2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.07 (Mon)

BLCD 『 東京・心中 』

RUBY CD COLLECTION「東京・心中」 著 : 扇 ゆずは




キャスト
 湊あきな  : 下野 紘
千葉凜太郎 : 川原慶久
 安那恭平 : 鈴木達央
 日向万里 : 羽多野 渉
 柊ミツオ  : 遊佐浩二 他

ストーリー
愛されるのは気持ちイイって俺が教えてやる。

家出高校生・湊あきなは、運命を変えるような出会いを求めて東京に出て来たが、初日に所持金すべてを落としてしまう。
そんな時、偶然出遭った無職で借金アリの千葉凜太郎に助けられるあきな。
だが、あきなの美貌に目をつけた凜太郎により、何故かアイドルを目指すことになってしまい…!?
二人は“契約関係”という名の共同生活を始めるが――?
元敏腕芸能マネージャー・千葉凜太郎×孤独な家出高校生・湊あきなのサクセス・ドラマティックラブがドラマCD化!

凛太郎( 川原慶久 )×あきな( 下野紘 )


12月に出たCDだけど、今頃感想・・・。
遅っ!!
この『 東京・心中 』 実は、漫画は発売日に買ったんだよね。
だけど、漫画の感想も書いてなかったなぁ・・・と、今頃思い出したよ。>ヲィ( * ^)/☆(+ー+*)
11月に続いて下野くん目的で買いな作品。うふ
ゆずはさんの漫画だし、キャスト決まった時点でもう買い確定って感じのCDだったんだよね。
まぁ、一番の目的は下野くんだったんだけどね、ほかに遊佐さんに羽多野くんに、原作で拗ねてる感じが可愛い恭平に鈴木達央だとおぉ~!!・・・・・・とキャスト発表知っただけでテンション上がったよ。アップロードファイル
んで、即、買おうと誓った・・・。アップロードファイル

11月に出た『 honey 』にも史緒役で出てた下野くん。
史緒は、内面繊細で、健気で寂しがりやな一面を持ってたけど、今回のあきなもトラウマを抱えてはいるけど、基本は元気で天然な子。
なのにトラウマの所為で、自分に向けられる愛に素直に反応できない、ある意味可哀相な子でもある。
それを下野くんが頑張って演じてる。
叫んだり、呟いたり元気なあきなが可愛い。
特に、パンチ繰り出すところが好きだぁ~~~!!

凛太郎の川原さんは、凄くカッコいい声だった~アップロードファイル
あきなに迫るときとか、切羽詰ってるときの声とか凄くエロすね~でへへ
んでも、あきなにいつも殴られてる凛太郎のリアクションも好き。<うぉ~!?(笑)

もう一組のカップー(?)、恭平くんと万里
凛太郎に逢いたいと、あきなに付きまとう恭平くんが可愛い。
ちょっと拗ねたときの声とか可愛いよね。
その反面、万里はクールだ。
今回、万里役の羽多野くんがヘタレじゃないんで、凄くドキドキしちゃった。絵文字名を入力してください
ヘタレな羽多野くんも好きだけど、万里みたいなクールな感じも良い~
続きが出るんなら、万里×(?)恭平にも期待したいだな。

柊さんの遊佐さんは、普通にしゃべっててもなんかエロ漂ってたような・・・にまにま
そう感じたのは、依沙だけ??
そんで忘れてはいけない重要な人、大物ヘアメイクの菊ちゃん
ちょっとおネェ言葉な菊ちゃんだけど、菊ちゃんがあきなの伸ばし放題の髪をカットしたり、メイクしたり。
そのお陰と凛太郎とのことで、あきながどんどん美人さんに変身キラしていくんだけど、菊ちゃんホント良い味でてる。
菊ちゃんがいたお陰で、更に面白くなったんじゃないかなぁ~アップロードファイル




【 続き・・・ 】

冒頭の家出してきたその日、あきなの所持金は4万弱。
帰りの電車賃を引いた残りのお金が無くなるまでが、タイムリミット。
そう呟いたとたん、財布を落としていきなり所持金0円に・・・・・・。
「 タイムリミットにつき、家出終了――・・・ アップロードファイル
・・・・・・あきな すっかり涙声。
基本コメディタッチなこの作品だからか、下野くんの泣き声もコメディ調。
可愛い~~~ハート
ここからが更に可愛い天然炸裂。
知らないおじさんに、「なにもしなくても ただ寝てるだけで3万円あげるよ。君の才能は俺みたいな見る目のある人間にはすぐピンと来るんだ 」
「 取り合えず、ホテルに―、 」

怪しい~~~って普通は思うでしょ?
でも、天然さんのあきなちゃんは、おもっきり信じちゃっておじさんに付いて行こうとしてる・・・
― 俺の才能をわかってくれるこの人は、俺の運命を変えてくれる、運命の人だぁ~ ―
って・・・無知にも限度が・・・天然過ぎアップロードファイル<あきな
ここで凛太郎が助けるんですが、せっかく助けたのにあきなに反対に怒られしまう始末。
しかも、あきなちゃん拳でパーーンチ!!アップロードファイル
そんで挙句に凛太郎の家に泊めてもらうことになったんだけど、すっかり酔っ払ってる凛太郎。
「 寝てるだけで3万もらえる「 才能 」があるだと、んなの○○○○を××××で△△△△やらされるに決まってるっつの 」
かなり酔ってる凛太郎、子供のあきな相手に禁止用語使っても・・・ねぇ?
でも、あきなも気が強い子で、
「 ○○○○も××××もできる。△△△△も得意だよ 」
あきなのその言葉を聞いた凛太郎。
その才能を見せろとばかりにあきなに襲い掛かるも、如何せん酔っ払ってるし、意外と腕っ節の強いあきな一発KOアップロードファイル
翌朝、小悪魔に変貌したあきなには、凛太郎に 
「 昨夜、約束したじゃん。○○○○と××××と△△△△したから 3万円ちょうだい 」

って・・・・・・あんた、何の事か分かってないでしょ?
” ○○○○とか、××××とか、△△△△ ”ってピー音だからわかってねぇでしょ?
でも、想像でね大体はわかるよね~腐女子なら・・・にまにま


ま、始まりからコメディつっぱしってる『 東京・心中 』
小悪魔あきなに凛太郎が縛られてるのか?
はたまた、凛太郎の優しさに、あきなが慣らされてしまったのか?
お互い惹かれあう凛太郎とあきなのやり取りが楽しい好
漫画で読むよりも、依沙的にはCDのが面白かったかな。
漫画原作なんで凄くテンポがいいしね。
ゆずはさん原作だからかな??
お互いトラウマを抱えてる凛太郎とあきな。
2人よりそって克服していくんだろうなぁとは思うけど、漫画もCDの方も続くことを匂わせてるんで、早く続きが読みたいし、聞きたいなぁ~ハート
スポンサーサイト

テーマ : BLCD・小説・コミック - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  03:44  |  BL  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
