2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.10.20 (Sat)

BL漫画 『 誰がお前を好きだと言った 』

昨日の発掘作業時に出てきた買った当初も結構お気に入りだったユギさんの漫画。うふ
何処にしまったんだろうとは思ってはいたが・・・。
お気に入りの漫画は、本屋の袋に入れてタンスにしまう率が高い。
なんで、タンスの引き出しの中で服と入り乱れるんで、失踪率も高し・・・ばってん

誰がおまえを好きだと言った
著 : 山田ユギ


☆あらすじ
表題作 「 誰がお前を好きだと言った 」
同級生の年の離れた弟・宗次郎に昌幸が初めて告白されたのは昌幸が高校生、宗次郎が小学生の時。
冗談にしか思えない出来事だったが以来10数年、昌幸が脚本家になり、宗次郎がエリートサラリーマンになった現在もその関係は変わらない。
「 昌幸さんが俺のこと好きになってくれるまで待ちます 」
自他ともに認めるイイ男に成長した今も昌幸を追いかけ続ける宗次郎。
( 女だったら理想の恋人だけど・・・お前じゃダメなんだ )
そんなある日、宗次郎が昌幸をあきらめて上司の娘と見合いしたと聞かされて!?

大人になると自分の気持ちに素直になるのが難しい・・・やっかいな男達のもどかしい恋愛模様を描いた作品集。

表題作と入れて7作品+おまけマンガ( 誰がお前を好きだと言ったのおまけマンガ )
所謂、ユギさんの作品集。
ユギさんの漫画は好きなんで、数冊持ってますアップロードファイル
出してる冊数も多いんで、ユギさんの出してる漫画を全部は買えないけどね・・・。えへへ・・・

で、本のタイトルにもなってる 「 誰がお前を好きだと言った 」
同級生の弟・宗次郎、しかも小学生から告白される高校生・・・。
心の中では「 うぜぇ 」と言いつつも、結構気に入ってたんじゃないのか?って感じ。
告られた時、大笑いしてしまった昌幸・・・
まぁ昌幸にしたらノンケだし、相手は小学生だもんね、本気に出来ないよね・・・。
昌幸に本気にもされず、からかうように言われた言葉「 生え揃ったら考えてやる 」を信じて、中学生になった頃にまた告白しに来る宗次郎がが一途過ぎ。
そんな一途な宗次郎に昌幸は次々と難題(?)をふっかける・・・
「 俺より背が伸びたら考えてやる 」とか
「 俺よりいい大学に入ったら考えてやる 」やら
「 俺より稼ぎが良くなったら考えてやる 」やら
「 ・・・その生意気な口の聞き方が直ったら・・・ 」
「 俺に彼女がいない時なら考えてやる 」

・・・どんだけ条件つけんねん!
そんな昌幸に宗次郎は「 昌幸さんが俺のこと好きになってくれるまで待ちます 」なんて言っちゃうっていうか、言わされた!?!
あんな脈ありな言い方されると、いつか好きになってもらえるかもって期待するって~
なんだかんだ言って逃げの言葉ばっかり言ってた昌幸も、「 昌幸さんが俺のこと好きになってくれるまで待ちます 」って言ってた宗次郎が見合いをしたと聞いて焦って、宗次郎の部屋に。
そこで酔った勢いのまま、「 今なら考えてもいい 」とか言い出す始末。
要は、いつも宗次郎が自分の方に向いてて欲しいってことなんだろうけどさぁー
それってズルくない?
・・・・・・散々、宗次郎を振り回してた酷い昌幸だけど、宗次郎の兄( オカマバーのママになってる友人 )に「 宗次郎が他人に取られると思ったら、惜しくなった 」とか、酔って泣きながら言うのが子供みたいで可愛い~ハート


他の作品では「 靴下の穴 」と、その続編の「 苺の染み 」も結構好き。
スーパー( だと思う )のチーフ島田とアルバイトの大学生石川くん。
妻も息子もいるチーフ島田に、何かと面倒を見てもらっている石川くんが恋する話。

島田チーフは面倒見がいい人で、島田に告白した石川くんの気持ちには答えられないけど、今までとおりやさしくして接してくれる島田チーフへの想いが忘れられない石川くんが健気。でへへ
島田には抱いてもらえないから他の人となんて、切ないー!!アップロードファイル
ちょうど男を石川が部屋に招き入れた時に、アパートの前の道でそれを見てしまった島田。!!
その時に見た石川くんの切ない瞳に、島田は自分の気持ちを自覚するんですが、石川くんの瞳っていうか、表情が切なくてエロい・・・
なんかあの表情だけで、「 ごめんね―、島田さんの事は好きだけど、だけど、抱いてはくれないでしょ?だから、ごめんね・・・他の人に抱かれるけど、島田さんだけが好き―― 」って聞こえてきそうな感じなんですけど・・・。
あ、妄想しすぎ??

スポンサーサイト

テーマ : ボーイズラブ - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  04:42  |  BL  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
