2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.11.02 (Fri)

前から気になってたけど・・・

10月からだっけ? アニメ始まったの<『 もやしもん 』
漫画が出てるのは知ってたんだけどね、買ってなかったんで内容までは知らなかった・・・。 ・・・
そう、アニメを見るまでは、ね・・・

話は、東京にあるとされる「 某農業大学 」に入学した、小さい頃から空気中の菌が見えるという不思議な能力をもつ主人公・沢木惣右衛門 直保をめぐる学園漫画。
しかもコメディ( ? )でいいんだよね? ?
何気に見た第1話、意外と面白かった!
っていうか、” 菌 ”たちの可愛さに参ったって感じ!!
特に 『 A・オリゼー 』 が可愛い~
それと 『 L・ヨグルティ 』 頭のチョンマゲと「ござる」口調の武士調の乳酸菌。( 日本で作るヨーグルトによく使用されている )
見た目もね可愛いんだけど、しゃべったら、更に可愛い~~ 喜
思わず、菌たちの可愛さにノックアウト!! 落ち込み
あの締まりのない口が可愛いし、ちょっとマヌケ顔が良いよねん~ もえ

第1話なんてもう、後半 主人公たちはどうでもよくなっていた・・・<ヲィッ( * ^)/☆(+ー+*)
公式HPみると、菌たちの図鑑があって、これからも可愛い菌がみれるのか思うと嬉しくなる~ アップロードファイル
それにしても、幾ら可愛いからって、子供の頃から あんな菌ばっかり見えてたら辛かったろうなぁ・・・。


もやしもん VOL.1 (初回限定生産版“しゃべる「かもすぞ オリゼー」マスコット付”)
あぁ・・・マスコット付のDVD・・・『 A・オリゼー 』のマスコット欲しさに買ってしまいそう・・・ ガーン

もやしもん―TALES OF AGRICULTURE (1) (イブニングKC (106))

テレビアニメ 『 もやしもん 』 公式HP


テーマ : もやしもん - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  02:00  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
