2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.06 (Sun)

恐るべし・・・懐かしアニメ

今日でお正月休みも終わっちゃったなぁ~門松
何だか、やっぱ休みってあっという間だね・・・。
いや、夏のお盆休みのときも言ってたような気がするなぁ。でへへ

暫くニコ動見てなかったんだけど、お正月っていつまでも夜更かししてても 次の日休みだから、ほぼ明け方になるまでニコ動見たり、取り溜めたTV番組みたり・・・。
気がついたら、4時、5時くらい・・・晴れ
特に ニコ動は1話見たら、続きが気になってしょうがない。
偶然見つけた、そのアニメ。
原作漫画知ってるから話の筋は分かってんだけど、止められないかった・・・。
止められないのは、多分原作がかなり気に入ってた漫画だからだと思う。
ツッコミどころ満載アニメ。
漫画の方もツッコミどころ満載だけど、でもそこが面白いのだよ。
見つけたのが、お正月休みで良かったよ。
マジで朝日が眩しかった・・・。苦笑い


2004年にアニメ化された『 リングにかけろ 』
これ、アニメ化されたらしいってのは、聞いてたんだけど、放映当時は全然見てなかった。
週刊少年Jで、1977年から1983年まで掲載されたボクシング漫画。
うわぁ~ん、原作漫画知ってるってだけで年分かっちゃうかぁ~??
でも、そこは確実にスルーしてくださいまし。

原作者の車田正○先生は、依沙たち友人の間では 『 車田大先生 』と呼ばれていました。
いやぁ~、その癖で今でも 『 車田大先生 』と呼んでしまふ・・・。
今思うと何故、大先生なの?と思うけど、その謎は今でも解明できず。アップロードファイル
ま、これもどうでもいい事だから スルースルー




キャストが凄く豪華アップロードファイルなんだけど、人数多い・・・
なので、キャストやもう少し詳しい感想は、続きを読むで。



【 続き・・・ 】

 
 ・リングにかけろ 1    全12話 ( 2004/10.06~12.15 放映 )
 ・リングにかけろ 1 ~日米決戦編~ 全12話 ( 2006/4.06~6.22 放映 )

★キャスト

高嶺竜児  : 森田成一
高嶺菊    : 田中理恵
剣崎順    : 置鮎龍太郎
香取石松  : 草尾毅
志那虎一城 : 石川英郎
河井武士  : 神谷浩史
志那虎の父 : 阪脩
志那虎二葉 : 井上富美子
河井貴子  : 金月真美

ブラック・シャフト : 子安武人
スコルピオン    : 緑川光
ヘルガ       : 結城比呂
ナポレオン     : 森川智之
ドン・ジュリアーノ : 黒田崇矢
影道殉       : 櫻井孝宏


アニメ放映してたのって3年位前なんだ・・・
当時見てなったけど、声優陣 凄く豪華アップロードファイル
もう神谷さんの河井武士は、もう凄くぴったりって感じでテンションアップロードファイル
しかも、目線を伏せて 「 フッ・・・ 」 っていうセリフとか凄くカッコいい~絵文字名を入力してください
後、日米決戦編に多く登場する世界の人々。
森川さんのナポレオン、比呂さんのヘルガが可愛いし、光ちゃんのスコルピオン カッコいい~
そんで、黒川さんのドン・ジュリ・・・声がエロいし・・・ガーン
中学生って設定なのに子供いるし、マフィアだし・・・。
車田作品、こういう所はツッコんじゃいけない所・・・。

アニメ化2004年って、凄く最近なんだけど、原作は1977~1988年連載とかなり昔。
原作を忠実にアニメ化してるみたいなので、今ではお目にかかれない代物がアニメで描かれてまふ。
ボックス型の公衆電話に、家庭用黒電話jumee☆telephone1e、テレビもチャンネルダイヤル式( うろ覚え )テレビ
おまけに、今では死語?なスポーツカーzoomzoom004・・・。
それにスーパースターとか平気で自称してるお方などなど・・・
見事に車田世界と車田語録( セリフの言いまわしとか )が再現されている。

たとえば、神谷さん演じる河井武士の名セリフ 「 井の中の蛙、大海を知らず 」とか。
今の時代使うのかっ??ってセリフが満載。
本当に普通に、スーパースターとか中学生の分際で言ってる人いるし、凡人とか天才とか普通に出てくる。
高校生だろう河井武士のお姉さん、貴子は普通にでっかい車乗り回してるし。
アレって外車だろう??
それにピアニストなのに、河井武士はボクサーだし・・・。<指の怪我には気をつけて~
まともにパンチ打てるのは、左腕一本だけなのに、大会に平気で出てくる志那虎とか・・・。

でも、その特徴あるセリフや世界観が魅力なんだよね、車田作品は。
思わず、憶えてるセリフが出てきたときは笑っちゃったなぁ~うふ

凄く懐かしくって、セリフひとつひとつにツッコミを入れてしまふ依沙でございました・・・。絵文字名を入力してください
原作知ってる方は、是非是非見てくださいまし。
キャストも上記した通り、豪華アップロードファイルですしね。
依沙のお気に入りキャラは、河井武士、ヘルガ、殆ど出番なしの影道総帥(影道殉)ハート


テーマ : ニコニコ動画 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  23:59  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
