2007年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.10.31 (Wed)

映画 『 スターダスト 』

10月公開映画 『 スターダスト 』

 追いかけよう、世界の果てまでも・・・ 
邪悪の魔女、空飛ぶ海賊、亡霊の王子たち―  流れ星が落ちたとき、運命が動きはじめる・・・

ニール・ゲイマンのベストセラー・グラフィックノベルを映画化したファンタジー超大作。

イングランドの外れにあるウォール村。
そこには老人が番をする超えてはいけない壁があった。
その村に住む青年・トリスタンは、村一番の美女ヴィクトリアに恋しているが、彼女には他に恋人がいた。
ある夜、トリスタンはヴィクトリアと一緒に壁の向こうに落ちる流れ星を見る。
” あの流れ星をヴィクトリアへの愛の証として、誕生日にプレゼントする ”
そうヴィクトリアに約束したトリスタンは、流れ星を探しに旅立つ。
禁断の壁を越えた先には、魔法や魔女、空飛ぶ海賊や海賊船などファンタジーの世界が広がっていた・・・。

流れ星として、地表に落ちたイヴェイン。
気がつくと傍には、大きな宝石( かつてはルビーだったが、今はその輝きもない )が付いたネックレスが・・・。
それを拾い上げ、身につけたイヴェイン。
そこにたどり着いたトリスタンは、イヴェインを連れて、ヴィクトリアの誕生日までに村に帰ろうとするのだが・・・。
流れ星の心臓を狙う魔女3姉妹や、王位継承の証のルビーのネックレスを狙う王子たちが、イヴェインやイヴェインが持っている宝石を狙っていた・・・。


簡単なあらしじですが、こんな感じ?
他にも癖のある空飛ぶ海賊船の船長役にロバート・デ・ニーロ
この船長、デ・ニーロだからカッコいいのかと思ってたら、以外や以外可愛かった~。照れ
くくく・・・あのデ・ニーロがあんな格好するとは思わなかったしね~
ってか、強面の船長にあんな趣味があったとわっ!!!!
やってるのがデ・ニーロだし、全然想像してなかったんで、ぶっ飛んだよ。
でも依沙的には、もしあんな趣味の船長がいなかったら、ちょっと物足りない映画だったかも・・・。
前半の所でうっかり睡魔に襲われまくりで・・・いや、ちょっと記憶がない箇所があったり・・・。OO

後、何処となくジ○リ映画に似てるような気が・・・。苦笑い
宝石が空飛んでるとか、空から少女が降ってくるとか、空飛ぶ海賊とか、魔女に呪いをかけられた王女とか・・・。
後、踏み入れてはいけない場所とか・・・ね、ちょっと似てるでしょ??
だからと言って、面白くなかったわけではなかったんだよね。
正直言って、ツッコミどころ満載な楽しい映画でした
それがいい意味で楽しかった。好
観てるときも心の中や、小さな声でツッコんじゃったし、観終わったあとも友達とツッコミまくり。喜

ストーリーは、王道に進んでいくし、映画の序盤でのトリスタンの父の話も複線なんだろうなぁって思ってたら、案の定思ってた通りだったしね。
でー、「 ちょっとぉ~、そこはどうなのっ!! 」っていう場所もありつつ、最後はハッピーエンドで、めでたしめでたし好


テーマ : 日記ヾ( ^ω^)ノ - ジャンル : 映画

EDIT  |  01:35  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.30 (Tue)

BLCD 『 黒い愛情 』

BLCD 『 黒い愛情 』 著 : 秀香穂里



☆キャスト
伏見智紀 : 平川大輔
加藤 亮  : 緑川 光

☆あらすじ
「 性欲に振り回されるなんて有り得ない 」

精神科医という職業に就いていながら、伏見智紀は「性欲」が認められずにいた。
しかし、そんな後ろめたい感情を同僚の加藤に見抜かれてしまう。
同じ医者の中でも特に優秀な加藤は、その鋭さと巧みな話術で伏見を追い込んでゆく。
「 あなたのような、性的な深みにはまるのを嫌う、気高い人をそれ以上の欲望で、ねじ伏せたいと思う人間もいるんですよ 」
弱みを握られ従う一方で、加藤の見せる強い支配欲に、抗えなくなってゆく伏見は――・・・。


小説の方の「 黒い愛情 」・・・ ama○onでポチして読もうと思ってはいたんだけど、すっかり忘れててた・・・。
お察しの通り、原作は、全然しりません。
なんで、ん!?って所がちょっと出てくるんだろうなぁ、と思いつつも、光ちゃんが攻!?
ってことで買いっ!!<ヲィ( * ^)/☆(+ー+*) 
なんかねぇ、自分の中で光ちゃんって ” 絶対受だー ”って思ってたんで、気になってたんだよね。
だって今回は攻だもんね。
でもAtis collectionHPで視聴したら、光ちゃんの低音ボイスにクラクラ★
でー、そのまま予約しちゃった~ハート
そんで、届いたCD早速聞いてみたら、光ちゃんのあの低音ボイスなら光ちゃん攻もOKかなって思っちゃってさぁ
出来たら今回のように ” S ”っ気 気質がある感じのっていいかも。
実は、始めは1枚予定だったらしいんだけど、急遽2枚組みになってしまったそうな・・・。
でもね、お値段すえ置きのまま。
あぁ、なんて太っ腹~ Atisさんありがとうございます~喜


CDの始まりは、いきなり夜の人気のない公園で、伏見が大学時代の友人に襲われてる場面から始まる。
ひゃーいきなりでビックリしたよ。アップロードファイルアップロードファイル
この友人、力ずくで攻めるし、言葉でも伏見を追い込んでいく・・・。
必死で逃げる伏見 ・ 平川さんに、「 ここでするか? 」みたいな事まで言い出す・・・。
夜の公園で何やる気っすかっ!!あんた!!jumee☆mad2 
そこに登場するのが加藤 ・ 光ちゃんが、冷静沈着な声でもみ合ってる2人に声をかける。
突然現れた加藤に、伏見は「 助けてください 」と懇願するんですよ~
えぇ、、もう泣きの入った声で。もえ
この時の平川さんの声がいい。アップロードファイル
伏見の助けを請う声で、躊躇なく加藤は目の前の男を殴り倒して、伏見を自分家にお持ち帰り。ハート
加藤の部屋で落ち着きを取り戻した伏見に、今度は加藤が伏見の耳元で言葉攻め・・・。
どっちにしても攻められる運命にある伏見なんだな・・・。

それにしても、本当に攻の光ちゃんがカッコいいちゅーか、エロいちゅーか・・・。
ちょっとヤバい、マジでヤバいよ。喜
そんで反対に攻められてる平川さんの戸惑いを含んだ声とか、喘ぎとかもいい。
特に言葉攻めされて、戸惑ってる声がいいー絵文字名を入力してください

本編では、光ちゃんの低音ボイスでかなりダメージくらってメロメロになってた依沙。
本編終了後、後はフリートークだって気が緩んでたところに、アレはヤバかった。
あのフリートークの出だし、おふたりのアンニュイな声はなんなのぉ~!!特に光ちゃん!
ぐはっ! 萌え死に寸前な依沙でございまし・・・。落ち込みアップロードファイル

テーマ : ボーイズラブ - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  03:05  |  BL  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.10.29 (Mon)

今年最後の・・・

28日は、朝から今年最後のインテッ○ス大阪に行って来たーアップロードファイル
夏( 9月 )のときよりもサークル参加数も少ないんで余裕こいて、ちょっとゆっくりめにお出かけ。
で、向こうに着いたのが11時くらい。
夏のときみたいに並んで待つこともなく、思ったよりもすんなり会場入り。
だけど、パンフ買うところで、ちょっとモタついたけどね。ちぇ

んで、パンフ買うのに並んでいたときに、重大な忘れ物に気がついた!!!
事前に、サークルさんのスペース場所調べてたのに、そのメモを家に忘れた・・・・・・。落ち込み
ちょっと凹んだjumee☆Feel Depressed4アップロードファイル
だってね、夏のときに完売になってた本を、今回はどうしても買いたかったんだもん。
事前に調べておいたら、会場入りしてすぐに行けるでしょう?亮ちゃん
メモ忘れてても3号館っていうのは、記憶してたんですぐに見つかったのでし。jumee☆DaNcE1

んで早速、スペースに向かったんだけど、本当に危機一髪って感じ。苦笑い
欲しい本が一種類、残り2冊のところだった・・・
やぁー、もう危なかった・・・もう少しで夏の二の舞だったなり・・・。ガーン
もう一種類のも残り5,6冊だったんで、コレも危なかった。
それで、もう一箇所のサークルさん所でお買い物して、始めに買いに行ったサークルさんの前を通ったら、依沙が買った本たちが完売になってた・・・。
本当に完売になる前に間に合ってよかった~えええ

取りあえず、欲しい本は買ったし、帰りに友達とツッコミどころ満載な映画を見たり、本屋で小説買ったり、服買ったり。
結構充実した日だったけど、お財布も大忙し
悲しいかな、段々軽くなっていく財布の中身・・・・・・。

28日の戦利品 : アベミハ3冊、利準2冊、小説2冊、パーカーに映画一本。

テーマ : 腐女子の日記 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  01:52  |  にっき  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.10.27 (Sat)

『 ザリガニ課長 』 アフタ12月号ネタバレ

今月のザリガニ課長は、な、なんとぉ~ カラー!!アップロードファイル祝
しかも課長だけじゃなくって、課長のなかまって題して、他のザリガニのイラストまで描いてある!!

” 課長 ” 体長13cm 色 : 赤色
” ウチダザリガニ ” 体長20cm 色 :薄茶色
” タンカイザリガニ ” 体長15cm 色 : 濃い茶色
” ニホンザリガニ ” 体長5cm 色 : 赤茶色

課長以外のザリガニ・・・体の色が地味っ!!ガーン
メチャ地味すぎるんですけどぉー!!
しかもニホンザリガニ、ちっさっ!!アップロードファイル
5cmって、メチャちんまいじゃんっ!
そりゃ外来種に負けるわな・・・jumee☆Feel Depressed4
四匹のザリガニの横のコメント・・・ ザリガニがいと誰が決めた!!  って!!
ひゃっはっは!!
依沙は物心付いたときから ザリガニは赤いと思っておったわ!がんつけ
今回、課長以外のザリガニを見て、こんなに地味な色のザリガニもいるんだと初めて知ったわ!

今回の課長はカラーっていうのをいかして、色んな色の課長が見れます。
なぜかと言うと、マリコちゃんによって課長が色んな色に変えられていくのです。
マリコちゃん曰く、『 ザリガニは エサによって体の色がかわるのよ 』 だそうです。
まずはい課長が登場~
エサによって体の色が変化する課長。
マリコちゃん解説によると、「 アジだけあげ続けたら 青色になるのよ 」 ってことらしい。
マリコちゃんのエサにより、になたり、になったり、オレンジになったり、それを写真に取られたりと、忙しい課長である。
マリコちゃんの思惑では、後 黄色と緑系の課長を増やしたいらしい。
マリコちゃんの最終目標は、『  』 だそうな・・・
結構、根気がいると思うよ・・・マリコちゃん・・・。えへへ・・・
「 レインボー 」・・・某ドラマでの” レインボー最中 虹” ” レインボー煎餅 虹”を思い出したよ。え?

いやぁ~カラーってのも楽しいね。
あ、そんで今回もお約束のお酒タイ~ム。アップロードファイル
コレも今回、カラーでふ~絵文字名を入力してください
課長、相変わらずお酒飲んで、部下に絡んでます・・・。
嫌な酒飲む人 ― いや、ザリガニだよ・・・全く。

課長 「 君 酒強いね~ 全然顔にでないね~ 」
部下 「 そ・・・そうですか? 」
課長 「 オレは ほら! すぐに顔に出るから! 」 課長は元から赤いじゃん・・・わかんねぇって
部下 「 わ・・・わかんないっス・・・ 」 部下くんじゃなくても困る・・・

課長 「 あ!これ ナッツ!? 」 ハァ!?今まで食ってて気付かなかったんか?
部下 「 ええ・・・自分でたのまれてましたよね~ 」 
課長 「 オレ ナッツだめなんだよ!! アレルギーなんだよ!! 」 
 なぬっ!? 自分で頼んどいて、アレルギーだとぉー!! 
部下 「 そ・・・・・・そうなんスか!? 」 まともな言葉も返せんよな・・・部下くん
課長 「 ほら!ブツブツ出てきた!顔も青白くなってきた! 」
 ブツブツって、元からじゃん! しかも青白くって・・・元が赤いだから わかんねーって!!
部下 「 全くわかんないっス・・・ 」 同感・・・

相変わらず、振り回されている部下くんでした・・・。
ご愁傷さま・・・・・・。アップロードファイル

テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  23:37  |  漫画  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.10.27 (Sat)

BLCD 『 王子様の刻印 』

BLCD 『 王子様の刻印 』  著 : 夜月桔梗



☆キャスト
宮田浅緋 : 中村悠一
リゼス   : 一条和矢
宮田深緑 : 安元 洋貴
宮田青明 : 鈴木千尋
宮田真黄 : 鳥海浩輔
 〃 真紫 :   〃
ヴァイツ  : 大原崇
エルミア  : 足立友
アルテア  : 高橋研二
キャスター :   〃

☆あらすじ
浅緋は窃盗一家・ミヤタ家の末っ子、18歳。
ところがある日、目を開けると、神々しいほどの美貌をもつアレム国王子、リゼスの腕の中に…。
どうやら足を滑らせた王子を庇って崖から一緒に落下、
その衝撃で記憶喪失状態に陥ってしまったらしい。
記憶が戻るまで宮殿に暮らすことになった浅緋…その心細げな様子が愛しくて、
つい強引に身体を繋げてしまった王子だが…。


今月は気になるCDがいっぱい。
でも、これ原作は知らないんだけど、思わずキャスト買いっす。ウインク
だって~中村ゆうきゃんが受なんだもんっ!アップロードファイル
そんで、浅緋の兄ちゃんズに、ちーちゃん、鳥ちゃんっだって!!
―ってな勢いでa○azonで予約のポッチリ押した・・・。
同日発売の一緒に頼んでたCDは入荷待ちだそうな・・・。
うーん、代永くんの初BLだから予約殺到したのか??アップロードファイル!


『 王子様の刻印 』 今日、届いたんで早速聞いた。アップロードファイル
全体の感想としては、展開が早っ!!
まぁ原作の小説と違って、CDは時間が限られてるから、どうしてもはしょる場面が出て来るんだと思うんだけどね。
現実に原作読んでないと、戸惑うこともあったよ。
いまひとつ窃盗一家ってのが聞いててもわかんなかったし、浅緋と青明との会話を聞いてても 
” 兄弟のなかでは一番、浅緋を溺愛 ”って設定の青明だけど、それが分かりにくかったかなぁ。sc06


あらすじ読んで、話も面白そうとは思ってはいたけど、やっぱキャストに引かれたこのCD。
主人公 記憶喪失の浅緋 : 中村ゆうきゃんは、頼りなげな声で可愛いうふ
リゼス王子の一条さんは、王子らしくカッコいい声がステキ。うっとり

主人公以外で気になってたのが、浅緋の兄ちゃんズ。
お兄ちゃんズの長男 深緑 : 安元さんの声は渋いし、カッコよかった。
次男 青明 : ちーちゃんはクールビューティな声だし、大人なちーちゃんにクラっ照れときちゃったぁ~
もう少し浅緋を溺愛してる感じの場面があると嬉しかったかも。
三男・四男 双子の真黄・真紫 : 鳥ちゃん二役なのぉ~
んで、鳥ちゃんの真黄が最高~~~!!
記憶喪失の浅緋に逢いに来た元気な真黄、浅緋にバカだとか言いたいことを言いつつも兄ちゃんとしての役割も果たす。
そして、三階の窓から 『 とぉぉっ~!! 』って叫んで飛び降りて、何事もなく着地し走って帰る・・・
あぁ、もうス・テ・キでへへハート
何がステキって、アノ飛び降りるときの声!!!アドリブで入れたとか・・・最後のフリートークでバラしてたけど、そんなお茶目な鳥ちゃんが好き~ハート

後、ちょっと気になったのが、ヴァイツの大原崇さん、結構好きな声かも。アップロードファイル



CD聞き始めて、8分経った頃リゼス王子、いきなり記憶喪失の浅緋に手を出してる・・・。
早っ!!!
原作読んでないんで、余計に早っ!と思うんだと思うんだけどさ。
きっと原作では、ここに至るまでの話があるんだよね、きっと。

まだ記憶をなくして不安になってるであろう浅緋に手を出す王子。
リゼス王子、もう少し浅緋の身になってあげてよぉ~と思わずにはいられない。
そりゃあ、戸惑ってるゆうきゃんは可愛いけどさぁテヘ
リゼスは王子らしく、自分のペースで突き進んでいく・・・。
しかも刻印の指輪をつけたままで○○すなんて・・・普通指輪外してから○○すもんでしょうよ!!
浅緋が可哀相・・・。ぼたぼた
リゼス王子の行動に戸惑いつつも、結局 最後までされちゃう浅緋・・・。
浅緋 ・ ゆうきゃんの『 痛い、痛い・・・痛いっー 』ってセリフが悲壮だった・・・・・・。泣き顔
ゆうきゃんの声だったから余計にそう思ったのかもしれんが、ちょっと萌えた・・・。もえ

フリートークでは、『 王子様の~ 』 シリーズ化とかの話が出てた。
CDも続きの『 王子様の正妃 』 が出るってことかなぁ??
これまた原作読んでないんだけどね。
出るんだったら欲しいかも・・・だって、『 ~の正妃 』 はインド系王子と双子の真紫の話だもんねーでへへ
真紫は宮田家四男、真黄の双子の弟で、頭脳明晰 ・ 沈着冷静って設定。
声は、もちろん鳥ちゃんでしょうしねぇ~にまにま

テーマ : ボーイズラブ - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  02:29  |  BL  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.26 (Fri)

木曜大工♪

日曜大工ならぬ木曜大工

昨日、午後から時間があったんで近所のコー○ンに行って来ました。
コー○ンの近くには某電化量販店があるんで、ついでにデジカメやらこの秋冬モデルのPCとか見てきました~ウインク
平日なんで人が少なくて、快適~
デジカメ小さいの欲しいんだけど、そんな頻繁に使わなかったら勿体ないかなぁ~えええ
などと思案中。
そんな感じで電化量販店で冷やかし調査し過ぎて、本来の目的を忘れるところだった・・・。

そう、なんでコー○ンへ行ったか。
目的は、郵便ポストを買うため!!
出来れば、A4サイズや回覧板が入る大きさが希望。
・・・・・・
いやぁ~郵便ポストも色々あるんだね。
大きさとか値段とかさ。
付けたい場所のサイズを測って行った割には、選ぶのに1時間くらいかかってたかも・・・。テヘ
日差しが強く当る場所なんで、プラスチックは避けたかったし、A4サイズが入る大きさも欲しかったしね。
で、結局A4サイズ、回覧板が入るサイズにしたんだけど、実際取り付けてみると意外と大きかった。
取り付けもちょっと苦労したんで、今指先が痛い。
壁にネジを打って付けることも可能なタイプにしたんだけど、おやぢがね、壁に穴開けるの嫌がる。
なんで、玄関のドアに金属で飾りが施してあるところにワイヤーで固定することに。
で、コー○ンでステンレス針金を買ったんだけど、ステンレルワイヤーって凄く硬いんだね。
あんなに硬いと思わなかったよ。
も少し細い分にしたら良かったよ・・・、でもそうすると強度が落ちるかも知れないのかっ!!
んでも、硬いワイヤーで無事に固定完了。
ワイヤーがかなり硬かったんで、結局取り付け始めから2時間もかかった・・・。
ま、一人でしてたんでこんなもんかって感じなんだけどさ。
取り付け完了した後帰ってきたおやぢが一言。
「 ま、お前がやったんやったら、こんなもんやろ 」と言いつつ、細かいガタツキを直してくれたよ。

ふぃ~これでメール便のものがムリクリ詰め込まれることもないだろう。
ふふふ・・・。
結局、一人で苦労はしたけど、新しいポストにしたかったのは何を隠そう依沙の通販モノのためだったんで、ちょっと頑張ってみたぽ?

テーマ : 日記ヾ( ^ω^)ノ - ジャンル : 日記

EDIT  |  01:54  |  ブログ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.10.26 (Fri)

アフタ12月号 おお振りネタバレ

アフタヌーン12月号 おお振りの感想。晴れ

今回は、7回裏、表に美丞狭山に2点取られて、3点差をつけられた西浦の攻撃から始まるんですが、阿部さんとの接触後の美丞狭山のキャッチャー倉田くんの様子が少し変です。・・・

今回、試合に関しては、大きな展開はなく、ちょっと地味に展開してるように思う。
モモカンのブロックサイン盗むとか、細かい展開ですぅー
西浦ーぜの方は、田島くんと三橋が阿部さんのいない状態を克服しようと、メチャ頑張ってる~喜
もうね、西浦ーぜの中でも群を抜いて勉強苦手な2人が凄く頑張ってる
ちびっ子2人が、ベンチに横になってる阿部さんの前に正座してる姿が可愛いハート
かなり苦戦してるよ、2人とも・・・だって眉間に皺寄ってるし、変な汗出てる・・・・・・。ガーン
でも、そんな苦悩してる2人に萌えてしまうのは、なぜだろう・・・。もえ
基本的に、小さい可愛い子ちゃんが好きだからかなぁ~うふ
ふふふ・・・。あひゃ


それにしても、おお振り読み始めのページの左横に、
『 単行本 ⑨巻 12月21日(金) 発売予定!! 』
の文字を見てしまったんで、そっちの方が気になってしょうがなかったよぉ~
やっと出るね9巻、凄く楽しみにしてんだよね。ハート
9巻に収録されるあたりって、アフタ買ってなかったからさ。
時々、本屋さんで立ち読みはしてたんだけどね。
内容を覚えるまで、じっくりは読めないでしょ?
なんで、早く出ないかと待ち遠しい。
内容も気になるけど、表紙はどうなるのかねぇ?
可愛い栄口くんがみたいけど・・・文貴と一緒なら更に嬉しい。jumee☆DaNcE1
あー、でも久々に三橋、阿部さんのツーショットでも良いかな~アップロードファイル

これより先は、もうちょっとネタバレを書いてるので、折りたたんでいます。
もっとネタバレでもOKという方のみ、進んでください。

テーマ : おおきく振りかぶって - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  00:57  |  おお振り  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.25 (Thu)

コミック9巻発売決定らしい~ (*^ー^)ノ

今月のアフタヌーン買ったら、おお振りコミック9巻発売日が決定って載ってた!!アップロードファイル!
ちょっと眠くて、さっきDVDのブログ書いたときに書くの忘れたちゃってわ。<コミックの発売日
(ρ_・).。o○

発売日は12月21日( 金曜日 )の予定らしい。
発売日当日までは、まだ2ヶ月ほどあるけど、おおよその日程聞くと安心するちゅーか、ワクワクすんね。うふ
あぁ、待ち遠しい・・・。でへへ

テーマ : おおきく振りかぶって - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  01:44  |  おお振り  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.25 (Thu)

来たぁ~ 『 おお振りDVD 5巻 』

早速、届いた『 おお振りDVD 5巻 』アップロードファイル
今回は表紙も野球カードも我らが 田島くん!!きゃぁ~~喜

今回はメール便での配送だったんで、毎度の事ながら家のショボイ新聞受けにムリクリ突っ込んであったわ・・・
そんな無理やり入れんでも、といつも思うんだけどさ。え?
ま、メール便は基本ポストへの配送だからね、入りそうだったら無理やり突っ込むだぁーね・・・。
あぁ、やっぱもう少し大きい郵便受けに買い換えようかなぁ~亮ちゃん

ポストの事は置いといて、DVD5巻にはネ申 田島くんこと下野くんのコメントがっ!!ハート
っていうか、毎回野球カードのキャラの声優のコメントがあるんだけどね。
前回は、ちーちゃんハートだったもんねぇ~。
ふふ。
次の巻は、6巻だから巣山くんで7巻が文貴ん、8巻泉でじゅんじゅんだね。jumee☆DaNcE1
んで、最後9巻が花井くんで紀章さんか・・・。
あ!西広せんせはどうなるんだろう???

DVDまだ見てないんだけど、前の4巻も結構修正やら描き直しやら、色々してたようでふ。
さて、今回も修正や描き直しがあるんでしょうか?
つーか、多分絶対あると思う。( 力説 )アップロードファイル
TV放送分を見直してから見て見ようか・・・・・・。
そう、それと今回の特典はポストカード10枚。
見たことあるイラストが殆どで、西浦ーぜや阿部さんと三橋のツーショットや夏バージョンとか色々。
後、かのたんと織田くんもチラっと・・・ね。
OP後に使われてるイラストとか、ED後のイラストとかもポストカードにハート

『 おおきく振りかぶって 5 』

☆収録話☆
第12話 応援団
第13話 夏大開始
第14話 挑め!

初回限定版特典
豪華10枚組 「 おきく振りかぶって 」 ジャケットサイズ・ポストカード封入+特製 「 おお振り 」野球カード。

5巻はハマちゃん登場から、夏大に向けての西浦ーぜがみんな練習してヘトヘトになるまで練習を頑張ってる巻。
応援団では、ハマちゃんと三橋の可愛い小学生時代がみれる。
しかも小学生のハマちゃんがメチャ爽やかでカッコいい~顔 びっくり
そんでもって、小学生の三橋は相変わらず可愛いんだけど、その可愛さは犯罪的・・・・・・。落ち込み

テーマ : おおきく振りかぶって - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  01:22  |  おお振り  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.21 (Sun)

思わず楽しんじゃった♪

ニコ動で見つけた動画 『 【女性向け】声優つながりで好きな男キャラ100 』。
おぉ!?と思って見てみたら、意外と面白かったよ。アップロードファイル

25分ってちょっと長いけど、「 ほぉ~、あの人がこんなキャラしてたんだぁ~ 」とか、ツッコミ入れながら、好きなキャラ選んだりしてると25分なんて、あっという間だった。絵文字名を入力してください
てか、好きなキャラ選んでる時間が少なくって、焦る焦る !! 汗
アニメキャラだけじゃなくって、ゲーム関係のキャラもでてくるんでゲーム好きな人でも楽しめるかもアップロードファイル

依沙は一時期、声優とか気にしないで何気にアニメ見てる時があったから、「 この人このキャラしてたの!? 」とか、知らないキャラが出てきたり、色々新発見があって面白かったにょ。しずくちゃん
声優大好きな方には、新発見がないかもしれないけど・・・・・・。



テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  18:03  |  ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.21 (Sun)

なんか最近・・・。

最近なんだか夢見が悪いんだよね・・・。jumee☆Feel Depressed4
しかもここ2日は続けて仕事の夢。
面白くも楽しくもないよ。
だってね、怒られてる夢か、なんか無理難題押し付けられてる夢なんだもん。ぼたぼた
最悪・・・・・・。落ち込み

しかも昨日はまさに今の職場の夢で、上司からお小言を言われて、現実同様に凹んじゃったよ
言われたお小言も、なんか納得できない内容だったように思うんだけど、( 実はもう忘れちゃった ) 凹むんだよねぇ・・・・・・。・・・
それで依沙は、これまた現実同様に夢の中でも職場のAさんに慰めてもらっちゃったです~ハート
ありがと~jumee☆thanks3
う、う・・・夢の中でも助けてもらって本当に依沙は幸せっす~うふハート

その前の日に見た夢は、前の職場の人が出てきたんだけど、普通に見たこともない場所で仕事してたよ・・・。
そのときも理不尽なことを言われてた様な気もするが、完全に記憶にございません。
一体なんなんだろう。
今の仕事で行き詰まってるわけではないけど、『 もっとがんばれ 』って言うプレッシャーはいつも多少なり感じるんで、その加減であんな夢見たんだろうか・・・・・・。
ま、今まで通り頑張るしかないけどさ。

それにしても、なんか意味があって見てる夢なのか、凄く気になる。ちぇ
昔は、夢を見た朝は起きてすぐに夢日記つけてたんだけどね。
夢日記つけて、夢判断しようと思ってたんだけど、毎度依沙の見る夢の内容で夢辞典に載ってなかったから、調べることが出来なかったんで途中でやめちゃったんだよね。
穴の開いた絨毯で空飛んで、しかもその穴から下界を覗いてたりしてたって夢・・・・・・。
よく分からん夢だった。ソ猝ヨ アップロードファイル

その当時は夢辞典に、そんなの載ってなかったんで、調べれなったんだよね。
でも、今思えば、調べ方が悪かったのかもしれないなぁ~

夢ってさ、寝てる間は1個じゃなくて、かなりの数の夢見てるらしいんだけど、起きた後も憶えてるのは起きる寸前に見てる夢だけなんだってね
確かそんな話を聞いたんだけど、・・・間違ってるかも―――。えええ

テーマ : 日記ヾ( ^ω^)ノ - ジャンル : 日記

EDIT  |  06:07  |  にっき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.20 (Sat)

BL漫画 『 誰がお前を好きだと言った 』

昨日の発掘作業時に出てきた買った当初も結構お気に入りだったユギさんの漫画。うふ
何処にしまったんだろうとは思ってはいたが・・・。
お気に入りの漫画は、本屋の袋に入れてタンスにしまう率が高い。
なんで、タンスの引き出しの中で服と入り乱れるんで、失踪率も高し・・・ばってん

誰がおまえを好きだと言った
著 : 山田ユギ


☆あらすじ
表題作 「 誰がお前を好きだと言った 」
同級生の年の離れた弟・宗次郎に昌幸が初めて告白されたのは昌幸が高校生、宗次郎が小学生の時。
冗談にしか思えない出来事だったが以来10数年、昌幸が脚本家になり、宗次郎がエリートサラリーマンになった現在もその関係は変わらない。
「 昌幸さんが俺のこと好きになってくれるまで待ちます 」
自他ともに認めるイイ男に成長した今も昌幸を追いかけ続ける宗次郎。
( 女だったら理想の恋人だけど・・・お前じゃダメなんだ )
そんなある日、宗次郎が昌幸をあきらめて上司の娘と見合いしたと聞かされて!?

大人になると自分の気持ちに素直になるのが難しい・・・やっかいな男達のもどかしい恋愛模様を描いた作品集。

表題作と入れて7作品+おまけマンガ( 誰がお前を好きだと言ったのおまけマンガ )
所謂、ユギさんの作品集。
ユギさんの漫画は好きなんで、数冊持ってますアップロードファイル
出してる冊数も多いんで、ユギさんの出してる漫画を全部は買えないけどね・・・。えへへ・・・

で、本のタイトルにもなってる 「 誰がお前を好きだと言った 」
同級生の弟・宗次郎、しかも小学生から告白される高校生・・・。
心の中では「 うぜぇ 」と言いつつも、結構気に入ってたんじゃないのか?って感じ。
告られた時、大笑いしてしまった昌幸・・・
まぁ昌幸にしたらノンケだし、相手は小学生だもんね、本気に出来ないよね・・・。
昌幸に本気にもされず、からかうように言われた言葉「 生え揃ったら考えてやる 」を信じて、中学生になった頃にまた告白しに来る宗次郎がが一途過ぎ。
そんな一途な宗次郎に昌幸は次々と難題(?)をふっかける・・・
「 俺より背が伸びたら考えてやる 」とか
「 俺よりいい大学に入ったら考えてやる 」やら
「 俺より稼ぎが良くなったら考えてやる 」やら
「 ・・・その生意気な口の聞き方が直ったら・・・ 」
「 俺に彼女がいない時なら考えてやる 」

・・・どんだけ条件つけんねん!
そんな昌幸に宗次郎は「 昌幸さんが俺のこと好きになってくれるまで待ちます 」なんて言っちゃうっていうか、言わされた!?!
あんな脈ありな言い方されると、いつか好きになってもらえるかもって期待するって~
なんだかんだ言って逃げの言葉ばっかり言ってた昌幸も、「 昌幸さんが俺のこと好きになってくれるまで待ちます 」って言ってた宗次郎が見合いをしたと聞いて焦って、宗次郎の部屋に。
そこで酔った勢いのまま、「 今なら考えてもいい 」とか言い出す始末。
要は、いつも宗次郎が自分の方に向いてて欲しいってことなんだろうけどさぁー
それってズルくない?
・・・・・・散々、宗次郎を振り回してた酷い昌幸だけど、宗次郎の兄( オカマバーのママになってる友人 )に「 宗次郎が他人に取られると思ったら、惜しくなった 」とか、酔って泣きながら言うのが子供みたいで可愛い~ハート


他の作品では「 靴下の穴 」と、その続編の「 苺の染み 」も結構好き。
スーパー( だと思う )のチーフ島田とアルバイトの大学生石川くん。
妻も息子もいるチーフ島田に、何かと面倒を見てもらっている石川くんが恋する話。

島田チーフは面倒見がいい人で、島田に告白した石川くんの気持ちには答えられないけど、今までとおりやさしくして接してくれる島田チーフへの想いが忘れられない石川くんが健気。でへへ
島田には抱いてもらえないから他の人となんて、切ないー!!アップロードファイル
ちょうど男を石川が部屋に招き入れた時に、アパートの前の道でそれを見てしまった島田。!!
その時に見た石川くんの切ない瞳に、島田は自分の気持ちを自覚するんですが、石川くんの瞳っていうか、表情が切なくてエロい・・・
なんかあの表情だけで、「 ごめんね―、島田さんの事は好きだけど、だけど、抱いてはくれないでしょ?だから、ごめんね・・・他の人に抱かれるけど、島田さんだけが好き―― 」って聞こえてきそうな感じなんですけど・・・。
あ、妄想しすぎ??

テーマ : ボーイズラブ - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  04:42  |  BL  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.19 (Fri)

発掘作業?

今日は夕方から時間があったんで、いい加減増えまくってる本の整理をする事に。アップロードファイル

前々からしようとは思っていた本の整理。
手元に置いておきたい本と売っちゃっても良い本の選別をしようとしたんだけどね。
これって暇なときに選別しておくと、売りに行きたいなって思ったときにすぐに持って行けるもんね。
そんで、思い切って大胆に選別しないと、本って減っていかないんだよね・・・・・・。jumee☆Feel Depressed4
でも、本の整理ってなかなか進まない。
ついつい読んじゃったり、残そうか売ろうか迷ったりしてね。えええ
特に、ここ最近は本屋さんの袋に入れて、部屋の空いてるスペースに積んでるか、タンスに。( ヲィ! )アップロードファイル!

実際やろうと思うと、そこかしこに本を積んでたりするので、何処から手をつけようか、かなり迷った。
んで、何の本が置いてあるか全然わかんない部屋の一角からする事に。ぽっアップロードファイル
・・・・・・。
ここには普段使わない鞄とかも置いてあったりするんで、何処から何が出てくるか、かなりドキドキ・・・。喜
案の定、自分自身買ったかどうかうろ覚えのタイトルが・・・・・・。でへへ
しかも、かなり昔に買った本とか、何処にしまったのかわかんなくなってた本とかを発掘!jumee☆DaNcE1
う~ん、迷子の本を見つけると嬉しいheart

でも、この部屋の一角はラビリンス・・・・・・。
本屋の袋を開けるたびに、同人誌や商業誌コミック、小説が出る出る。
同人はその時期によってハマってるジャンルが違うんで、出てきた本をジャンル別に分けてみたら、一時期ハマってたJ系忍者漫画のカカイルがザクザク・・・・・・・・・。!!
イベントに行って買うときは、新刊を1、2冊買い足す感じだったんで、こんなに増えてるとは思わなかったよ。落ち込み
他のジャンルとかも合わせると、5、60冊は出てきてた模様。( ちゃんと数えてないのでうろ覚え )
幾ら資金を使ったんだか想像するのも怖い・・・・・・。ガーン

そして、タンスの引き出しは一つだけ手を付けてみた。
中には、もちろん服も入れてあるが、漫画が8冊に小説3冊、同人9冊。
・・・・・・あぁ、本がなくなっただけなのに凄いスペースがっ!・・・
でも、確か他の引き出しにも本がある。
それはまた今度にしよふ・・・。ソ猝ヨ

それにしても、自分の部屋でなんの発掘作業だよって感じ。
ふぃ~、まだまだ発掘されてない本がいっぱいあるはずなんだよね。
それは、読みたくて探してる本が見つからないから。
あぁ!!
本棚の同人誌の選別するの忘れてる・・・・・・
・・・これも今度だな・・・・・・。落ち込み

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  02:36  |  にっき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.17 (Wed)

おバカな・・・

大人ばかりの我が家。
最近は、夜に依沙が帰宅する時間には、もう他の家族が帰ってきてる率の方が高い。
依沙が最後だなってのは、玄関に入るとわかるんだよね。アップロードファイル
なんだか、そういう時って普通に帰宅のあいさつするのも、面白くないしーと思って、ある日ちょっと帰宅のあいさつを変えてみた。アップロードファイル

「 ただいま~ 」の変わりに、「 おっす~ 」と言ってみた。
そしたら 「 おっす~ 」と、おやぢから普通に返事が返ってきた。
ふむ。
この事でちょっとのことでは怒られないな、と思ったので、何処までおやぢが依沙のおふざけに付き合ってくれるのか、凄く気になったので試すことに。アップロードファイル

次の日 「 おっす~、オラ悟空!」と言ってみた。
( 別に意味はなかったんだけど、「 おっす~ 」の流れで、つい言っちゃったって感じ・・・。)
そしたら、おやぢが 「 おっす~、オラ悟空 」って、そのまま返しやがったっ!!!
ちっ!
面白くもなんともねぇ・・・と思ったので、
「 依沙が” オラ悟空 ”って言ってるのに、なんでおやぢも悟空やのん?! せめて、”僕、悟飯 ”ってくらいヒネらなあかんやん! 」ってダメ出しをば。
そしたら、「 そっか~!! 」って・・・・・・。!!
怒らずに素直に返事したおやぢは、アニメのドラゴンボールが好きなのである。
ドラゴンボールの好きなキャラは、『 孫悟空 』。
ドラクエとかのゲームのキャラに、『 ゴクウ 』と付けて遊ぶくらい好きなようである。アップロードファイル

そんな、おバカなおやぢに少し間を置いて、また” ただいま ”の変わりに
「 おっすー、オラ悟空 」と言ってみたら、今度はちゃんと
「 おっすー、オラ悟飯 」と返してきた。
オラじゃなくて、僕だろ?と思ったけど、ま、いい事にしよふ。
今回は合格だな・・・。
でも、今回の答えは前に依沙が回答を言ったので合格だけど、今度は依沙が” 悟飯 ”といったら、どう答えるのか気になるんだよね。
ふふふ・・・。
ちゃんと” 悟天 ”と答えられるか?おやぢ・・・。

など、と自分の親で遊ぶおバカな娘とそれに付き合ってくれるおバカなおやぢにまにま
そんなおバカ親子を冷ややかに見つめる弟の目が怖い、今日この頃・・・・・・ガーン

テーマ : 日記ヾ( ^ω^)ノ - ジャンル : 日記

EDIT  |  01:40  |  にっき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.15 (Mon)

BLCD 『 DARLING 』

DARLING
著 : 扇ゆずは



DARLING (Dariaコミックス)

☆キャスト
橋本理緒  : 岸尾だいすけ
三浦朋美  : 高橋広樹
五十嵐ジョー: 千葉一伸
鈴木まみ   : 浅野まゆみ

☆あらすじ
平和な高校生活を送る理緒の前に、突然現れた都会からのカッコイイ転校生・トモちゃん。
圧倒的なオーラを纏うトモちゃんを遠巻きに見ていた理緒だったが、ある日憧れの先生の写真が入った生徒手帳を彼に拾われてしまう。
しかも、何故かホモ疑惑をかけられ、「 治してやる 」と宣言したトモちゃんから、Hなホモ矯正特訓を受けることに!
いけないと思いつつ感じちゃう理緒は…!?

実はコミックも持ってるんだけど、CD聞いてるとコミックの場面が浮かんでくるんだよね。
なんと言っても始めの朋ちゃんが転校してきたときの「 朋ちゃんって呼んでね 」って場面、思わず絵が浮かんだんですけどぉ!!!!

それにしてもテンポ良い!このCDアップロードファイル
依沙が一番良いと感じたのはやっぱ話の進むテンポとか、セリフのテンポとか、セリフ間の間が良い感じに思えた顔 びっくり
ゆずはさんの描くコミックもテンポが良いんだけど、CDもコミックの雰囲気出てるし、セリフの感じもテンポなんかも違和感ない感じに思える。
冒頭で朋ちゃんに群がる女子たちを見て、理緒が言うセリフ 「 大奥だ ―、大奥みたい・・・」って呟く間とか、好きなんだよね。
天然キャラの理緒が呟くセリフなんで、ギャグなのか、マジセリフなのか迷うところ。
そういうの嫌いじゃないんだよねん~ハート
特にゆずはさんのはね。アップロードファイル

コミックもCDもだけど、眼鏡っ子の理緒は可愛いし、朋ちゃんはめちゃカッコいい。
( 戸惑う理緒の声は可愛いし、低音ボイスの朋ちゃんはカッコいいし、クラっときちゃうくらい良い声なのだ~照れ )

トラック1からいきなり理緒の生徒手帳を拾った朋ちゃんが、理緒の天使のような微笑に血迷う様が笑える。
しかも「 てめぇ、やっぱりムカツクぜ。 野郎の写真なんか持ち歩きやがって、やっぱり てめぇホモだな 」ってセリフの朋ちゃんがカッコいい~喜
で、ホモじゃない証明しろとラブホに直行。
なんでラブホ?って疑問に思う理緒が正しい。
そうだよね、証明ってどうすんの? しかもラブホで?って思うよ、普通。
もうトラック1からいきなりのHシーン。
朋ちゃんに突然キスされる理緒が心の中で叫んでるんだけど、動揺してどもりまくってる理緒が凄く可愛い
朋ちゃんにされるがまま、脱がされ最後までされちゃって・・・。
しかもそれをイジメだと思ってる理緒が不憫だ・・・。え?
理緒は基本的に素直なのが災いしちゃうんだよね。
朋ちゃんに言われるまま、流されていくままって感じ。
朋ちゃんからの呼び出しの手紙も脅迫文書と思い込んでるし、朋ちゃんが絡んでくるのも虐められてると思ってる・・・・・・。
完全に朋ちゃんに「 ホモを治してやる 」って口実で良いようにされてるのに気付かないくらい天然。絵文字名を入力してください
初め会ったときから好きだったとは言え、多分この時点くらいから、朋ちゃんは理緒のこと好きなんだと自覚するんだろうけど、素直に言えないんだね。
ホモ治す特訓するから、カウンセリングと称して理緒の好きなものとか探り出す朋ちゃん。
策士なんだか、奥手なんだかなぁ・・・・・・
そんな朋ちゃんの行動に何の疑問も持たないのか? 理緒~~!!
虐められてると思ってたのに、朋ちゃんが自分のためにホモを治そうとしてくれてると思い込んで、嬉しくなってる理緒・・・・・・。
・・・・・・天然過ぎる・・・理緒ぉ~~~!!アップロードファイル

この理緒の天然が、ホモを治そうと朋ちゃんと頑張ってる( 朋ちゃんとのH込み )のに、ホモが悪化してると思い込んだことにより朋ちゃんとの関係がギクシャクして・・・。
今度、朋ちゃんからホモ矯正特訓を受けると好きになっちゃうからって、朋ちゃんを避けるまくる理緒。
この頃になると朋ちゃんは、嫉妬に狂う男の行動そのものなんだけど、理緒に拒否られたショックで、理緒に嫌われると怖くなった朋ちゃん。
切羽詰まった朋ちゃんは、嫌われる前に理緒を切る判断をするところなんか泣けるよ。
理緒をこれ以上好きにならないように、理緒に嫌われないように自分から離れさせる行動を取る朋ちゃん。
そんな覚悟も知らず、理緒は、朋ちゃんの傍に寄ってきちゃうんだよ、天然だからさぁ。
朋ちゃんは、理緒が生徒手帳に入れてた写真の先生を好きなんだと、いまだに勘違いしてる。
だから嫌われる覚悟で「 セフレにでもしてくれんの? 」って自虐的に言っちゃう朋ちゃんがストイックでいい!!萌え
でも理緒はセフレの意味も分からず、「 なってもいいの? 」と反対に聞いてくる始末。え?
朋ちゃんが好きで、朋ちゃんと友達でいたいってことだけで、OKしてしまう理緒が天然過ぎて切ないし、健気で可愛い
コミック読んでたんで最後は、ハッピーエンドになるって分かってはいたけど、ここのシーンは切なかったなぁ・・・。泣き顔


テーマ : ボーイズラブ - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  04:40  |  BL  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.15 (Mon)

BL漫画 『 四号×警備 ― シングル・マインド ― 』

四号×警備~シングル・マインド (GUSH COMICS)
著 : 葛井美鳥




☆あらすじ
容姿端麗、文武両道のスペシャリストが集う、S&Dセキュリティ・四号警備( ボディガード )部門。
その銃砲管理室長・滝 恵一を、無謀にもつけ狙う少年がいた ――。
極道に一目置かれる滝を組みに引き入れるため、極道見習いの勇希が日参してくるのだ。
「 アンタが俺と来るまで、殺されても帰らない 」
一途な懇願を面白く感じて、滝は専属のボディガードという口実で勇希を傍におくことにした。
品雄に従う勇希に嗜虐心をそそられていき・・・。

葛井さんの絵は昔から好きだったんだけど、あらすじ読んだ時点では買おうかどうしようか迷ってたんだよね。
迷ったときには帯もチェック~アップロードファイル

『 命を懸けて、愛に生きる ――  ボディガード激愛シリーズ  開幕!!
              私が一生飼ってやる 
素直で無知な野良犬・極道見習いと傲慢エリート情報室長の躾け愛。 』
・・・・・・この帯を読んだら思わず買っちゃったよ。絵文字名を入力してください
しかもシリーズってあるから続くんだろう・・・
警備会社の話だから、他の同僚たちでのCPも期待できるのね。アップロードファイル

四号警備・情報室長の滝 恵一は、極道から誘いを受けるほどのSな性格
榊組からの依頼を受けたことから、榊組長から 「 うちに来ないか? 」と誘われるほど。
その榊組長に助けられ、榊組に出入りするようになった極道見習いの勇希は、助けられた恩義から榊組長のためにと、滝を組に引き入れるべく付きまとってる。
付きまとうのなら、自分のボディガードをしろと滝に言われ、結局滝のボディガードをするハメになった勇希。
あらすじに補足するとこんな感じかな。

勇希は極道見習いにしては、天然で素直で凄く無垢な性格で可愛い。うふ
町でやくざ3人に喧嘩売って、ボコられてたときに榊組長に助けてもらったって話のわりには性格が拗ねてない。
反対に素直すぎる性格。
組長が「 滝がうちに来ないかな 」って言ったことを真に受けて必死に滝に付きまとって、組に入ってもらおうと必死。
もう、正直言ってその必死な勇希が、19歳なのに勇希が無垢で凄く可愛い。ハート
喧嘩ばっかりしてたって設定の割には、やんちゃ系な感じしないし、ギャンギャンうるさくもない。
どっちかっていうと寡黙な方。
そんで滝も言ってるように、まさに『  』。
しかも忠犬ワンコ
滝に発信・盗聴器つき首輪貰って、照れながら 「 ありがとう 」って言う素直な勇希。でへへ
でもその裏に滝の電話番号が入ってったりするんだけど・・・。
そこまでするのか、滝・・・。アップロードファイル
中盤から後半では、滝にやさしくされて時々嬉しそうな、照れてる勇希がちょっと萌えでしたわ。萌え
読んでて思ったんだけど、勇希の過去って凄く気になるんだけど。
なんだか、愛されなれてない感じがしてさ。
滝に必要にされてるのか、って凄く気にしてるところがね、そんな感じを抱かせるんだけど・・・。

一方、滝は・・・やっぱだよねぇ。
基本、人が嫌がることが好きらしいんで、初め勇希が嫌がらず滝の言うことを素直に聞いてるのがお気に召さなかったらしい。
「 面白くない 」って同僚に文句言ってるし。
徐々に勇希が嫌がることを見つけては、嬉しそうな滝が良い!!にまにま
滝のボディガードの勇希は、仕事場も自宅にも出入りするんだけど、何をしていいかわかんない勇希は、特に滝の家では滝の後を付いてまわる。
風呂場にも付いていった勇希は滝の役に立ちたいがため、背中を流すと一緒に風呂へ。
ここで滝が素直に背中を流されるわけもなく、勇希の体の傷を確かめつつ、勇希が嫌がるだろうと見越して、「 私が洗ってやろう 」と一言。
勇希の嫌がりようを見て、言葉攻めをしながら勇希を洗い笑みを浮かべる滝が凄い嬉しそうなんだけどぉー!!あひゃ
「 大人しくしてろ  一度犬を洗ってみたかったんだ 」・・・滝には勇希がやっぱワンコに見えるらしい・・・・・・。jumee☆walkdog1

そんでキツイ言葉を勇希に言っては、勇希が 「 しゅん・・・ 」 って落ち込んでるところをみてホクホクしてるんだろう。
のわりには、榊組長に直に会って、勇希を貰い受けに行ったり、正式に四号警備に入った勇希を心配で内勤ではなく、現場に出たりするあたり、結構滝の方が勇希に惚れてるんじゃないのぉ~~?あひゃ



テーマ : ボーイズラブ - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  01:11  |  BL  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.12 (Fri)

ちょっと悲しい・・・。

働き出してから増えだした白髪・・・。ガーン
うーん、白髪って響きもなんだかねぇ~ 嫌だね。え?
学生の頃は全然大丈夫だったのに、働き出してから一気に増えて、未だに減る傾向ナシ。ひいいい
むしろ増えてるっ!?アップロードファイル
・・・・・・悲しいかな事実だな・・・
初めはヘヤーマニュキュアやヘヤーカラーで、白髪が少ないときは誤魔化せたんだけどねぇ。

ってことで、生え際の目立つところを染めて貰いに美容院に。★
今行ってるところは、白髪染めとヘヤーカラーと混ぜてくれるので、自分好みの色に出来るし、お値段もカラーの分だけ。アップロードファイル
それに白髪染めで頭皮がピリピリして炎症を起こしてしまうんで、地肌を保護する薬を塗ってもらえるので安心なの。
幾ら茶髪だからって、もう白髪を誤魔化せないと思い数年前に始めて白髪染めしたときは、頭皮に炎症がおきてしまって・・・えええ
頭皮が真っ赤になって、暫くずーーーっと痛くって痛くって・・・ぼたぼた
そのとき初めてヘヤーカラーの薬より、白髪染めの薬がキツイってことを実感した・・・。
同じように思えても違うんだね。

あぁ、それにしても美容院でシャンプーして貰うのって凄く気持ちいい~にまにま
毎度の事ながら、気持ちよくて記憶が途切れるし、うっかりちょっと夢みちゃうくらい気持ちいい。
実は、今回もちょっと寝ちゃった~。喜

来月は、キャンペーン中のデジパに行く予定。絵文字名を入力してください
キャンペーン中は少し安いので嬉しい~
んで、またシャンプーしてもらえる~~それも嬉し~~~~アップロードファイル

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  02:41  |  にっき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.08 (Mon)

取りあえず

とうとう始まったガンダム新シリーズ 『 機動戦士ガンダム00 』。
OPは、L'Arc~en~Cielの「 DAYBREAK'S BELL 」
ラルクファンをも飲み込んで始まった新シリーガンダム・・・。顔 びっくり

取りあえず第1話をPC ちなPC に録画。
ハマるかハマらないかは見てみないとわかんないもんね~?
―っていうのもあるけど、実はキャストが凄く気になってたんだよね
主役の刹那に宮野さんでしょ?
それから三木さんに、神谷さん・・・ぐはっ!!!ハート
三木さん、神谷さんちゅーたら、『 しなやかな熱情 』の慈英に臣じゃんっ!!
・・・・・・。
なんか、第1話しか放送してないのに、キャストで妄想はいりそうだ・・・。もえ

そんで放送見るまでは公式HPとかチェックしてなかったんで、放送見てみてビックリ!
中村さん出てるぅ~!
声聞いてすぐ中村悠一さんだって分かった!!
しかもグラハム・エーカー役でユニオン側のエースパイロットだって!?!!
凄っ!!
設定では27歳って sc06・・・、キャラデザの関係かなぁ~
27歳には見えないんですけど・・・。・・・
それにしても中村さん、最近大忙しだね。
今月からガンダムでしょ。
それからBLCDも3枚出るし・・・。
おお振りでの阿部さんがかなり評価されたってことでしょうか?
そう言えば、今月はティエリア役の神谷さんやアレルヤ役の吉野さんのBLCDも出るもよう・・・。

そうそう今回のガンダムのキャラデザインは高河ゆんさんと千葉道徳さんお2人でしてるそうで。
それを分かったうえで見てみれば、キャラがLOVELESSのキャラに何となく雰囲気に似てるような・・・。
ま、同一人物が描いたんだから当たり前だよね。
これから色んなキャラが出てくるんだろうなぁ。
どう展開していくのかまだわかんないんで、これからハマるかも未知数。
あぁ、でもキャスト萌えしそうなんで、毎週録画してでも見てしまいそうな予感うふ
後 神谷さん、早くもっとしゃべらないかな。
神谷さんのやってるティエリアって、出身、国籍、経歴全てが謎で、でも類い希なる美貌を持つ少年ってことだけは分かってるらしい。アップロードファイル
年齢も謎なんだね・・・。
なんか、後半に何かありそうな設定ですな・・・。にまにま
・・・・・・なんか既にハマってる?!あひゃ

テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  02:19  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.07 (Sun)

今日はなんだか騒がしい・・・

10月に入って近所の小学校、中学校では運動会真っ盛り。アップロードファイル
運動会の練習を一生懸命したのに、雨で順延とか・・・雨
うーん sc04 子供も可哀相だけど、観戦にいく親の方も大変な今年の運動会。アップロードファイル
近所の中学校でも順延になったのか、先週の金曜日に振り替えで運動会をしてました。
少し曇り空だったけど、無事に開催されたようでよかった。

そんなことを思ってたら、今日は朝からお囃子の音色が。晴れ
そしてお子達のだんじりを引く元気な声が響いておりやした。jumee☆DaNcE1
なんだか懐かしい。
そう言えば、子供の頃小さいけどだんじり引いて、帰りにビニール袋に入ったいっぱいのお菓子をお土産に貰ったっけなぁ~
実は、だんじり引くことより、お菓子を貰える事の方が嬉しかった覚えが・・・
あはは・・・
昔からお菓子は別腹だったっけ。
なので、今でもお菓子は大好き。ハート
・・・・・・・・・。
だから、全然痩せないんだ・・・・・・。落ち込み

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

EDIT  |  23:55  |  にっき  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.10.05 (Fri)

映画 『 HERO 』

映画 『 HERO 』
前評判もよく、公開してからも興行成績がかなり良いらしいので、かなり期待して観に行きました~・・・
感想を一言で言うと、面白かった♪

主人公、久利生が通販にハマってる様子とかね、面白かった。
特に夜中の通販番組ってヤバいんだよね。でへへ
凄く購買意識くすぐるんだもん。
ついつい、夜中なのに電話しちゃおうかなって気分にさせるし、気になる商品とかのメモ取ったりしちゃうんだよね。sai.fountainpen-c
んで、後で買おうか検討しよう、とかさ。
あはは・・・。
ま、当たりハズレがあるので注意が必要だねん。
後、通販で注文した商品がが届くとウキウキする気持ちとか、届いて早速包装紙バリバリ破って開けちゃうとことか、演技とはいえ凄く気持ち分かる~喜アップロードファイル

で、映画の中で出てきてたダイエット器具。( 韓国で人気とか、なんとか・・・ )
あの器具凄くきになるんですけどぉ~アップロードファイル
それにアレの使ってる様子って、少し間抜け・・・OO
あとあと、万能翻訳機( だっけ? )
アレいいよね。うふアップロードファイル
アレ欲しいなぁ~って思ったけど、海外行く事ないから必要ないか~

それと韓国俳優のイ・○ョンホン。
かっこよかったけど、少ししか出てなかったね・・・。
イ・○ョンホンより久利生たちの通訳役をしてた人の方が気になっちゃった
役の所為かもしんないけど、人がよさそうな感じがしたしね。


話の内容の感想としては、話の展開も間延びしない感じでテンポ良く進んいったんで観てて時間を気にすることもなく楽しめました。
久利生を含めて、検事たちの行動は笑った。喜
あの間の取り方とか、凄く楽しかった
共演者みんなの息がぴったりって感じだったんで、笑えるところは遠慮せずに笑いましたよ。
全体の評価としては、自分の中では高いんだけど、実は少し不満なところもあるんだよねぇ・・・。
その不満なことはネタバレになるので、折りたたみました。
ネタバレしても良いよって人だけ読んでくださいね

テーマ : HERO - ジャンル : 映画

EDIT  |  02:25  |  映画  |  TB(1)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.10.04 (Thu)

おお振り DVD 

そうそう、おお振りが最終回になったり、ブログをハロウィンバージョンにしたり、取り溜めたアニメ見たり、と何かとしてたので、すっかり忘れてた・・・。ばってん
ちゃんと発売日の朝に届いてた『 おお振り DVD 4巻 』

『  おおきく振りかぶって(4)
  【初回生産限定版】
初回特典
・ひぐちアサ描きおろしDVD-BOX(4~6巻収納)
・特製「おお振り」野球カード

 収録話数
 第9話 『 過去 』
 第10話 『 ちゃくちゃくと 』
 第11話 『 夏がはじまる 』
以上3話収録。

今回の3話には、第9話と第11話に榛名と秋丸が出てくんだよね~
ふふふ・・・榛名も良いけど、依沙は、どっちかってーと秋丸が可愛く絵文字名を入力してくださいて好きなんだよ。
そう言えば、秋丸って、ワンコみたいじゃね?
なんか可愛いし。ハート
いつも乱暴な振る舞いする榛名を止められるのも、今は秋丸だけって感じしない?
表では、榛名の方が威張ってて、上位って感じだけど、実は秋丸が上手く榛名を裏から操作してるって気がしてならないんだけど・・・。
11話でのトイレでの一件見るとそんな感じが香ってくんだけどさ・・・。

いや、あのトイレの場面、三橋は榛名に怒鳴られたりしてたけど、一番辛かったのって栄口くんだよね・・・。泣き顔
個室で用をたして、紙がないって・・・・・・
一番辛くて、ピーーーンチな状況だよ~
そんなピーーーーンチな状況でも、ちゃんと三橋を助ける栄口くんって、やっぱ良い人、天使だよね。うっとり

それと10話では、あの田島くんの三橋の練習着に『  』って書くあのシーンね。
三橋の屈託ない姿も可愛いけど、西浦ーぜのみんなの反応も可愛かったな。テヘ


そんでもって、特典の野球カードは予想通り!!アップロードファイル
『 栄口くんheart 』でした~
ふふふ・・・・・・予想通りで満足~ーロコq
やっぱね、1~3までの流れからいくと、栄口くんだもんね。
ってことは、次は田島くんだね。
楽しみだなぁ~・・・


テーマ : おおきく振りかぶって - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  00:56  |  おお振り  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.03 (Wed)

すとらっぷぅ~

どうでも良い事だけど、依沙の今の携帯には、『 はんなり豆腐ストラップ ハロウィン かぼちゃ豆腐
が付いてる。
『 ハロウィンバージョン 』には、2種類あって、「 かぼちゃ豆腐 」と「 コウモリ豆腐 」。

コウモリ豆腐の顔は紫色なんだよ。
それで、そばかすがほっぺたにあって、頭にコウモリが付いてるの。こうもり
ストラップ以外のには、可愛くてちっちゃいおばけも付いてるの。おばけ

かぼちゃ豆腐はね、見た目がまんまかぼちゃ!!jack-o-lantern
そんでもって、頭にかぼちゃが付いてる。
( かぼちゃに、かぼちゃって!! )
んで、かぼちゃ豆腐もストラップ以外のものには、ほうきが付いてる。ほうき

かぼちゃ豆腐1 かぼちゃ豆腐2

実は期間限定のこのストラップ見つけたとき、どっち買おうか迷ったんだけど、
依沙かぼちゃ好きだし、頭に付いてるかぼちゃが凄く可愛かったので、かぼちゃ豆腐ストラップにしたんだよね。アップロードファイル
色もオレンジで元気になれそうだしね~jumee☆DaNcE1
ふふ~ん絵文字名を入力してください
ハロウィンが終わるまでは、このかぼちゃ豆腐で!って思ってたけど、意外とお気に入りなんでハロウィン終わっても使ってそうな気がするよ~でへへ


後、思わず可愛くって買ったのが、『 はんなり豆腐ストラップ スズメ 』

スズメ スズメとかぼちゃ

これ、めちゃ可愛いんだよ~んーロコq
小鳥好きなんだけど、今は飼えないからストラップのスズメで我慢って所かなぁ~
あぁ、でも出来たらもう一回、インコを雛から育てたいなぁコザクラインコ
偉そうには言えないんだけど、雛から育てると面白い。
小さい頃は大丈夫だったものが、少し大きくなると怖くて近づけなくなるとか・・・。
後、年取ると人間と同じで子供のようになっちゃったりとか。
人間でも動物でも鳥でも、みんな一緒なんだねheart


『 はんなり豆腐 HP 』

テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

EDIT  |  01:05  |  ブログ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.10.01 (Mon)

ちょっと気分を変えて~♪

早いもので、とうとう10月・・・。
すっかり涼しくっていうか、寒くなってきたなぁ~と思う今日この頃。顔 ニコ

とうとつだけど、10月と言えば、ハロウィンjack-o-lantern
依沙の携帯には先月から、はんなり豆腐のハロウィンバージョン( かぼちゃjack-o-lantern )のストラップが付いておりやす。
あんまりにも可愛いんで、汚れたり失くしちゃったら嫌だなぁーって思ってたんだけど、折角買ったのに付けずじまいだったら、それこそ可哀相だなって思ってね。ウインク
先月から、ひとり先走りのハロウィン気分でしたよんーロコq

と、言うわけでブログも多分一ヶ月だけだと思うけど、ハロウィン気分で楽しもってことで喜
先月衣替えしたばっかなのになぁ~
急遽の衣替えなので、リンクキレてたりとか、何かあれば教えて下さいまし。おねがい♪

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  02:22  |  にっき  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.10.01 (Mon)

BLCD 「 しなやかな熱情 」

ドラマCDになるってことで原作は前に買ったんだけど、実はまだ途中までしか読んでなかった。テヘ
だから、原作読んでから聞こうかと思ったんだけど、我慢しきれずに聞いちゃいましたjumee☆loud laugh3
でも聞いてよかった~~~!!heart
2枚組だから、どうしようかと迷ってたけど、買ってよかった~~!!喜


   しなやかな熱情
 著 崎谷はるひ  画 蓮川愛

☆キャスト
小山臣   : 神谷浩史 
秀島慈英 : 三木眞一郎
秀島照映 : 風間勇刀

☆あらすじ
画家の秀島慈英( ひでしまじえい )は、初めての個展に失敗し傷心のまま訪れた先で、刑事の小山臣( こやまおみ )と出会う。
綺麗な容姿に似合わず乱暴の口をきく臣と会うたびに心を奪われていく慈英だったが、この感情が何なのかはわからない。
ある日、突然目撃した事件のせいで狙われ怪我をした慈英に、臣は思わず迫るのだが・・・・・・!?


2枚組のこのCD、1枚目聞いたとき、最初に思ったのが三木さんの慈英は、なんてほんわかしゃべるんだろうと驚いた。
慈英のイメージに合ってて、こんな感じの三木さんってのもいいなぁ~うっとり
でもHの時は、いつも聞いてる艶っぽいイメージの三木さんが出てきてたような・・・エロくて好きですけど
なので、2枚目後半の自分の気持ちを自覚した後の慈英のHは、やさしい言葉攻めで展開されます。
三木さんが超ステキ~絵文字名を入力してください

反対に神谷さんの臣が、特に前半では( 1枚目 )乱暴な口きく感じで、元気なイメージ。
でもね、2枚目の臣が感情を素直に表に出してる感じなのか、普通の会話でも、なんだかエロい・・・
しかもHな気分になり始めるとヤバいくらいエロいんですけど・・・喜
特に後半の言葉攻めされてる臣がエロくて萌え死にそうだった・・・・・・落ち込みアップロードファイル



1枚目は出会い編なんで、物語中心で、慈英が傷心のまま流れ着いた長野である事件に巻き込まる。
その事件の犯人に間違われたり・・・。ばってん
ちょっと凝縮されてるけど、慈英の仕事に挫折し悩んでる状態や、後 綺麗な顔に似合わず、臣の乱暴な言動なんかも上手くまとまったなって感じかな~。
んで、脇に出てくる臣の上司 堺さん。
実は臣の後見人なんだけど、温厚そうな、人好きそうな人柄が出てる感じで、出てくるとほっとするんだよね。ハート
ま、慈英と臣の出会い編になるんで、こんな感じかな。
原作みたいに細かいことまでは詰めきれなかったんだろうし、話の流れとしては良かったかなって思う。


2枚目は、いきなり怪我した慈英をホテルまで送った臣が慈英に迫って、Hに雪崩込み・・・
所謂、誘い受けですよ~
もう、臣の可愛いこと可愛いこと
ヤバイよ~照れ
年下なのに自分に気を使ったり、自分のせいで怪我させてしまったことに責任を感じてる臣が感情あらわに慈英に突っかかるところなんか、凄く可愛い。

臣がベットに押し倒した慈英を口説く声色と、咳き込むほどキスした後、 「 キス・・・すご・・すごかった・・・」 の声、凄くいい。
でもこのシーンで、一番ヤバーーーーいと思ったのは慈英のアレを咥えて、「 ひぁに?」って言うところ!!アップロードファイル
驚いて思わず、CD止めちゃったよ・・・
その後の臣もめちゃ可愛い言葉で、慈英の意見も言わせないように怪我させたお詫びだとか、慣れてるから大丈夫みたいな言葉で誘う誘う。
本当に可愛い誘い受けだこと絵文字名を入力してください


後半、慈英が自分の気持ちを自覚した後、やさしいけど言葉攻めを展開する慈英とエロエロ臣のHは、依沙にはもっとヤバかった感が・・・。亮ちゃん汗

東京に帰ると言う慈英に思いっきり落ち込んだ声を出してる臣が可愛い。うふ
慈英は、後見人の堺さんからの話で臣が自分を好きなんだという事を確信する。
また自分の臣に対する気持ちも理解するんだけど、芸術家だからか、人とは感覚が違うのか、気持ち割り切ると思い切りが良い慈英に脱帽

臣を口説き落とす声が凄くエロいし、やさしいくせに意地悪な慈英。
そんな慈英に健気に流されていく臣は、凄く可愛いし、エロい・・・。ハート
子供みたいに 「 ヤダ、ヤダぁ~ 」って・・・臣、ホントに27歳ですか??
しかも慈英の言葉攻めに泣き出しちゃった臣・・・もう一度確認していい? 27歳って嘘でしょ??
って聞きたくなるくらい慈英の前では幼児化しちゃう臣です。

反対に落ち着き払って、言葉攻めしてる慈英が23歳って・・・。ソ猝ヨ
今まで極力慈英に身体を見せず、触らせずいた臣に慈英が身体を見せて、と言葉攻めしつつ、臣の身体を触りまくり。
そんな慈英の指から逃れたい臣は、泣きながら抵抗。アップロードファイル<ヤダヤダァ
「 何がイヤなの? 」と、慈英に問われ、 「 だって、だって・・・」と、泣きながら答える臣。
フッて吐息で笑いながら 「 だって、なぁに?」って聞いてる慈英が、本当に23歳なのかって疑ってしまう要因だとおもうんだよね。
「だって、いつも、しない・・・て、言った・・・ 慈英・・・や、なんだろ・・・? 気持ち、わるく・・・て、だから・・・・・・」
「 だから?」
「 後、で・・・汚いって、思われんの俺、ヤァダっ・・・だったら、・・・しなくて、いい・・・」
・・・・・・。
いや・・・マジ可愛いわ、臣。もえ

このシリーズ、後2作でるんだよね。
12月と3月だっけ?
絶対予約して買う!!あひゃ

テーマ : ボーイズラブ - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  00:38  |  BL  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
