で買えばいいメモリをメモって、買いに行きました。
事前にネットで値段を調べて行けば良かったんだけど、そんなことはすっかり頭になく、まずは値段を知りたかったんだけど、お店をウロウロ探すもわかんない。
仕方がないので店員さんに聞いてみることに。
しかーし、店員さん周りを見まわして見ても近くにいない~
探していないときにはよく見かけるのに、探しているときには視界にも入ってこず。
そういうもんだよね・・・。
んで、レジの店員さんにメモった自分のPCや欲しいメモリのメモを見せて、まず値段を調べてもらったら、―― 驚いたよーーー!!!! !

実は依沙の今のPC ちなPC はN○Cなんだけど、
N○Cの純正のメモリだと2Gまで増やすと、約12万4000円くらいだとか・・・。( 細かい端数は忘れた )
た、た、高くない!?アップロードファイル
ちゅーかメチャ高いし、もう一台PC買えるちゅーねん!!ひいいい

いやね、噂では前からNE○のパーツはひとつひとつが高いとは聞いてたんだよね。
だから、もしPC壊れたら、修理するより買い換えるほうがお得だよって。
でもさぁ、2Gのメモリでさ、PC一台買えるくらいの値段ってどうよ??
他のメーカーでもメーカーの純正品って多少は、高いかもしんないけどPC買えるくらいすんのか??

で、結局そんなこと言っててもメモリは必要なわけで。
まだ2年目のPCはまだまだ使うつもりだしさ、店員さんにN○CのPCに合うメモリを探してもらった。アップロードファイル
今月、車の一年点検があるの忘れてたので、取りあえず、
バッ○ァローのメモリ 512MB×2セットを購入して合計1Gに。
ちなみに、この2枚セットは1万1800円でした。★
これでメモリは合計1Gになったわけで、少しはさくさく動くか??


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  00:55  |  にっき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.15 (Sat)

BL漫画  ラ・サタニカ

実は発売当初、気にはなってたけど買おうかどうしようか迷ってた『 ラ・サタニカ 』。
でね、本屋に行くと新刊が開いてある場所で見かけると毎度毎度、気になるんだよねぇ。ちぇ
だって、とっても好きな雰囲気の表紙だし、絵は好みの部類だしさ。
今思えば、多分他に買いたい本があったりして、買うの後回しにしたんだよね。

それがさぁ、ドラマCDが出るらしいって聞いてね。
しかも、乙女ヘタレ攻・松嶋くんに羽多野くんだって!!!
そう聞けば、原作がやっぱ気になるって~好 
で、買ったですよ・・・。にまにま
うふふ~んハート
原作を読んだら、ますますドラマCDが楽しみになってきた
早く出ないかなぁ~
絶対欲しいなぁ。
羽多野くんの切羽詰った攻声聞きたいなハート
それにしても、なんだか最近、ヘタレ攻って聞けば、羽多野くんって出てくるのは何故だろふ・・・。?

キャスト
真下周市 ・ 立花慎之介
松嶋元紀 ・ 羽多野 渉
科川    ・ 坪井智浩
夏木    ・ 梶 裕貴


ラ・サタニカ (ドラコミックス 139)


あらすじ
「 俺の指はきっと甘いよ? 」
ずっと想いを寄せていた親友・真下から突然言われた言葉に、心を乱される高校生の松嶋。
告白するつもりはなかったが、真下の思わせ振りな態度に想いを抑え切れなくなった松嶋は――?


コミックの帯には、
 もっと俺の虜になればいい 
乙女なヘタレ攻×キチク眼鏡受の駆け引きラブheart

乙女なヘタレ攻 = 松嶋っていうのは、読んでて凄く分かるー。喜
だってさ、放課後こっそり好きな相手の席に座って、机の頬を寄せてうっとり・・・。でへへ
それから、松嶋はロン毛なんだけど、そのロン毛の理由も乙女。
好きな相手に、松嶋の髪の毛好きと言われたからとか。
理由は飼い犬にそっくりで触ってると安心するから、とソレを友達に嬉しそうにHeart3語ってたとか・・・。
多分、頬染めて話してたんだろう・・・。
乙女モード入った松嶋は、かなりの頻度で頬を染めているので、多分そのときもそうだったと推測。
でも、Hモード入ると曲者でフェロモン出しまくり、真下との力関係も逆転しちゃったり・・・。
そんなHモードと日ごろのヘタレ振りのギャップが愛おしい松嶋くんハート


受の方のキチク眼鏡 = 真下はどうだろう・・・??
確かにね、松嶋が自分の事を好きなんだろうって気がついた後も、松嶋にキツイ事を言って凹ませたり、松嶋を翻弄させるようなことを言ったり。
クラスの女子と仲良く話している松嶋を見て、『 弄ぶつもりはないけれど、無邪気な松嶋を見ていると無性に揺さぶりたくなる 』・・・などと言っているし・・・。
うーん、こういうところがキチクなのか?
どっちかっていうと、あとがきに書いてあったタイトルの意味【 悪魔的なもの 】の方があってるような気がするんだけど。
でも、真下は【 小悪魔的な― 】って感じ??


真下も松嶋のことが好きなんだろうけど、初め、自分自身ソレに気付かずに嫉妬して、松嶋を翻弄する行動を起こしたり・・・。
それに振り回されている松嶋がかわいそう・・・泣き顔
日直のふたりが数学の資料を取りに行った時だって、松嶋が女子に髪をイタズラされて三つ編みにされてるのを見るや、凄く不機嫌になって「 早くソレを取れ。 みっともない 」と冷ややかな瞳で言い放つ。
それ聞いて、慌てて解こうとする松嶋が健気じゃーん絵文字名を入力してください
絡まって取れない~と松嶋が言うと、真下自ら三つ編みを解いてあげたり、いきなり顔を近づけては、「 タバコ臭い 」と煽ったり。
タバコ嫌いだから、寄るなとか、キスが不味いのがイヤ、指先まで苦いの最悪、とか言い出し、挙句に松嶋の人差し指を口の中に!!
「 うぇ、やっぱり苦げぇ 」とか言うし、いきなりのことで松嶋かなり動揺!!
数学の資料の置いてある部屋から出れない状態になり、真っ赤になった顔を隠し、真下に「 先に行ってて 」と言う。
そんな松嶋を一旦部屋から出ると、部屋の外から覗き見してる真下。
なんて子なの!?真下!!アップロードファイル

真下が見ているのも気付かず、松嶋は真下が口に入れた指をこっそり自分の口の中へ!!!!!
それを盗み見していた真下が、
「 な、俺の言った通りだろ? 指、苦かっただろ? 俺の指はきっと甘いよ? 」
ますます松嶋を動揺させる真下。

でも真下の心の中は
― 自分の一挙一動で彼が動揺するのがたまらない ―
― グラグラになってる姿をみるともっと追い詰めたくなる ―


・・・・・・やっぱ小悪魔じゃなくて、キチクかもしんない・・・。あひゃ



テーマ : ボーイズラブ - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  03:07  |  BL  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.10 (Mon)

ネタバレ おお振り 22話 「 防げ!」

おお振り 22話 「 防げ! 」

8回表に同点に追いついた西浦は、裏の桐青の攻撃をどうかわしていくのか。
そんな緊迫した22話。
いよいよ試合も終盤、阿部さんは三橋のまっすぐで8回、9回を乗り切ろうと決めるけど、桐青側では三橋のストレートの癖に気付いてる人がいた。アップロードファイル
ま、阿部さんもバカじゃないから、その辺は上手く対応するでしょうが・・・

先頭打者は桐青4番の青木に対して、すべてまっすぐで勝負の阿部さん。
上手く三振にしたけど、その勝負を見て三橋の決め球がカーブからストレートに変わったと判断する和さんと慎吾。
4番がすべてストレート勝負だったのを確認した後に監督に報告するあたり、確信が持てなかったんだね?
んで、次は5番の和さんの打席。
ストレート攻略に四苦八苦する和さんだけど、ストレート狙いを見事に阿部に見破られてたっ!アップロードファイル
和さんを追い込んだ後、カーブを決め球にもってくる阿部さん。
ストレートに狙い球を絞ってた和さんは予想と外れたけど、何とかバットを当ててヒットに。
和さん曰く、性格悪い・・・< 阿部 >見抜かれてるアップロードファイル
でもキャッチャーなんて、そんなもんだよね。
打者や走者との心理戦だもんねぇ。
性格悪くても捕手向きだって、和さんからお墨付きもらってよかったじゃん阿部さん。グッ

ランナーが出た後の桐青の攻撃、バントからバスター、エンドラン・・・それも2回も続けて
しかも一回目はセカンド栄口くんの横を抜けるし、二回目はサード田島くんが捕れず、レフトに転がっていき、ランナーの和さんがホームに突っ込んでくるっ!
文貴が懸命にバックホームしたのに、ブロックが間に合わなくて阿部さん吹っ飛ぶっ!!アップロードファイル
桐青のバスター作戦に、阿部さんもモモカンもブチ切れ寸前・・・アップロードファイル
ホント、怖いよ・・・このふたり。アップロードファイル
結局、また相手はバスター作戦で、打った球は三橋を強襲。
何とかグラブで避けたけど、ボールを見失う三橋。
すぐ後ろにいたラブ栄口くんの「 三橋、後ろ!」って声に何とかボールを掴んだら、今度は阿部さんから「 バックホーム !!」の声がっ!アップロードファイル
その声に三橋の毛が、毛が逆立ってるー
なかなか投げてよこさない三橋に、阿部がもう一度要求。絵文字名を入力してください
やっとバックホームされ、なんとかブロックしアウトに。
三橋の心配そうな顔が可愛い~アップロードファイル
アウトに出来たは良いけど、阿部さん怖いっ・・・審判に怖い顔でタイムをかけると走って三橋の元に。
すげー走るの速っ!
いきなり三橋の胸倉掴んで怒鳴るのは、スポーツマンをして良いのか!?
可愛そうに三橋は泣いてるし、栄口くんは慌てて阿部を止めに入るし・・・。
栄口くん、止めに入る度に阿部に睨まれてるよなぁ、睨まれるって分かってても止めに入っちゃう損な役回りだね・・・。え?
やっぱ、良い子だ~
栄口くんの忠告を素直に聞いたのか、掴んでたユニフォームを離すと三橋は右隣に来てた田島くんと謎の会話
三橋は身振り手振りと 「 あ、あぁ・・・ 」とか「 うぅ・・・ 」とかしか言ってないのに「 サードランナー・・・背が高くて・・・― あぁ、阿部が吹っ飛ぶと思ったのかぁー 」って・・・。
なんで、なんで田島くんには分かるんだっ!!!!
やっぱ電波か!?電波で会話してるんだなっ!!?
それを聞いた阿部さん、かなり大激怒してます。にゃろめー絵文字名を入力してください
「 俺は怪我しないって言ったろー!!!!!」
「 俺がホームって言ったらホームだ!逆らうな!! 」

強気な阿部さん。
三橋は阿部に怒られて瞳潤んでるし、ついでに涎も出てる・・・。アップロードファイル
そんなに怒らなくってもいいのにねぇ、チェンジになった後でベンチに帰ったとき、必死でフォローするはめになるのにさ。
田島くんと栄口くんの後ろに隠れてる三橋を引っ張りだして 「 さっきのは別に怒ってないんだから、ビクつくなよな 」って言うけど声大きいから怖いんだって。
なんて不器用なんでしょう・・・しかも阿部さん顔怖いんだもん・・・ビクつくなって方が無理なのに、無茶言うね。ソ猝ヨ

今回一番好きなのは、阿部に怒られてすっかり落ち込んでる三橋への田島くんのフォローの仕方。
三橋の背後からそっと帽子被せてやって、驚いて振り返った三橋に「 もう怒ってないってさ 」 ってさわやかに言うところが優しい~アップロードファイル
栄口くんもそうだけど、何気ない優しさが一番だよね~アップロードファイル
田島くんの言葉を聞いて、涙を拭って立ち直った三橋は阿部さんとの約束を思い出してるんだけど、あんだけ、怒られててもやっぱ三橋の中では、やっぱ阿部が一番なのかなぁ??
「 なら 俺、三年間怪我しねぇーよ、病気もしねぇ。お前の投げる試合は全部キャッチャーやる 」
あぁ、阿部さん・・・絵文字名を入力してください
できれば、このシーンはアフタヌーン10月号出る前に見たかったよ・・・・・・。
ホント切実にそう思う。
なんだか、涙でそうだよ・・・。泣き顔


テーマ : おおきく振りかぶって - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  02:26  |  おお振り  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.09 (Sun)

BLCD ラブネコ

ラブネコトラネコの感想です。

発売前から気になってたんだけど、買おうかどうしようか正直迷ってたんだよね。
いやね、ネコ耳は嫌いじゃないんだけど原作読んでないんで、ネコロボたちが受だと思ってた。
それってありがちでしょ??
だってネココに武内さん、ミミオが下野さんだし、絶対ネココたちが受だって思うよー。
でも、でもよくよく確認すると違ってたっ!!
その時点で即買い決定!
( ヲィ )
原作知らなくっても楽しかったし、買ってよかった~ にまにま




☆ストーリー
日々お疲れな英二が家に帰ると、そこにいたのは耳&しっぽの生えたご奉仕ネコロボット・ネココだった!
過激に尽くしちゃうのも、押し倒しちゃうのも…純粋でキレイな愛Heart3もみーんな大好きなご主人様のためHeart3
CP ネココ×英二 ミミオ×俊明

☆キャスト
ネココ   武内 健
矢吹英二 中村 悠一
朝倉    高橋 広樹
ミミオ    下野 紘
俊明    三宅 健太

家に帰ると勝手に届いてる3Dラブマシーンネココ。
「 お帰りぃ~。あんたが矢吹英二? 俺、ネココ。 買ってくれてありがとうぉ。今日からよろしく Heart3
って可愛くアピール。
「 はぁっ!? 」

誰も居ない部屋にいきなり頭にネコ耳つけた人間がいたら、誰だってびっくりするわな。
たとえ自分が買った商品だとしても・・・。
っていうか、誰も居ない部屋に帰るのが寂しいからって、寂しさを紛らわせればぶっちゃけ出会い系でも何でも良かったって言ってる英二・・・
そんでネットで見つけた3Dラブマシーン、ネココの怪しげなうたい文句
【 Hな3Dハイテク萌えギャルネココ ―――、自由自在、思いのまま・・・ 】
に乗せられて買っちゃったんだね・・・。
なんで男が届いてんだぁー!!
って心の中で凄い叫んでる英二が、ネココに対して社会人として対応してるところが笑える。
声震えてるし、絶対顔引きつってるって感じ。
「 いやぁ~すまない。何か手違いあったみたいだー。俺はネココという女の子のロボットを頼んだつもり・・・ 」

「 それ、オレだから 好

「 いやぁ~、いやいや違うんだ。女の子ロボットを 」

「 だから、オレだって アップロードファイル

ネココと話してても無理だと判断した英二は、ネットに掲載されていた写真と全く違うし詐欺だといいだし返品の手続きをとろうとするんだけど、ネココが大人しくしているわけもなく抵抗。
英二の足を引っ掛けて転ばし、甘い言葉で強引に迫るネココ。
「 オレでいいじゃん。オレとアレコレすればいいじゃん。こんなロボット買うぐらいだ、溜まってんだろぉ?サービスしてやるから。オレにしとけって 」

ネココ口説きながら、ちゅーしたり、さらに抵抗する英二の「 男に興味は無い 」の言葉に
「 オレは興味あるな~。 英二の焦った顔とかぁ、股間にびんびん来るぅ~ ハート

ネココちゅーか、武内さんの声でこのセリフ・・・
この後、英二は強引にネココにイカされるはめに・・・。

ま、その後も英二とネココの攻防は続いていくんだけど、この冒頭のシーン聞いただけでその後の展開が凄く楽しみに。絵文字名を入力してください
喧嘩したり、ホロってさせたり、ふたりの想いが通じるまで、英二の学校の生徒 朝倉が絡んできたりと、楽しみ満載♪


英二の中村さんは、自分で ” ツンデレ ” って言ってるんで、英二はツンデレ系で良いんでしょう。
口は悪いし、すぐ殴るけど、性格は優しいんだろうと思う。
飼ってると愛着わくのか、結局ネココを可愛いと思ってしまうんだからさ。
普段は強気だけど、Hになると か、か、可愛いじゃねぇーか・・・
依沙的に中村さん受はちょっとヤバい、ハマりそうだ。


ネココの声をしてる武内さん、可愛い系声しか聞いたことなかったので、小悪魔的な感じもステキハート
可愛く甘えた声、心細そうな声、意地を張ってる声、腹黒な声、エロ声・・・
ホントにネコの瞳のようにコロコロ変わる
ので、色んな武内さんが楽しめる~好

特に可愛く甘えて英二を騙そうとしてるときの腹黒ネココが最高にいい。
わざとらしく甘えてみたり、しかも最後は、『 うえぇぇぇ~~~ん 』って嘘泣き・・・あの泣き方はありなのっ!?
でも何回か聞いてると慣れるんだな・・・意外とあの泣き方気に入った。
ネココの本心としては、どんな手を使っても、たとえ英二を騙そうとも英二の傍にいたい。英二に愛されたいってことなんだよなぁ。
そんなネココに流されていく英二が見物ちゅーか、聞き物?

見た目も可愛いネココは、普段は可愛い感じだけど、Hになると男前~
特に初めて最後までいくHのときの声はトーンを抑えたエロい感じで英二を声で落としにかかってる。
しかもHにしっぽも使う業師
あ、そういえばネココって、3Dラブマシーンだった。
H上手くて当然だった。アップロードファイル
英二にいつか「 ネココぉ、そこダメぇ~。おかしくなっちゃうぅ~ Heart3って言わせる~って・・・ネココ、マジにヤル気だね?あひゃ



おまけで「 取替えっこしまーしょ。ネココとミミオを交換してみた 」がはいってる。
ネココとミミオの違いが凄く分かりやすいかも。
性格とか、性能とか、ネココ、ミミオに対する英二や俊明の反応とかの違いが分かって面白い。
でも、一番面白いのは、中村さん演じる英二が異様にハイテンションなのが笑える~。


「 ミミオ×俊明編 」は、感想がモロネタバレなので折りたたみました。
ネタバレOKな方、長くてもOKな方のみ、続きを読むでどうぞ。

テーマ : ボーイズラブ - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  19:38  |  BL  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.06 (Thu)

ネタバレ おお振り 21話 『 もう一点 』 後半

遅い感想ですが、21話の続き。( 長いので要注意 )

後半も引き続き田島くんと桐青バッテリーとの真剣勝負。
徐々にスピードを増していくストレート勝負に、田島くんは負けずに準太のストレートことごとくカットしていく様がカッコいい。
『 これだけファールしてるのに、構えが自然なままだ。これじゃあ、準太が先にキレる・・・ 』
田島くんの様子で和さんは準太のことを想い、変化球を混ぜていくことを決断。
きゃ~ポ もう準太への愛が溢れてるよ~。jumee☆LoVe4

今までストレート勝負だったのに、いきなりのシンカーに田島くん手が出ず。
その後、出たーーー、見たかった田島くんの” ムニッ ”手が出なくって悔しかったんだよね?あの ”ムニッ ”は。
原作見た時点でこの” ムニッ ”は絶対可愛いに違いないって思って期待してたんだよ~アップロードファイル
もうちょっと口の辺りが、ムニュムニュって動いても田島くんの可愛らしさが出てよかったかもーとは思うんだけどね。
ま、あんな表情して可愛いのは田島くんと栄口くんあたりか?文貴も可愛いかもな・・・。アップロードファイル

シンカーを見逃しても田島くんの集中力は落ちず、長引かせるわけにはいかない和さんは勝負に。 真ん中にシンカー。アップロードファイル
真ん中にって、凄い無茶じゃねぇ?って思ったけど、真ん中から逃げていく感じだと絶対バット振っちゃうから空振りさせる狙いなんだよね?きっと。
ふむ、やっぱ奥が深いわ<野球・・・。
真ん中にシンカー、和さんの要求どおり準太はちゃんと投げるんだけど、準太の心の声を聞いてるとホントに桐青のバッテリーってなんてラブラブなのか思っちゃたよ。
『 俺はシンカーはあまり好きじゃない。こんな遅い球決め球に使うのは、やたらドキドキすっから本当は嫌なんだ。でも和さんが良いっつーからシンカーを投げてきて桐青のエースになれた。和さんもシンカーも信じて投げろ! 
ラブ~なセリフに照れる。
しかも凄く和さんを信頼してる準太がスゲ可愛い・・・。アップロードファイル
アレ?漫画じゃ主に利準派なんだけどなぁ?
アニメじゃ和準が主になってる・・・。 うーん・・・ま、準太が幸せならいいや。(ヲイッ)

田島くんとの勝負の結末を言うと準太、和さんバッテリーの気合勝ち。
( あえて、田島くんの気合負けなどと言いたくはない・・・ソ猝ヨ
バッターボックスで悔しさを隠さず、今の自分の力量に、そしてもう打席が回ってこないと涙する田島くんにえー。もえ
凹んでベンチに帰ってきたところも可愛くて萌えたけど、さすが天然天使の田島くん、あえて凹んでるところは見せないでチームのために頑張る健気なところがいい!!
一塁コーチャーに行って、ちゃんと仕事( 盗塁 )する、なんて健気なんでせう~ハート
それにしてもこのときの花井キャプの球の避け方、ワロたー可愛すぎ~にまにま
そういえば、ランナーに対してのリードの出し方が、田島くんとラブ栄口くんとでは違ってて面白かったな。アップロードファイル
人によって違うのね。
って思ってたら、いつのまにか巣山くんはサード、花井キャプもファーボール、盗塁でセカンド。
次は6番沖くんだけど、桐青側は満塁策で7番と勝負することを決めた様子。
・・・・・・ネクストバッターボックスにいる文貴、なんで両手でバット持ってヤン○ー座りしてんの!?
その姿がスゲ可愛いんですけどぉー!!照れ
・・・・・何気ない文貴の可愛さにヤラれてるような気がする今日この頃・・・。
おもむろに敬遠されてる沖くんを見た文貴、きょとんとして 「 え!? アップロードファイル」 ベンチもきょとんとしてる。
「 俺かよっ!? 」って、満塁のチャンスにビビリまくりの文貴にモモカンは冷静に、「 せめて沖くんなら・・・、水谷くんにスクイズは怖すぎる 」sc06
ビビリまくってるもんね、文貴にスクイズはやっぱ無理っぽい。
そんなビビリまくてる文貴に三橋が、またもや言葉になってない三橋語で「 み、み、み・・・が、が、が・・・・・・」
・・・・・・やっぱ、三橋語はわかんなかったみたい・・・励まそうと思ってたのに文貴が思い出したのは、何故かるりちゃんの ” レンレン ” って言葉。
それを思い出した文貴は笑いながらバッターボックスに。
バッターボックスに入って、三橋を見れば相変わらず正座してまってるし、三橋のシャワーシーンを思い出して文貴は頑張ります。
この文貴の心情聞いてると良い子だなって思う。
でも、いつも(?)空回りしちゃうんだよね、しかも一球目振ったみたいに盛大に
しかもその後の顔、見事に三橋化てるし。アップロードファイル
それを見た和さんは凄く迷ってるので、もしかして相手を惑わす文貴の作戦??・・・な訳ないね。
って思ってたら、やっぱ作戦だったの?文貴ラッキーなヒットで同点~!!
文貴ママも他のママたちに息子の活躍をお祝いされて、可愛く照れてる~ ホント文貴ママは少女みたいに可愛いアップロードファイル
浜ちゃんたち応援団から、『 ナイスバッチー、水谷~』って祝福されてテレまくりの文貴のポーズ可愛すぎだろ・・・。jumee☆shy2
もうクソレは卒業したいよね、でも阿部さんはネチネチいつまでも言いそうだなぁ。

三橋は三振で終わり、追加点は入れれなくて同点のまま。
三振してしまった三橋にベンチへの帰り際、仲良しの田島くんが走り寄ってきて、「 みはしードンマイっ!アップロードファイル・・・・・・オレもドンマイ。・・・・・・オレちょっとカッコ悪い アップロードファイル
あぁ、声が落ち込んでるよ・・・順当に抑えられればもう自分に打席が回ってこないと、余計に落ち込んでる田島くん。jumee☆Feel Depressed4
「 か、か、か、・・・ 」 見たこともないくらい落ち込んでる田島くんに三橋もかっこ悪くないよ、と言いたかったんだろうけど言葉になってないし。
「 逆転するつったのにな、・・・水谷に良いトコもってかれた 」 
え!?・・・そこ?田島くんが引っかかってるところって、文貴が活躍したとこなのっ??「 み、みんな・・・と、オレで、抑えるから・・・もう一点、もう一点ないと逆転・・・ゲンミツでっ・・・・・・ 」汗
三橋、必死に慰めてるよ、田島くんの口癖使って慰めてるなんて、三橋が凄く健気だ~。アップロードファイル


花井くん 「 おぅー、こっそり落ち込んでるなよ、まだ試合は終わってねーぞ 」
やっぱ、ふたりの会話聞いてたのね、そう言えば田島くんの背後に見切れてたもんね、花井キャプ。
ラブ栄口くん 「 9回に活躍しなよ 」
ベンチ前の策に何気に腕をかけて、さわやかな笑顔で・・・。きゃ~可愛いアップロードファイル
いずみん 「 もう一回、お前に回してやっからー 」
栄口くんの隣で男前な笑みでカッコいいー泉!!アップロードファイル
田島くん 「 ほ、ほんとにぃ~!!アップロードファイル 」
あぁ・・・瞳が凄くウルウルしてるよ。アップロードファイル
本当に西浦ーぜって、みんな良い子だなぁ~絵文字名を入力してください

テーマ : おおきく振りかぶって - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  23:44  |  おお振り  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.06 (Thu)

なんだか、ちょっとハマリ気味?

キディランドとかぬいぐるみの置いてある場所で必ずしてしまう事。
ぬいぐるみの手触りを一個一個確かめる事。
フワフワ、ツルツル、サラサラ・・・
堪らない手触り感の良さ~
ついつい、暫く触り続けてしまう。ぽっ ♪

んで 日曜日に出かけたときにちょっと寄ったとある場所で、一目惚れしちゃったモノがっ!アップロードファイル
それはフォルムにも惹かれたんだけど、やっぱ手触り~~照れ
凄く気持ちいかった~絵文字名を入力してください
んでね、御代を払ってお家に連れて帰ってきました。 しかもふたり。♪

荷物になるからあんまり大きいのは買わなかったんだけど・・・か、かさ張る・・・。
邪魔になるので他の買い物を済ませてから、買ったんだけど電車の中でかさ張る事かさ張る事。
すげー邪魔。 ̄□ ̄
一応他人様に邪魔にならないようにはしてたんだけど、身動きが取れん・・・。落ち込み
でもでも~そんな苦労もなんのその、家に帰り着くと袋から出して一目見れば、いや一触りすればそんなの関係なくなったよ~好
もう毎日毎日触りまくりに座りまくり~♪

まっちゃ豆腐2 まっちゃ豆腐

  ↑はんなり豆腐背正座いすのまっちゃ豆腐
右上側に付いてるのが、まっちゃの葉なんだと思うんだけど、初めえんどう豆かと思ってたので、このコ 家では通称 ” えんどう君 ”。
ベタなネーミング過ぎて、家では誰もツッコまなかった。( 関西人やったら、ツッコミ入れろや~!!

家はダイニングテーブルが無いので、ご飯のときもリビングでテレビ見るときも床なのです。
だから正座などすると足がすぐ痺れるのですごく助かっちゃってます。
でも、おいらのお尻のしたでムギュ~ってなってるのが不憫だと家族に言われるけど無視!
ムギュとなった後、形を整えながら触りまくり。絵文字名を入力してください

んで、もうひとり連れて帰ってきたのがこのコ。

ごま豆腐 ごま豆腐2

はんなり豆腐低反発ピローS ごま豆腐。
お昼寝用枕や寝転んでテレビ見るときに使うの~♪
んでね、横にちっちゃい手が付いてて、寝ながら触ると気持ちいい。
あーしあわせ~アップロードファイル
このコの通称は、” イズミくん ”。
理由は、某アニメに出てくるセンターの子と同じで、ほっぺにそばかすがあるから・・・。
ひゃあっはっは~ ベタ過ぎる~~~<自分 ( * ^)/☆(+ー+*)


他にも色んな種類があるのでHPで見るのもよし、お店で触って確かめるのも良し。
通販もあります。

はんなり豆腐HP

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  02:40  |  にっき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.05 (Wed)

おお振り 21話 『 もう一点 』 前半

遅すぎだけど、21話『 もう一点 』感想、前半。

雨のために中止にするか審判同士の協議の結果、試合続行。
協議中試合は中断していたわけで、スタンドで試合中止になるのか心配してる浜ちゃんが可愛い。絵文字名を入力してください

協議中の桐青ベンチでは、和さんが慎吾から三橋の球についての話を聞き、なんとなく気がついた様子。
三橋の決め球は、” 癖のあるストレート ”って事と ” 阿部さんの能力(リード) ”に。OH
腕組みをした和さんは本気モード突入した模様・・・カッコいいー。照れ

そして和さんの視線の先の西浦ベンチでは・・・
・・・あ、阿部さんが甲斐甲斐しくも上着を三橋に差し出し、” 上着とけよ、肩冷やすな ” などと上着着用を強要フヌ
・・・・・・阿部さん、あなたの行動は桐青のベンチからも丸見えです・・・。ソ猝ヨアップロードファイル
阿部さん、三橋に構うの少し自重してください。


さて試合再開、西浦のバッター3番の巣山くんから。
ここから和さんと西浦のバッターとの勝負が始まるんだけど、マジ和さんカッコいい。
巣山くんにはかなり厳しいところ攻める和さん。
やっぱ和さんの声、ステキ~。好
凄くカッコいい~(って、さっきからカッコいい連発しすぎだな・・・)にまにま
相手の心理を読んでの配球組んでるのを見てると、和さんも阿部も同じキャッチャーだったんだね、と思った。
でも、和さんは阿部さんほど身内に対して厳しくなさそうだけどね。
阿部さんは文貴には特に厳しいもんね・・・かわいそうな文貴。メソ

そんな事思ってたら、巣山くんのラッキーヒット!!★
『 お見合い~ 』 文貴、いずみん、沖くん声そろってて気持ち良い~♪
ラッキーって言うか職人芸って感じするなぁ。
巣山くんが一塁に出て、和さん焦ってるよ。
だって次は、我らが4番 田島くんだもん。
とにかく今回の勝負、田島くんが凄くカッコいい
一球一球気が抜けない勝負になるし、気力も体力も使うし、下手すると逆転だもんな・・・そりゃ温厚な和さんだってピリピリするよな。
実際、一球目の球が良い打球でファールに。
その後、和さんは田島くんに対しての配球に迷う事になるんだけど、準太の語りを聞いてるとやっぱり準太って和さんを凄く信頼してんのねって感じ。
「 和さんが・・・和さんが・・・・・・」って心の中、和さんバッカじゃん!!
二球目、巣山くんに対して投げたように、内角高めに外すストレート。
バッターへのけん制だよね。
顔の近くに来たボールにも田島くんには通じず・・・。
準太に返球した和さんは、突然準太からのウィンクドキリ(^_-)-
きゃ~ん、試合中なのにラブコール?照れ 
なーんてことではなく、和さんが配球に迷ってるのを準太に見抜かれちゃってたのよね
そのことに気がついた和さんが凄く可愛かった~
全くアニメのふたりはラブラブ過ぎだ。jumee☆LoVe1

この後から、また長い長い田島くんとの勝負。
もうどっちも引けないし、力と力の、集中力と集中力の勝負。
いやぁ~原作読んで分かっててもドキドキしたよ。アップロードファイル
やっぱ絵が動くと違うね。
田島くん勝負に集中し過ぎて、またモモカンのサイン見てないよ・・・。
地団駄踏んでるモモカン絵文字名を入力してください・・・可愛い
そんなモモカンを恐る恐る見てる三橋、阿部、沖くんにいずみん・・・。sc06……。
みんなちょっと顔強ばってるよ・・・特にモモカンを怖がり過ぎてる沖くんが不憫だ。アップロードファイル

そういえば、西浦側の応援してる生徒の中に巣山くんがいた
見間違いかと思ったけど、どう見ても巣山くんだって。
スゲー激似
そんでもって、田島ママは菩薩のような笑みで我が末っ子を見守ってらっしゃった~アップロードファイル
すごっ!さすが田島ママだっ!アップロードファイル

テーマ : おおきく振りかぶって - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  01:49  |  おお振り  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.02 (Sun)

今日も暑かった、でも・・・

今日は、某イベントに一般参加で朝から出かけるので、その準備がてら大阪国際陸上の女子マラソンを7時過ぎから見てました。め

ここ数日、雨が降ったりしてて気温が少し低めだったので女子マラソン、朝、気温が上がる前にスタートするんで少し楽なのかなって思ってたら、全然そんな事無かったみたい。晴
凄く苦しそうだったし、暑そうだった。
ゴールするまでは見れなかったので、携帯のワンセグでチェック。
世の中便利になったねぇと思う瞬間。sn2アップロードファイル

イベント会場、午前中は去年より暑さはマシかな?って思ってても、やはり夏のイベントは暑かったですsc04汗
まあ、分かってはいたんだけど炎天下の行列は厳しいものがあるよね。
自分だけじゃなくて他の人も同じ境遇なのだから、仕方ないんだけど・・・。ぽっ
夏の暑いのも辛いけど、冬の寒いのもなぁ・・・
どっちの方がマシなのか・・・やっぱ夏?ひよこ@はてな

そう言えば、去年までは夏は2日に分けられていたのに、今年は1日だけになったので人も去年の夏より多かったんだ!!!
と、向こうの会場に着いてから気がついた!?
・・・・・・なんてマヌケ・・・。落ち込み
向こうでの待ち時間はかかるかもしんないけど、もっと早くに行けばよかったかなぁと反省中。
だってね、売り切れで買えない本が数冊・・・。アップロードファイル
ちょっと悲しい事実。
でも仕方ないよ、売り切れだもん・・・。
また、刷ってくださることを願いつつ、トボトボそのブースを後に。アップロードファイル
しょうがないよね、また今度の機会に、もしくは通販しかないね・・・。

そうそう、おお振り21話を某所で見たんですが、イベントがあったためただ今、脳内停止状態。
今日はイベントでの戦利品を堪能する予定。(ヲィ!)
なので今日は多分無理だけど、少ししたら書こう・・・。羅琉 ニヤリ

☆今日の戦利品☆
ミズサカ、ハマイズ、アベミハ、ハナタジ、利準 (ここまでは振り)、食カレに、某所で購入したドラマCDなどなど。
うーん、今回我慢せずに欲しいものを買いすぎた・・・。

なので、外は暑かったけど懐は寒くなったというベタなオチで・・・。アップロードファイル


テーマ : 同人誌 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  23:56  |  にっき  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
