2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.10.17 (Wed)

おバカな・・・

大人ばかりの我が家。
最近は、夜に依沙が帰宅する時間には、もう他の家族が帰ってきてる率の方が高い。
依沙が最後だなってのは、玄関に入るとわかるんだよね。アップロードファイル
なんだか、そういう時って普通に帰宅のあいさつするのも、面白くないしーと思って、ある日ちょっと帰宅のあいさつを変えてみた。アップロードファイル

「 ただいま~ 」の変わりに、「 おっす~ 」と言ってみた。
そしたら 「 おっす~ 」と、おやぢから普通に返事が返ってきた。
ふむ。
この事でちょっとのことでは怒られないな、と思ったので、何処までおやぢが依沙のおふざけに付き合ってくれるのか、凄く気になったので試すことに。アップロードファイル

次の日 「 おっす~、オラ悟空!」と言ってみた。
( 別に意味はなかったんだけど、「 おっす~ 」の流れで、つい言っちゃったって感じ・・・。)
そしたら、おやぢが 「 おっす~、オラ悟空 」って、そのまま返しやがったっ!!!
ちっ!
面白くもなんともねぇ・・・と思ったので、
「 依沙が” オラ悟空 ”って言ってるのに、なんでおやぢも悟空やのん?! せめて、”僕、悟飯 ”ってくらいヒネらなあかんやん! 」ってダメ出しをば。
そしたら、「 そっか~!! 」って・・・・・・。!!
怒らずに素直に返事したおやぢは、アニメのドラゴンボールが好きなのである。
ドラゴンボールの好きなキャラは、『 孫悟空 』。
ドラクエとかのゲームのキャラに、『 ゴクウ 』と付けて遊ぶくらい好きなようである。アップロードファイル

そんな、おバカなおやぢに少し間を置いて、また” ただいま ”の変わりに
「 おっすー、オラ悟空 」と言ってみたら、今度はちゃんと
「 おっすー、オラ悟飯 」と返してきた。
オラじゃなくて、僕だろ?と思ったけど、ま、いい事にしよふ。
今回は合格だな・・・。
でも、今回の答えは前に依沙が回答を言ったので合格だけど、今度は依沙が” 悟飯 ”といったら、どう答えるのか気になるんだよね。
ふふふ・・・。
ちゃんと” 悟天 ”と答えられるか?おやぢ・・・。

など、と自分の親で遊ぶおバカな娘とそれに付き合ってくれるおバカなおやぢにまにま
そんなおバカ親子を冷ややかに見つめる弟の目が怖い、今日この頃・・・・・・ガーン


テーマ : 日記ヾ( ^ω^)ノ - ジャンル : 日記

EDIT  |  01:40  |  にっき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
