2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.09.23 (Sun)

結局買った、『 潔癖少年 完全装備 ② 』

どうしよう、といいつつ、結局買ってしまった 『 潔癖少年 完全装備 ② 』



そう、以前に感想を書いたあの潔癖少年・沙汰くんの続きですよ。
いや、今回もそこそこ面白かった。アップロードファイル
なんて言ってもあの沙汰の変人ぶりというか、消毒・潔癖に掛ける情熱、技ともに道具が進化してるっ!!
学校で使用してる簡易テント( 透明ビニール使用 )、通称 「 千田号 」に手を出し入れできる小さな窓が作ってあったり、人ごみに行くときの完全防備がもう怖い・・・。OO
そして沙汰の挙動不審ぶりは相変わらずなのである・・・。ガーン

学校からの帰宅時の沙汰の行動が一番お気に入り。ハート
玄関の前で、消毒エタノールを両手に持ち、回転しながら自分に向かって 「 シュッシュっ 」 って振り掛ける・・・。
素晴らしい! まるで舞を舞っているようである。
それから、手袋の上からビニール( 使い捨てできるヤツだと思う )を付けて、
玄関のドアを握り、家に入る・・・。
こんなこと毎日してんのかっ、沙汰 お前はっ!!

1巻でも思ったけど、作者の発想が面白くて好きだな~うふ


今回は、1巻で潔癖症でも、少し 変人でも、無事に(!?)友達が出来た沙汰。
2巻は、中学一年の冬休み、そんな沙汰の元に小学生時代に潔癖症を改善に向ける原動力になった少女・愛内アンナからの 『 12月25日に帰国するよ 』 という手紙が届いたところから始まります。
実はこのふたり密かに文通をしております。アップロードファイル
しかーーーし、沙汰は毎回、アンナからの手紙を自宅用簡易ビニールハウス内で、防護マスク+全身防護服着用し、ピンセットで開封し読む。
毎度毎度、手紙が届くたびにこんな調子、潔癖に掛ける沙汰の労力が凄い・・・。アップロードファイル ……。

小学生時代、消毒用エタノールを随時持ち、手袋、マスクを装備してる沙汰が触れられるのは、修学旅行以降は唯一、アンナ一人だけ。
中学生になる前に、親の都合で海外に行ってしまったアンナが帰ってくる、と沙汰は内心大喜び。笑顔ハート
同じ学校に通って、中学になって出来た友達たちと楽しい学校生活を送れる、と想像して期待に胸膨らむ沙汰。・・・
沙汰にとっては、アンナも、寂しがり屋の唯も、気弱な其継も、気の強い園子も、みんな大切な友達。
そんな友達に囲まれて、楽しい学校生活を妄想する沙汰が幸せそう~喜

でも、本当にみんな同じくらい大切な友達なの?
アンナは、沙汰にとって、みんなとは少し違うんじゃないの?
だって、沙汰が触っても大丈夫なのはアンナだけなのに・・・。
その事実が示しているものに、自分自身気付かない沙汰がじれったい。
基本、沙汰は潔癖症以外は、本当に男気の溢れる、友達思いの良い男だ。
ただ、自分の恋愛には凄く不器用で、アンナが絡んでくると、いつもクールで何事にも執着しなさそうな沙汰が 『 一時帰国だっんだったら初めから言えよっ! 』 と拗ねてみたり、まるで子供。
いや、実際中学一年だから、子供なんだけどね。ぽっ

そんなドタバタな冬休みが過ぎ、二年に進級し、新学期を向かえた沙汰たち。
今度こそは、本当にアンナが帰国し、沙汰と同じクラスに。
しかも新しいキャラ、小学二年生の時に転向して行った沙汰の幼馴染みの 「 みゃーこ 」 こと、間宮 小夏も転校してきて、学校ではさらにドタバタ。アップロードファイル
アンナと同じ帰国子女のみゃーこ行動で、沙汰は初めて嫉妬を知る・・・。

さて、初めて感じた嫉妬で沙汰は自分の気持ちを自覚し、アンナにちゃんと告白できるのか!?
どうでしょうねぇ~、いざとなったら意外とヘタレな沙汰だからねぇ~??亮ちゃん



テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  02:30  |  漫画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
