2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.07.30 (Mon)

現実逃避には、BL・・・。<ヲイッ

土曜日から、自分的に気分がオチてる・・・。
なので、『 おお振り 』第16話の感想も書きたいのに、土曜は書けなかった・・・。
どんだけオチてんだよっ!<自分jumee☆Feel Depressed4
そんなんだったので、土曜の夜から完全に気持ちの切り替えも出来ず、使えない人間に・・・。
いやはや・・・。

こういう時どうするか・・・。
その時と場合によるんで難しいけど、今回は、ちょっと現実逃避
そんな事しても、現実は何も変わらないんで、何も解決しないんだけどさ。
さて、何をして逃避をするか、それが問題。
買い物したり、友達に相談もしくは愚痴聞いてもらったり?
ま、色々あるけどさぁ。
夜、落ち込むと眠れないから困る。
余計なこと考えちゃってさ。
だから、ネットしたりTV見たりして、気分を紛らわそうとしたんだけどダメでさ。
もうこうなったら、自分 腐肉軍団 なので、そちらに逃避するしかないかと・・・。ひよこ@無言

だから、朝までずーーーっとBL小説を読んでた。( ̄□ ̄;)!!

予見してたわけじゃないけど、この前a○azonで衝動的に数冊、BL小説買っといて良かった・・・。
マジで。羅琉 泣き
途中、凄く眠かったけどさ、あと少しで読み終えるっちゅー所で・・・
あと数ページの所で・・・撃沈。ぽかーんアップロードファイル
朝の日差しが暑くなる頃、・・・睡魔に負けました。

結局、起き抜けに続きを読んだんだけどさ、睡魔と闘いながら読んでたので、しおり挟んだ所のページの前、全然覚えてな・・・い。
数ページ戻るはめに。
ほぅ・・・最後って、殆どラブラブで終わるんだよね。アップロードファイル
痛い話だったり、切ない系の話は、最後のラブラブを読んで、救われた感が感じられるので必要だな。

読んだ小説について、感想を少し。


【 続き・・・ 】

朝まで読んでた小説は、『 カラメル屈折率』。
崎谷はるひさん著、挿絵:ねこ田米蔵さん

実はこの小説はシリーズの2作目で、1作目は『 ハチミツ浸透圧 』。
この間、a○azonで買った小説の中の2冊です。
ハチミツ浸透圧 』は、実は発売当初から気になってた小説だったんだけど、その頃他にも色々買ってたので機会があれば買おうと思ってた。
でも、もっと早く買って読めばよかった~
やっぱ高校生物って好きなんだよね。
いや、大人な小説も好きだけど、なんかウブな感じっていうか・・・。

どの小説でも一緒だけど、切ない話だとドキドキするし、時々心臓がキュッってする時があるのでヤバい。


イマドキな高校生・宇佐見 葉と、剣道部主将・特進クラス首席の矢野 智彦が恋人同士になって半年、高3になって進路決定の時期迎え、全国の剣道強豪の大学から誘いを受ける矢野。
そんな矢野に平凡な自分は置き去りにされるんじゃないかと不安を覚える宇佐見。
進路の事を尋ねてみても答えてくれない矢野に宇佐見は勢いのまま「別れる」と叫ぶ・・・。



『 ハチミツ浸透圧 』の時もそうだけど、『 カラメル屈折率 』でも矢野(攻)はとっても口下手です。
国立大が狙える優秀な特進クラスで、勉強も忙しく、ましてや剣道部の主将なのでクラブも忙しい。
そんな優秀な矢野の恋人は、容姿も可愛い宇佐見。
矢野の事が分からず、一人モヤモヤしてる宇佐見が凄く可愛い。
矢野は普段感情を表にあまり出さないんで、宇佐見が凄く不安がってて切ない。
その不安から矢野を誘ってはみるけど、ダメって拒否されて落ち込み、更に不安になっていく・・・可愛そうな宇佐見。
宇佐見の過去の話にも嫉妬する矢野の事を知っていても不安で、触れて愛情を確かめたりしちゃう宇佐見が可愛い。

今回は進路の事で揉めて、宇佐見が切羽詰って「もう、別れる!」と叫んで走り去る。
でも矢野は追いかけて来ないし、勢いで言ってしまっただけで本当に別れる気は無くて、矢野が本気にしたらどうしようと、グルグルしてしまう宇佐見。
本当に可愛い。
こういうタイプ好き。

結局ね、進路の事とか、宇佐見の事を不安にさせたのも矢野の性格が引き起こしたんだと思う。
何事もきっちり順序だてて行動しようとするから、こうなったんじゃないかって気がするんだけど。
しかも口下手だから始末に終えない。
そんでもって、Hの時は人変わってないですか~?って聞きたくなるくらいエロくなってるんすけど<矢野
ま、普段とのギャップがあって良いのかも?



テーマ : 腐女子日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  02:45  |  にっき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
