2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.11.27 (Tue)

映画 『 バイオハザードⅢ 』

この間、友達と『 バイオハザードⅢ 』を観てきた。

バイオハザードⅠもⅡもレンタルやTVでしか見てないんで、今回映画館っていう大画面で観ることに凄くドキドキしながら観た。困った
一緒に行った友達も依沙と同じで、かなりドキドキしてたみたい。
あれって 突然物陰からゾンビ出てくるから、怖いんだよね。
二人でビクッビクッと、ゾンビが突然出てくるたびに、体のけ反らせちゃった。でへへ
後ろの席の人、ごめんなさい~って観てるときは思ってたんだけど、映画が終わって、エンドロールも終わって席を立ったとき、後ろの若いお兄さんたちもビックリして、ビクビクと体が動いてたそうな・・・。
な~んだ、みんな同じなんだ、と少し安心。

内容の感想としては、前回のⅡから数年後の設定らしいんだけど、なんかそこの所はちょっと分かり難かった感じ。アップロードファイル
公式HPでもⅠ、Ⅱのおさらいをちらつかせてる様に、ちょっと観に行く前にⅠ、Ⅱの復讐をしていけば良かった、と今思ったよ。
で、Ⅱで仲間になったカルロス、L.J.は出てくるんだけど、ジルは?と思わず思ったよ。
アリスとカルロスとの会話でも全然出てこないし、それに必死になって助けたアンジェラのことにも全然触れてないし。
うーん、気になる気になる。
アリスの新しい能力に付いてもそう。
モノローグでも、アリスの独り言でも良いから、説明とかが欲しかったかな。
観終わった後、友達はよく分からんと悩んでおりました。ソ猝ヨ アップロードファイル
依沙は、ⅡのTV放送の後のⅢの予告を家族で観た時に、弟が少しヒントになるような事を言ってくれたんで、そんなに悩まずには済んだんだけどね。
でも、あの終わり方 友達曰く、まだ続きそうだねって。
う~ん、確かにそうかもぉー
安生の地はあったのかとか、アンブレラのしている悪事をこれですべて阻止できたのか、とか謎のまま終わった感じだったな・・・。


怖くて、ビクビクするくせにホラー映画好きなんだよね。
後、ミステリーなのも好きかな。
一時期、レンタルでホラーばっかり借りてたときもあったなぁ~
家の小さいTV画面だから観れてたって感じかなぁ。
大画面で『 ゾンビ 』とか、『 呪怨 』とかは無理。
『 呪怨 』は、TV画面でさえ怖くて泣きそうだったし・・・。
でも、ホラーは好きでも血がドバっ!ってのは苦手。
観てて痛そうでしょ?
今、公開してる『 SA○4 』とか。
1は観たんだけど、2、3は観てない。
4は予告とか観てても痛そうで怖いんだよぉ~OO
痛そうなのは、想像しちゃうんで苦手だお。


あ、でも『 バイオハザーⅢ 』の前に近日公開予定の映画の予告で、気になった映画が!
『 魍魎の匣 』『 XX エクスクロス~魔境伝説~ 』
『XX エクスクロス~魔境伝説~ 』は、ちょっと痛い系だと思うんだけど、しょこたんも出てるみたいだし、小山力也さんも出てるんで、ちょっと気になったんだよね。
公式HPの予告編見ると、小山さんは声だけの出演みたいな感じだけど・・・。

『 魍魎の匣 』は、京極夏彦原作の映画で、原作は結構好きだったんで凄く楽しみ。
京極堂も榎さんも木場も前回のキャストと同じ。
ただ、関口だけが変更になってる・・・。
まだ映画を観てはいないんで、なんともだけど、依沙の関口のイメージは、ナヨってしてて、内向的で精神的に弱く、誰かに依存っていうか支えて欲しいと望んでるみたいな感じなんだけど・・・。
まぁ、なんにしても観てみないとねぇ~
楽しみだなぁ~うふ
ふふふ・・・なんか腐的妄想しちゃいそうだにゃ~もえ

テーマ : バイオハザードⅢ - ジャンル : 映画

EDIT  |  01:46  |  映画  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

*Comment

♪映画は

ホラーに限るゼw
もうさぁ、ラブストーリーなんてちゃんちゃらおかしい
アタシなのです(^_^;)
そんな話が身近になくて(笑)しらけっぱなしの
オバハンですだ(笑)
★ちか★ |  2007.11.28(水) 22:12 |  URL |  【コメント編集】

♪♪お返事

ラブストーリー・・・実は、依沙も苦手です。
いやぁ~、観てて 「 ありえねぇだろ、ソレ!」って自然にツッコんでしまうから。
そんでもって、クサい台詞言われた時にゃー、こっちが恥ずかしくなるんだもん。(///∇//)
だからねぇ、よっぽどでない限りラブな映画は観ないよぉ~ (*^ー^)ノ

依沙 |  2007.11.29(木) 23:10 |  URL |  【コメント編集】

ミラ・ジョヴォヴィッチ主演「バイオハザード」シリーズ第3弾!
ついに明かされる、絶滅へのファイナル・ステージ!!
未体験の衝撃と感動、そしてさらなる進化を遂げたハイスピード・アクションにクギづけ必至!
シリーズ最大のスケールで描かれる、サバイバル・アクション超大作!! 早くもDVD化 発売日:2008年 3月 19日 

1 バイオハザード III デラックス・コレクターズ・エディション

2 Blu-Rayバイオハザード トリロジーBOX

3 DVDバイオハザード トリロジーBOX(期間限定商品)
キラ |  2008.01.23(水) 21:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
