2007年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.12.18 (Tue)

今日で・・・

自分家の階段から落ちて、ちょうど一週間。ガーン
左足脛に出来た青あざが、いまだに消えない・・・。
痛みは殆ど無いけど、まだ腫れてる。
それに・・・年の所為か治りが悪い。ガーン

ほぼ10段くらいを左足脛とお尻とで滑り落ちた。
同じ階段で落ちるのは、確か5、6回目くらいか・・・
いい加減自分でも学習すればいいのに、と思うんだけど、今回はちょっと油断した。
っていうか、横着した報いだと思うんだよね。
階段2段下りたところから、部屋の電気のスイッチを切って、そのまま降りようとしたら、足が階段に引っかかって、そのまま落ちた・・・。アップロードファイル
我ながら、階段落ちながら何とか途中で止まれないかと試みた所為で体中筋肉痛だし。
で、途中で止まれたかと言えば・・・無理でした。
見事に一番下まで落ちた。
しかも、最後は左肩から・・・玄関マットの上にドスンと。
玄関マットが敷いてあったから打ち身程度ですんだんだろうと思うんだよね。
でも、今もまだ重いもの持つと痛いし、左腕支えに立ち上がろうとすると痛いんだけど・・・。
やっぱ、治りが遅いんだよなぁ~

いや、それにしても顔面から落ちなくて良かった。
頭打たなくて良かった。
無駄とは分かっていても、落ちてる瞬間悪あがきしといて良かった、と思う今日この頃。亮ちゃん

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  02:13  |  にっき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.09 (Sun)

一足 早いプレゼント ☆彡

土曜日にお仕事に行ったら、サンタさんからではなく お友達からプレゼントが~ プレゼント
もういい大人なので、プレゼントを貰うのは諦めていたのに クリスマスより少し早めにプレゼント貰っちゃいますた~うふ
ありがと~ (≧▽≦) ☆彡
嬉しくって、もう全部食べちゃったぉ!?ヨダレ
っていうか、チョコ大好きなので一個食べたら止まらなくなっちゃったんだよねー。アップロードファイル


包装にサンタがいる!!

  包装にサンタ 中身は本!?

包装紙を開けると、さらにサンタがいた~~~!
しかも絵本みたいになってるパッケージで、凄く可愛いのだ!!
んでね、本当の本みたいにちゃんと帯まで付いてるんだお。
右側の白い部分が帯なんだ。
なんか、凄く細かい~ 
  本の中 本の中2

本を開いたら、左側にお話が書いてあった。
んで、右側にはチョコがいっぱい。ハート
実は、このチョコを包んでる包装紙にもお話が書いてあったんだ。
しかも イラストにも数字が隠されてるんだって!
そして、必死に数字を探した・・・・・・。
写メ撮った後、チョコを数個食べた後に気がついた事実・・・。
うっかり見過ごすところだったよ。
危ない危ない。苦笑い
楽しみが減るところだったわ。
チョコの包装紙も可愛いし、お話も書いてあるんで捨てられないよぉ~
って事で、元通りに本に戻して取ってある。喜


テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

EDIT  |  22:38  |  にっき  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.12.08 (Sat)

巷で噂の・・・

巷で噂の・・・そう『 インフルエンザ 』
今年は随分色んなところで報道してるよねぇ。
一昨年は、インフルエンザの予防接種注射7したんだけど、去年はしてなかった。
だから、今年も別にしなくてもいいかなぁ~って思ってたんだけど・・・。
なんだか、アレだけ報道されてるとねぇ~え?
って事で、木曜日にインフルエンザの予防接種に行ってきますた。

・・・・・・針はね、そんなに痛くは無かったけど、液が入るときはちょっと痛かった。
そんで打った後も少しだけ痛いんだよぉ~
――泣くほどじゃないけどね。
っていうか、もういい大人だもん、泣かないというか、泣けないよね。
でも筋肉注射は かなり痛いけどさ。

ま、予防接種した後、少し痛んだり腫れたりはするみたいなんで問題ないだろうけど、今も結構 腫れてる。
ちょっと触ると熱を持ってる感じで痛いし・・・。
あ、でも前にしたときも同じ感じだったような気が・・・・・・。
すっかり忘れてる・・・・・・。でへへ
EDIT  |  02:47  |  にっき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.07 (Fri)

映画 『 XX エクスクロス ~魔境伝説~ 』

前から気になっていた映画 『 XX エクスクロス ~魔境伝説~ 』

ストーリー
彼氏の浮気で落ち込むしよりは、親友の愛子のすすめで温泉地・阿鹿里村へとやってきた。
温泉を楽しむ2人だったが途中喧嘩をしてしまい、しよりは1人で宿泊先のロッジへと戻る。
すると突然、誰のものかわからない携帯電話が鳴り出した。
押入れからそれを見つけ出して通話ボタンを押すと、そこから聞こえたのは男の声。
彼は言う。
「 今すぐ逃げろ! 足を切り落とされるぞ!! 」と同時に、村人たちの様子が一変し…。


この映画見て思った事は、” この映画 ホラーに分類していいんだよね?? ” ?
と、ホラーに分類するには、ちょっと戸惑ったって事。
いや、ホラーだと思うんだけど、何故か笑っちゃった場面が多々あった気がするんだよねぇ~でへへ
ま、序盤から主人公 しよりを携帯電話で励ます小山さん演じる物部が、今まで声だけしか出てなかったのに、ラストの方でやっと姿を現すんだけど、絶対笑いを狙ってる?って思ってしまわずにはいられなかったんだもん。

ただ、この映画凄くテンポはいい
ダラダラしてる感も無かったし、冒頭の主人公 しよりが宿泊先の部屋の押入れで鳴り出した携帯を見つけ、いきなり『 今すぐ逃げろ! 足を切り落とされるぞ!! 』ってセリフで始まる・・・。
正直、この始まりには ” え?? ”って思った。
だって、CMや予告で見たり聞いたりしたセリフだし、何の事やらっていうか、主人公の今いる状況が分からない状態で始まったんだもん。!!
けど、何故この場面でこんな状態になってるのか、すぐに時間軸が逆戻りして、改めて始まるんで大丈夫。
うーん、こんな始まりも面白いなぁ と思ったのが、素直な感想。
話は続いているんだけど、オムニバスのように1話、2話、3話・・・と題名が付いてて、1話目のように時間軸が戻って、それぞれリンクしてる見せ方をしてて面白かったかな。

この映画の主役 しよりに松下奈緒、その友達の愛子に鈴木亜美、ふたりの友人 弥生にしょこたん、謎のロリータファッションの女 レイカに小沢真珠。 
正直言って、一番印象が残ってるのが小沢真珠。
ぼた薔薇のイメージが強い真珠さん。
あのドラマ以上にインパクトの強い役だったように思うんだけど~tan
彼女のお陰で、この映画のテンポも良く、ちょっとコメディタッチの笑いも誘ってたような気がする~。
ホラーなのに笑える映画だったんで凄く楽しめた~喜
それに、出てくる人物すべてが信用できなさそうな雰囲気を醸し出してるから、最後まで飽きずに見られたわ~

ココより映画の内容をもう少しネタバレします。
注意してください。


テーマ : ホラー - ジャンル : 映画

EDIT  |  04:22  |  映画  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.12.04 (Tue)

『 ザリガニ課長 』

アフタヌーン1月号の『 ザリガニ課長 』 感想。

1月号の課長の扉絵は、なんとっ!
課長の裏側がドドーンと・・・。ガーン
いつも何気に可愛い課長だけど、今回の扉絵の課長は怖い――っていうか、キモい
ザリガニのお腹側がリアルに描いてあるんだもん・・・・・・。ばってん
そんで ” 大人の男には もあれば もある。 ”ってお題が。
お題はカッコいいんだけど、お腹側怖い。
背中側はね、何となく可愛い感じがするんだけど、お腹側は、ちょっとねぇ~アップロードファイル
こういう時、依沙も女だったんだと思い出す瞬間・・・・・・。

そんな事はさて置き、扉絵の横には気になる文字が!
” 今月の課長、社員旅行で温泉へ行っちゃいますっ! ”
おぉ!!課長が温泉!?

毎年恒例の社員旅行は温泉らしい。
課長は、かなり楽しみにしているらしく、女子社員のマリコちゃんに
『 場所はどこか 』とか、『 露天風呂はあるのか!? 』とか、『 マッサージチェアーはあるのか!? 』とか、凄くしつこく聞いてる・・・。
まだ何も決まっていない段階で、ねほりはほりしつこく聞かれてるマリコちゃんはブチキレそう。ムカムカ
っていうか、露天風呂に入るんかとか、マッサージチェアーに座っても意味あるんかとか思ってしまったわ。
でもね、この話の後の4コマでちゃんと露天風呂とか、マッサージチェアーとか使ってるんだ、課長・・・。
でもマッサージチェアーに乗ってるだけ?って感じで意味あるんか・・・??
なんか、ただブルブルするのを楽しんでるだけだし・・・。
相変わらず自分のペース。
移動のバスの時だって、補助席は嫌だとゴネていたのに、結局景色を見るのに窓に張り付いていた課長。
はじめから席いらないじゃん。

そして、最後には恒例の部下くんとの酒盛り。
今回は、社員旅行中なので宴会場でお酒を飲んでるふたり。
課長は、気分の良いようで酔いつぶれてその場で寝ちゃうし。
でも、寝た場所が悪かった。
海老とかの殻が入れてある皿の上だった・・・。アップロードファイル
部下くんが気付かなかったら、仲居さんに片付けられて捨てられるところだよ。ガーン
危ないなぁ~

そうそう、課長の星座が判明!
カニ座らしい・・・。
ただ、星座占いしてた部下くん達。
マリコちゃんたち女子が止めるのを気付かず、部下くんが課長に何座か聞いちゃったんだよ。
そしたら課長が
『 かに座のザリガニがそんなに可笑しいのかー!! 』
と憤慨しておりやした。
その後、マリコちゃんに部下くん『 血液型は効いてもいいんスか? 』と質問。
そしたらマリコちゃん 『 それはもっと ダメよ! 』
『やっぱり ダメなんスか・・・・・・ あ!もしかして血液型が無いとか!? 』
『 あるとかないとかって以前に・・・・・・ 血液 青っぽいから! ザリガニは! 』
『 え―――!? 』
部下くん、凄く驚いてる!!
その姿を見てた課長は怒ってまふ。
『 会社で占いはやめろー!! 星座とか血液型とか 』

あはは・・・ザリガニの血は赤じゃないんだ、と初めて知ったよ。アップロードファイル


テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  02:12  |  漫画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.03 (Mon)

アフタ1月号 おお振りネタバレ

アフタヌーン1月号 おお振りの感想~絵文字名を入力してください

今回は8回裏、美丞大狭山に3点リードされた状況で西浦の攻撃。
後 8回、9回の2回で同点、もしくは逆転しなきゃいけない、凄く苦しい状況の西浦。
阿部さんが怪我してなかったらね、追いつけそうな感じがするからもう少し気が楽なんだろうけどさぁ。
阿部さんが怪我でいない状況、しかも田島くんが4番バッターとして集中できない状況を考えるとかなり苦しいよなぁ・・・。困った

おお振り1ページ目の柱に書いてあった 「 胃が痛くなる展開が続く 」 って言葉があるんだけど、まさに今回はそんな展開


今回、8回裏の攻撃、先頭打者はキャプテン花井くん。
次に、6番沖くん、7番西広せんせ、8番文貴、9番三橋、1番泉、2番栄口くん、と打順が回っていく。
その中でも、花井キャプの次にバッターボックスに入る沖くんの心境は複雑だろうね。
阿部くんの怪我に責任を感じてるようだから、ヒット打ってもらいたい!
沖くんって、優しいし性格良さそうだし、気にすんなっつっても気にするタイプだもんね。
そういうの見てるのって、ちょっと辛いもん。
それと同じくらい辛そうなのが、西広せんせ。
公式戦初めての打席なのに凄く球の速いピッチャーって、ちょっと可哀相だった。
しかも負けてる状況だし、阿部さんがいない状況でバッターボックスに入らないといけないとは・・・。
ちょっと気の毒だなぁ。え?


これ以降は、もうちょっとネタバレになるので折りたたんでます。
ネタバレOKの方のみ どうぞ。

テーマ : おおきく振りかぶって - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  03:22  |  おお振り  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.03 (Mon)

浮遊中、第二弾

毎日地道に、「 ネットでガチャガチャ もやしもん 」でガチャガチャ回してたら、やっとすべての菌が集まった~うふ
後、2、3種類でコンプリートできる!!って思った頃から 前にも出したことがある菌ばっかり出るんだよね・・・。
んで、なかなかコンプリート出きずにデスクトップアクセサリーのシャーレの中の菌が増えていくばかり。ちぇ
出て欲しい菌は一向に出ず・・・を数日過ごすはめに。
シャーレの中の菌が増えるのも別にねいいんだよ、10個集まったらデスクトップに出てくるからさ。
デスクトップに浮遊してるのも可愛いからさ。
まぁ、数日たつと自然に消えていくときが寂しいけどね・・・。
「 そろそろ消えます・・・ 」 なんて言葉を残して消えていく・・・
なんだか、ちょっと寂しい気分になるんだけど・・・。

依沙のデスクトップに浮遊した菌は、S・ラクチス B・ナットウ O-157 P・クリソゲヌム の4種類。
後、C・トリコイデス だけが、まだ浮遊してない。

ま、すべての菌をガチャで集めたんで、一番の目的のA・オリゼーのデスクトップマスコットはもらえたし~喜
コレもデスクトップを浮遊するけど、他の浮遊する子達と違って時間が経っても消えないので嬉しい。
それに、他の子達よりも少し大きめで、やっぱ一番可愛いかな~ハート

オリゼーとO-157 オリゼーとO-157のあっぷ

今、浮遊してるのはこのふたり。
オリゼーとO-157 両方ともよく動くんで写メが取りづらかった・・・。汗

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  01:18  |  ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
