2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.09.24 (Mon)

アフタ11月号 ネタバレ

アフタヌーン11月号 「 おお振り 5回戦 8 」
正直言ってネタバレです。
ネタバレOKの方のみ読んでくださいね。

先月号で、西浦にとって最大ピンチをもたらす出来事、美丞大狭山のスクイズで、ホームでの接触による阿部さんの負傷・・・。ガーン

その事により、西浦最大のピンチを迎えた西浦ーぜ。
この異常事態に気付いてるのは、阿部さん、田島くん、三橋とモモカン、シガポに、しのーか。
そして、急遽レフトに入ることになった西広先生だけ・・・。
西広先生がレフトに入ると、自然と文貴の守備も変更になるわけで、サードに入ることに。
その守備の変更に、グラウンドに残っていた西浦ーぜにも不安が・・・。
ベンチからマウンドに戻ってきた三橋は、栄口くんに阿部さんの状態を説明。
それを聞いた栄口くんは、すかさず沖くんにフォローの声をかけてる。
阿部さんの怪我に責任を感じている沖くんを気遣うところなんて、さすが副キャプだね、栄口くん。heart
ちゃんと周りを見てるんだね~
しかも『 阿部は酷いヤツだよ 』 と言いつつも、ちゃんと阿部さんの怪我もたいしたことないんだな?って三橋に確認してるし。
やっぱ、やさしいね栄口くんってば。でへへ

でも今回の見所と言うか、一番頑張ったのは田島くんだね
公式戦、初めてのキャッチャー、しかも三橋とちゃんとバッテリー組むのも初めて。
しかも2点差で、1アウト 1塁3塁。
これ以上、点を入れさせるわけにはいかないギリギリの場面で、しかも次の打者は3番。
急遽の交代、ベンチで慌ててキャッチャーの防具付けながら、相手の3番4番の配球データを速攻暗記した田島くんは、審判に急かされてグランドへ。
ベンチから出ようとした田島くんの表情が、もうカッコよくてクラクラしちゃう~照れ
で、グラウンドに戻ってきた直後、大声で 『 ボールバックーー 』って叫んでる田島くんはいつもの田島くんらしくて、可愛かったなぁ。
叫んだ後、三橋を元気付けようとして、マウンドに駆け寄り、何故に 【 ラリアート 】 なの?田島くん・・・。
思いっきりキマってるし・・・、三橋がめちゃダメージくらってるんすけど・・・。ばってん
マウンドで同じ背丈のふたりがサインの確認して、手を握って手をつなぐ・・・田島くん、自分の方がビビってることを隠しもせず三橋に告白。
「 練習試合で1回くらい組んどきゃよかったな 」
「 捕るのは意地でも捕るけど、捕手として、自信マンマンとは言えないや 」
「 だからイロイロ阿部みたいにはいかねーけど、がんばっからよろしくな! 」

うーん、田島くん正直者~!!喜
いや、自分自身を冷静に見て、自信がないんだってきっぱり認めちゃうところが男気溢れてる~
かっけ~アップロードファイル
そんな田島くんに、三橋は庇護欲駆り立てられたのか、
「 たっ  田島くんは  オレを 頼ってくれ!」って言い切っちゃったよーハート
そして、暫し見詰め合う天然天使ふたり・・・。jumee☆LoVe1 ハート
可愛い~アップロードファイル


いやぁ~今回は、田島くんが本当にカッコいい
きめ細やかな心使い、自分の役割を瞬時にして判断できる・・・素晴らしいアップロードファイル
キャッチャーとしての指示も、守備位置替わった文貴と西広先生への声掛けも忘れない。
日ごろの田島くんと野球してるときの田島くんのギャップが堪らない
実は阿部さんより肩が良いことが判明し、やっぱ何やらせても難なくこなしてしまう田島くんに惚れ直したよ。ポ
必死で田島くんは頭を使って配球し、栄口くんは体を張ってアウトを取る。
栄口くんのアレって鳩尾に入ってなかった???
しかも、凄く痛そうだったんだけど、大丈夫なの?栄口くん・・・泣き顔

1点追加されてしまったけど、やっとチェンジでベンチに帰ってきた西浦ーぜ。
ベンチには、シガポに応急処置をしてもらった阿部さんが・・・。
その周りに心配して集まる西浦ーぜ。
そんなみんなに 「 お前ら、打てよ! オレのために!」 と阿部さん力説してる・・・。
それを聞いたとたん、一斉に吹き出し笑い出す西浦ーぜ。喜
阿部さん、読者目線で小さく、「 ねらいどおりだよ 」とニヤついてます。
阿部さんらしい和まし方・・・?
が、阿部の怪我に責任を感じてる沖くんだけが笑うに笑えない。
それに気付いた阿部さんは、「 お前のせーじゃないけど、気にしてんなら打てよ! 」と。
阿部さんらしい言い回しですな、でも良いヤツじゃん。<阿部さん

ただ、全治3週間と言われた後の痛みを堪えながら、「 バリバリ食って、ガンガン寝て 2週間で治す!! 」と心の中で力説してた阿部さんはちょっと怖かった・・・。ガーン



テーマ : おおきく振りかぶって - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  01:09  |  おお振り  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
