fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2007.07.13 (Fri)

衝動に負けて・・・。

そう、漫画読みたいって衝動に負けて、気になる漫画を衝動買い。
そんな時が多々あるんだよねん。
それで、最近何故か無性に少女漫画も読みたくなって買ってしまうのでふ・・・。
ここ数年、少女漫画って買ってなかったのに。
っていうか、あんまり興味なかった。( ̄□ ̄;)!!


色んな出版社があるけど、少女漫画は花ゆめコミックが好きかも。♪
最近買ってるのとか、昔(学生時代)買ったのとかみると、少女漫画は花ゆめコミックが圧倒的に多い。
っていうか、ほぼ花ゆめコミックしか持ってないじゃん、少女漫画。

それで、最近買って面白かったのが『潔癖少年 完全装備 (1)』。
新刊のコミックス売り場で、目を惹いたのが漫画のタイトルと
”この世は、汚染されている!!!”
”超弱ヒーロー・沙汰の潔癖ライフ!”

この帯の文句に思わず手に取ってしまった・・・。仁くん
しかも裏表紙の帯に主人公のイラストがっ ビックリみっちゅ
・・・・・・スゲー怪しい格好をしとる ( ̄□ ̄;)!!<主人公 沙汰
もう、それだけで買い・・・。( * ^)/☆(+ー+*) おいおい



小学六年生の千田 沙汰は三年生の時に経験した出来事で、重度の潔癖症に。
そんな沙汰の日常は、何処へ行くにもマスクと消毒液(エタノール)が必需品。
自分以外は汚染されてると思ってるから、教室でも消毒液は手放さない。
クラスメイトが自分の机を触っただけで、消毒液をシュッシュッ吹きかける。
そんなだから友達もいない。
みんなが楽しみの修学旅行も、アホほどの消毒液を背負い、夏場なのに全身を覆う防護服とガスマスクを付けて参加するのだが・・・。


そんな怪しい格好&行動の主人公の潔癖ライフ漫画第1巻。

 潔癖少年完全装備 1 (1) トビナトウヤ著





小学生編、中学生編って話が続いていくんだけど、小学生編はエピローグで、主体が中学生編なんだろう。

みんなに敬遠されているのが分かってるから、自分以外に何も期待はしない。
そんなオーラ出しまくりのいつも無表情の沙汰。ぽかーん
そんな沙汰が中学に入って初めて親友が出来るんだけど、初めての事なので、どうしていいかわかんないと戸惑う沙汰が可愛い~。好
親友になる人懐こい唯に、いつも振り回されて照れてる沙汰が可愛い~。好
そんな唯は、学校で沙汰が、教室や移動の時に使う移動式簡易ビニールハウス(潔癖症ゆえに、学校ではコレで移動)にどうしても入りたいらしい。

そして、沙汰の部屋にも簡易ビニールハウスがっ・・・怪しい。 ̄□ ̄

スポンサーサイト



テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  00:53  |  漫画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |