2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.09.17 (Mon)

ちょっとは速くなるのか?

ここ最近、2年前に買ったPCの速度に不満が・・・。ちぇ アップロードファイル
ネットに関しては未だにADSLなんで、多少の遅さや繋がりの悪さは多少我慢もしよう・・・。
でもね、最近立ち上がりが悪いし、窓数個開けてるとフリーズしやがる。
一番イラつくのが立ち上がりの遅さ!!にゃろめームカムカ
多分、立ち上がり遅い原因はブックマークが多かったり、デスクトップに保存してるのがデスクトップの半分ほど占めてるからなんだろう・・・。困ったアップロードファイル
これがネックなんだな、きっと。
後で要らないのは削除しよふ。
それと画像や動画をHDに保存したままにしてるからだよなぁばってん
動画や画像は適当にDVD-ROMやCD-RWとかに保存しちゃえばいいんだよね。でも・・・なんだか邪魔くさいなぁ~テヘ

前からメモリは増やさないと、とは思ってはいたんだけど、PC開けるのが邪魔くさくって、伸ばし伸ばしに。絵文字名を入力してください
でもあんまり動きが悪いので、今回思い切ってメモリ買って、PC開けてメモリ増やすことと決意!
ま、遅いPCの改善策で一番手っ取り早いのがメモリ増やすことだもんねぇ。

先日ちょうど某大型量販店に行く予定があったので、メモリを買いに。
前日、自分のPCの説明書で買えばいいメモリをメモって、買いに行きました。
事前にネットで値段を調べて行けば良かったんだけど、そんなことはすっかり頭になく、まずは値段を知りたかったんだけど、お店をウロウロ探すもわかんない。
仕方がないので店員さんに聞いてみることに。
しかーし、店員さん周りを見まわして見ても近くにいない~
探していないときにはよく見かけるのに、探しているときには視界にも入ってこず。
そういうもんだよね・・・。
んで、レジの店員さんにメモった自分のPCや欲しいメモリのメモを見せて、まず値段を調べてもらったら、―― 驚いたよーーー!!!! !

実は依沙の今のPC ちなPC はN○Cなんだけど、
N○Cの純正のメモリだと2Gまで増やすと、約12万4000円くらいだとか・・・。( 細かい端数は忘れた )
た、た、高くない!?アップロードファイル
ちゅーかメチャ高いし、もう一台PC買えるちゅーねん!!ひいいい

いやね、噂では前からNE○のパーツはひとつひとつが高いとは聞いてたんだよね。
だから、もしPC壊れたら、修理するより買い換えるほうがお得だよって。
でもさぁ、2Gのメモリでさ、PC一台買えるくらいの値段ってどうよ??
他のメーカーでもメーカーの純正品って多少は、高いかもしんないけどPC買えるくらいすんのか??

で、結局そんなこと言っててもメモリは必要なわけで。
まだ2年目のPCはまだまだ使うつもりだしさ、店員さんにN○CのPCに合うメモリを探してもらった。アップロードファイル
今月、車の一年点検があるの忘れてたので、取りあえず、
バッ○ァローのメモリ 512MB×2セットを購入して合計1Gに。
ちなみに、この2枚セットは1万1800円でした。★
これでメモリは合計1Gになったわけで、少しはさくさく動くか??



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  00:55  |  にっき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
