2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.10.31 (Wed)

映画 『 スターダスト 』

10月公開映画 『 スターダスト 』

 追いかけよう、世界の果てまでも・・・ 
邪悪の魔女、空飛ぶ海賊、亡霊の王子たち―  流れ星が落ちたとき、運命が動きはじめる・・・

ニール・ゲイマンのベストセラー・グラフィックノベルを映画化したファンタジー超大作。

イングランドの外れにあるウォール村。
そこには老人が番をする超えてはいけない壁があった。
その村に住む青年・トリスタンは、村一番の美女ヴィクトリアに恋しているが、彼女には他に恋人がいた。
ある夜、トリスタンはヴィクトリアと一緒に壁の向こうに落ちる流れ星を見る。
” あの流れ星をヴィクトリアへの愛の証として、誕生日にプレゼントする ”
そうヴィクトリアに約束したトリスタンは、流れ星を探しに旅立つ。
禁断の壁を越えた先には、魔法や魔女、空飛ぶ海賊や海賊船などファンタジーの世界が広がっていた・・・。

流れ星として、地表に落ちたイヴェイン。
気がつくと傍には、大きな宝石( かつてはルビーだったが、今はその輝きもない )が付いたネックレスが・・・。
それを拾い上げ、身につけたイヴェイン。
そこにたどり着いたトリスタンは、イヴェインを連れて、ヴィクトリアの誕生日までに村に帰ろうとするのだが・・・。
流れ星の心臓を狙う魔女3姉妹や、王位継承の証のルビーのネックレスを狙う王子たちが、イヴェインやイヴェインが持っている宝石を狙っていた・・・。


簡単なあらしじですが、こんな感じ?
他にも癖のある空飛ぶ海賊船の船長役にロバート・デ・ニーロ
この船長、デ・ニーロだからカッコいいのかと思ってたら、以外や以外可愛かった~。照れ
くくく・・・あのデ・ニーロがあんな格好するとは思わなかったしね~
ってか、強面の船長にあんな趣味があったとわっ!!!!
やってるのがデ・ニーロだし、全然想像してなかったんで、ぶっ飛んだよ。
でも依沙的には、もしあんな趣味の船長がいなかったら、ちょっと物足りない映画だったかも・・・。
前半の所でうっかり睡魔に襲われまくりで・・・いや、ちょっと記憶がない箇所があったり・・・。OO

後、何処となくジ○リ映画に似てるような気が・・・。苦笑い
宝石が空飛んでるとか、空から少女が降ってくるとか、空飛ぶ海賊とか、魔女に呪いをかけられた王女とか・・・。
後、踏み入れてはいけない場所とか・・・ね、ちょっと似てるでしょ??
だからと言って、面白くなかったわけではなかったんだよね。
正直言って、ツッコミどころ満載な楽しい映画でした
それがいい意味で楽しかった。好
観てるときも心の中や、小さな声でツッコんじゃったし、観終わったあとも友達とツッコミまくり。喜

ストーリーは、王道に進んでいくし、映画の序盤でのトリスタンの父の話も複線なんだろうなぁって思ってたら、案の定思ってた通りだったしね。
でー、「 ちょっとぉ~、そこはどうなのっ!! 」っていう場所もありつつ、最後はハッピーエンドで、めでたしめでたし好


テーマ : 日記ヾ( ^ω^)ノ - ジャンル : 映画

EDIT  |  01:35  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
