2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.10.27 (Sat)

BLCD 『 王子様の刻印 』

BLCD 『 王子様の刻印 』  著 : 夜月桔梗



☆キャスト
宮田浅緋 : 中村悠一
リゼス   : 一条和矢
宮田深緑 : 安元 洋貴
宮田青明 : 鈴木千尋
宮田真黄 : 鳥海浩輔
 〃 真紫 :   〃
ヴァイツ  : 大原崇
エルミア  : 足立友
アルテア  : 高橋研二
キャスター :   〃

☆あらすじ
浅緋は窃盗一家・ミヤタ家の末っ子、18歳。
ところがある日、目を開けると、神々しいほどの美貌をもつアレム国王子、リゼスの腕の中に…。
どうやら足を滑らせた王子を庇って崖から一緒に落下、
その衝撃で記憶喪失状態に陥ってしまったらしい。
記憶が戻るまで宮殿に暮らすことになった浅緋…その心細げな様子が愛しくて、
つい強引に身体を繋げてしまった王子だが…。


今月は気になるCDがいっぱい。
でも、これ原作は知らないんだけど、思わずキャスト買いっす。ウインク
だって~中村ゆうきゃんが受なんだもんっ!アップロードファイル
そんで、浅緋の兄ちゃんズに、ちーちゃん、鳥ちゃんっだって!!
―ってな勢いでa○azonで予約のポッチリ押した・・・。
同日発売の一緒に頼んでたCDは入荷待ちだそうな・・・。
うーん、代永くんの初BLだから予約殺到したのか??アップロードファイル!


『 王子様の刻印 』 今日、届いたんで早速聞いた。アップロードファイル
全体の感想としては、展開が早っ!!
まぁ原作の小説と違って、CDは時間が限られてるから、どうしてもはしょる場面が出て来るんだと思うんだけどね。
現実に原作読んでないと、戸惑うこともあったよ。
いまひとつ窃盗一家ってのが聞いててもわかんなかったし、浅緋と青明との会話を聞いてても 
” 兄弟のなかでは一番、浅緋を溺愛 ”って設定の青明だけど、それが分かりにくかったかなぁ。sc06


あらすじ読んで、話も面白そうとは思ってはいたけど、やっぱキャストに引かれたこのCD。
主人公 記憶喪失の浅緋 : 中村ゆうきゃんは、頼りなげな声で可愛いうふ
リゼス王子の一条さんは、王子らしくカッコいい声がステキ。うっとり

主人公以外で気になってたのが、浅緋の兄ちゃんズ。
お兄ちゃんズの長男 深緑 : 安元さんの声は渋いし、カッコよかった。
次男 青明 : ちーちゃんはクールビューティな声だし、大人なちーちゃんにクラっ照れときちゃったぁ~
もう少し浅緋を溺愛してる感じの場面があると嬉しかったかも。
三男・四男 双子の真黄・真紫 : 鳥ちゃん二役なのぉ~
んで、鳥ちゃんの真黄が最高~~~!!
記憶喪失の浅緋に逢いに来た元気な真黄、浅緋にバカだとか言いたいことを言いつつも兄ちゃんとしての役割も果たす。
そして、三階の窓から 『 とぉぉっ~!! 』って叫んで飛び降りて、何事もなく着地し走って帰る・・・
あぁ、もうス・テ・キでへへハート
何がステキって、アノ飛び降りるときの声!!!アドリブで入れたとか・・・最後のフリートークでバラしてたけど、そんなお茶目な鳥ちゃんが好き~ハート

後、ちょっと気になったのが、ヴァイツの大原崇さん、結構好きな声かも。アップロードファイル



CD聞き始めて、8分経った頃リゼス王子、いきなり記憶喪失の浅緋に手を出してる・・・。
早っ!!!
原作読んでないんで、余計に早っ!と思うんだと思うんだけどさ。
きっと原作では、ここに至るまでの話があるんだよね、きっと。

まだ記憶をなくして不安になってるであろう浅緋に手を出す王子。
リゼス王子、もう少し浅緋の身になってあげてよぉ~と思わずにはいられない。
そりゃあ、戸惑ってるゆうきゃんは可愛いけどさぁテヘ
リゼスは王子らしく、自分のペースで突き進んでいく・・・。
しかも刻印の指輪をつけたままで○○すなんて・・・普通指輪外してから○○すもんでしょうよ!!
浅緋が可哀相・・・。ぼたぼた
リゼス王子の行動に戸惑いつつも、結局 最後までされちゃう浅緋・・・。
浅緋 ・ ゆうきゃんの『 痛い、痛い・・・痛いっー 』ってセリフが悲壮だった・・・・・・。泣き顔
ゆうきゃんの声だったから余計にそう思ったのかもしれんが、ちょっと萌えた・・・。もえ

フリートークでは、『 王子様の~ 』 シリーズ化とかの話が出てた。
CDも続きの『 王子様の正妃 』 が出るってことかなぁ??
これまた原作読んでないんだけどね。
出るんだったら欲しいかも・・・だって、『 ~の正妃 』 はインド系王子と双子の真紫の話だもんねーでへへ
真紫は宮田家四男、真黄の双子の弟で、頭脳明晰 ・ 沈着冷静って設定。
声は、もちろん鳥ちゃんでしょうしねぇ~にまにま


テーマ : ボーイズラブ - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  02:29  |  BL  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
